新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フォーサイト EXのコンテンツ
このタイミングでフォーサイトEXの最終型を知人から譲ってもらったのですがアフターパーツがまだ手に入るのかご存知の方がいらっしゃればご教示下さいm(__)m
書込番号:25186684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2007年生産終了ですから、メーカーの部品保持期限は超えてます。
なので、あるものはあるでしょうが、無いものはない、無いものは今後補充される可能性は低いという感じですかね。
ホンダに限りませんが、部品というのは生産台数に比例して保管されていると思います。
そして、消耗品以外の部品の中で特に車種特有のもの(外装やメーター類など)は欠品しやすいです。
機関部分でも車種特有のものであれば欠品したら終わりとなりやすいです。
長く快適に乗りたいというのであれば、最寄りのホンダの店に持って行って点検をしてもらい、早めに交換したがいいパーツを全部交換したがいいでしょうね。DIYでやりたいってことであれば、中古の同モデルをもう1台購入したほうが安く済むかもしれません。
書込番号:25186691
5点
>ひげおじちゃん777さん
昨年まで所有していました。電装含め、本当に壊れにくいバイクですね。
法律に定める供給期間も過ぎている為、あとメーカーの裁量次第だと思います。
在庫状況は、バイク屋か用品店で確認するしかないと思います。
一昨年注文した際には、消耗品のストックはあるものの、価格はかなり上がっていた印象です。
ゴムホース類の廃番もありましたが、その場合は代替のバルク品が指定されており、自分でカットして曲げる作業はありますが、逆に安く済みました。日本車だけあってこの辺はしっかりしていますね。
いくら壊れにくいといってもゴムの劣化には抗えない為、その辺りを中心にメンテしていけば、まだまだ乗れそうですね。
書込番号:25186921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひげおじちゃん777さん
5チャネル、みんカラ、YouTubeなどで検索すれば良いんじゃない。
手本に出来る仕様が見つかると思います
書込番号:25187148
1点
純正部品はメーカーに有れば出ますけど、時間と共に出なくなり値段も上がっていきますね
現状の状態で必要になってきそうな駆動系等の消耗品を
ウエビックとかで見積りする方が良いかと思いますよ
書込番号:25187247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんご丁寧にありがとうございました。
私には厳しそうなのでお返ししようと思います🤢
書込番号:25187789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フォーサイト EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/19 22:07:08 | |
| 14 | 2020/09/14 12:31:29 | |
| 4 | 2017/03/20 12:18:30 | |
| 6 | 2015/10/14 23:58:24 | |
| 10 | 2013/09/05 16:53:37 | |
| 11 | 2014/07/06 13:19:07 | |
| 7 | 2012/09/15 22:14:29 | |
| 4 | 2011/09/28 9:21:26 | |
| 6 | 2011/05/18 10:42:04 | |
| 0 | 2011/05/17 17:10:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







