『【フォルツァMF10値引きについて】』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

【フォルツァMF10値引きについて】

2010/02/08 18:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:111件 わんことバイクの徒然日記 

今日、2010モデルの見積もりに飛び込みで行って来ました。

ドリーム店で、フォルツァZ(標準タイプ:オプションなしです)

値引き76000円と言われましたが、これ位が限界なのでしょうか?

中古で、年式の新しい物、程度の良い物と選んでいると

差額が、20万しないくらいなので 新車にしようか中古にしようか

迷っているところです。

用途は、嫁さんとタンデムで、プチ旅行などを計画しています。

販売店の人によると、新型は振動など抑えられていて

長く乗るには、おすすめですよ というこのなのですが・・・。

40過ぎまで、バイクに興味がなく ここにきて気になり免許を取りました。

とりあえずは、中古で練習したほうが良いのでしょうか?

書込番号:10907446

ナイスクチコミ!2


返信する
XJPさん
クチコミ投稿数:56件 XJP 

2010/02/08 18:56(1年以上前)

新車が愛着わくんじゃないですか(゜レ゜)v

書込番号:10907548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/08 19:28(1年以上前)

練習なんて必要ないと思いますよ。

私もいままで400cc国産アメリカンに乗ってきましたが、このたび250ccビッグスクーターへ。

最初はアクセル回すだけで加速していくオートマのスクーターにオドオドしましたが、
数分もしないうちに慣れちゃいました。

すべてバイクが勝手にやってくれますから、楽チンです。


私はレッドバロンで新車を購入しましたが、フェイズで7万円強の値引きでした。

アフターサービスなども含めると、長い目で見て正解だったかなと。


オイルリザーブシステム・・・オイル30リットル分が1.2万円。ビッグスクーターなら
              10万km分ぐらいかな。しかも余ったら払い戻し可。
ロードサービス・・・・これは他の保険会社のバイク保険とは桁違いのサービスですよ。
新車3年保障・・・・メーカー保障2年+レッドバロン保障1年(走行距離関係なし)
          ただし、定期点検はやってね、と。

250ccといえど、維持費はそれなりにかかりますからね。

書込番号:10907699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 わんことバイクの徒然日記 

2010/02/08 19:54(1年以上前)

XJPさん>そうですね^^当初 中古のフォルツァを見にいったのですが展示してあった 2010モデルを見て心が動いてしまいました、長く付き合える物にしたいので新車で検討したいと思います。有難うございました。

書込番号:10907825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 わんことバイクの徒然日記 

2010/02/08 19:57(1年以上前)

+ハッピースナッパー+さん>アドバイス有難うございます。新車価格など、ネット検索したところ 118000円引きというのを見かけたのですが、遠方なので断念しました>< ドリーム店はメーカー系なので値引きが渋いなど聞きましたが、近場の安心を取った方が良いのかもしれませんね。

書込番号:10907836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 11:56(1年以上前)

 最近2010年モデルのABS付きを購入した者です。
購入するにあたり、新車か中古車か迷い、検討したのですが、
新車と希望に沿う程度のいい中古車で10万円ほどしか変わらず、
バイクは、車に比べて消耗(交換)部品が多いことから新車にしました。
程度にもよりますが、中古車買ってもすぐにタイヤ、ブレーキパッド、Vベルトなど
交換する必要がある場合、価格的なメリットはだいぶ薄れてしまいますのでご注意下さい。

書込番号:10910954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 わんことバイクの徒然日記 

2010/02/09 14:10(1年以上前)

Mountain_Westさん>レスありがとうございます。そうなんですよね
         走行距離や色々考えてしまうと中古車は案外割高なんだなぁと
         思いました。 友人にもフォルツァの様なバイクは若い子が
         カスタムしていた可能性があるから気をつけろよと言われ
         中古で探しても表記がブラックでも、「外装取替え済み」
         など、なにやら怪しげな物まであったりして…
         もう少し、価格交渉して 2010モデルを手に入れたいと思います

         みなさま、ありがとうございました またお願い致します。

書込番号:10911484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/10 21:31(1年以上前)

参考になるかわからないですけど
SBSさんはズバっと10万円値引きしてくれました(´ω`)

メールでの見積もり依頼だったので
「一瞬09モデルかな」っと思ったので
店頭に行って確認したら09でも10年ものでも
10万円値引きできますとのこと。

んで近所の馴染みのホンダウイングにて
値段あわせてもらいました。
※おっちゃん泣いてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょうど1/28にモデルチェンジしたんで
あわせて免許も取ってきたんですけど
2/19の納車が待ち遠しい…

書込番号:10918996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 わんことバイクの徒然日記 

2010/02/11 08:03(1年以上前)

ぱんた360さん>コメントありがとうございます。

         10万引きですか! 交渉に使わせて頂きます。
         2月19日が楽しみですね 色とかは、何色にされました?
         インプレッションなど、楽しみにしております

書込番号:10921335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/11 17:02(1年以上前)

>>chocolat.daxさん
色は新色の赤と悩んだんですが
地元であまり走っていない白をチョイスしました(∩^ω^*)ノシ

MCしてマフラーが安っぽく感じたので
そのうちマフラーは換える予定です!
早く納車されないかな…

書込番号:10923567

ナイスクチコミ!1


nobu_tさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/13 18:24(1年以上前)

まだ 09モデルを在庫してる店もあるので、なんとしても10モデル!って事じゃなきゃ探してみるのも手なんじゃないかと思います。

S7が付く、フロントスクリーンが変わる、エンブレムがステッカーになる。
が違うくらいでしたっけ? 型式はMF10だし。

東京近郊にお住まいでしたら、ホンダドリーム西東京には在庫がありましたよ。
\549,000の値が付いてます。

書込番号:10934959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/02/23 23:28(1年以上前)

09年モデル新車なら20万以上割り引いてる店もあるね

書込番号:10989019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング