『MF08個人売買』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

MF08個人売買

2014/07/23 03:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 ozityanさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして
友人よりmf08のフォルツァを購入しようと思っているのですが
2万キロ位でいくらが妥当なんでしょうか?
ちなみに7速のZってやつらしいです、、、

書込番号:17760959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/07/23 05:29(1年以上前)

買い取り査定のプラス5万円。

書込番号:17761025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/23 07:20(1年以上前)

Goobikeとかで中古の、同じくらい距離を走ってる、
同じバイクを探して下さい。
その販売値段を半分にしたくらい。個人売買ならだいたいそのくらいが妥当です。

バイク屋の場合、整備したり綺麗にしたり、
倉庫保存する手間賃を含む価格で出てますから。

書込番号:17761170

ナイスクチコミ!2


スレ主 ozityanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/23 07:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
グーバイクで価格見てみました、30万位の価格帯が多いので金額的には15万位なんですかね、、、
ちなみにMF08はSマチックの故障が多いと聞きますが実際どうなんでしょうか?

書込番号:17761232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2014/07/23 08:01(1年以上前)

いいとこ20万前後だとおもいますよ

2万キロだとタイヤとベルトがそろそろ交換タイミングだとおもうので車体20万+5万から10万くらいメンテ費用がかかると計算しておいたほうが無難かとおもいますよ

自分は昔mf08前期にのってましたがsマチックのエラーなどは特にありませんでした

書込番号:17761266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/23 08:05(1年以上前)

まあスクーターの場合、積極的にバイク屋で点検受けてないやつのほうが多いので、
半年に一度、ちゃんと点検うけてるような、綺麗なやつで、20万がいいところだと思いますね。
点検簿が残っているかどうか・バイク屋で記入されてるかどうか確認してください。
最近の点検まで、ちゃんと記録残っていれば、大事にされていたと思われるので、良いかと。

書込番号:17761278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/07/23 10:27(1年以上前)

メンテナンスされてて乗り出しにメンテナンス費用がかからないなら20万位かな
駆動系やタイヤ等の消耗品があまり交換されてないようなら10万位が良いところかな
友人が買取査定より少しでも高く売りたいのか、
売値より大切に乗ってくれる人に売りたいのかで値段も変わりますよ

書込番号:17761581

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/23 12:35(1年以上前)

程度によりますが‥、私なら友人に売るなら10万位で渡します。

友人から買うなら、名義変更などしっかりし、後々の具合などには一切クレームを付けないことが大事です。

正直なとこ‥、質問されている時点で友人からとはいえ、個人売買はおすすめできないと思いました。

書込番号:17761869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ozityanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/23 12:41(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!!
なるほど、価格的にはそんな感じなんですね、、、
悩みますね、、
Sマチックの不具合はどうなんでしょうか、、、

書込番号:17761887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/23 13:18(1年以上前)

そんなに心配なら買わなきゃいい。
個人売買には向いてない。

機械ものなんだからいつかは壊れる。早いか遅いかは「運」とメンテナンス。
維持費をケチれば寿命は短くなる。


書込番号:17762011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/07/23 18:42(1年以上前)

不安要素探っててもきりないよ

友人が
どんな使い方してたか
どんな売り方したいのか
貴方との信頼関係は

で交渉金額、メンテ費用、全て変わります

あたいなら、仲のいい知り合いならお店で10万なら
タダ〜奉仕金額
普通の知り合いなら12万+返品不可
知り合いの知り合いならお店の販売価格との真ん中前後

友人が儲けたい目線ならショップでの整備渡し前提

本来売り買いってのは、
お互いが得をするっと言うより
どちらかが損をする率を、真ん中に近づけるものです

書込番号:17762785

ナイスクチコミ!2


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2014/07/23 21:29(1年以上前)

 自分もmf08乗りですが、もうすぐ4万kmです。2006年式を2007年に購入したものです。
Sマチックの故障は一度もありません。そんなに壊れると聞いたこともありません。大丈夫ですよ。
2万kmだとタイヤ交換の狭間ですね。8千kmから9千kmで交換しています。ベルトは2万5千kmでしました。
 カキコ見ていても分かるように、新車で買っても不具合を上げる方もおりますし、中古での不具合を上げる方もおいります。どちらでも同じではないですか?自分的には2万kmだったら20万円切っているなら買いだと思います。実車見る必要はあると思いますが。今の状態がどの程度なのかが情報として必要かと思われます。消耗品のことで考えるのはナンセンスかと、使えば減るわけですし。
 いいビクスクですよ、mf08。

書込番号:17763412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/24 08:14(1年以上前)

バイクのことよく分からないヤツが個人売買とか…


故障したらどうするの?
まぁ自己責任でどうぞ

因みに安い通販型の任意保険には個人売買したバイクは加入出来ませんよ。

書込番号:17764725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/24 09:17(1年以上前)

>>因みに安い通販型の任意保険には個人売買したバイクは加入出来ませんよ。

エンジン型番とナンバーしか必要ないから普通に入れるけど。というか入ってたし俺。

書込番号:17764874

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/24 10:44(1年以上前)

>因みに安い通販型の任意保険には個人売買したバイクは加入出来ませんよ。

そうなんですか??

通販型は利用したことがないが、保険契約する時に購入の経緯なんか申告しないので、ワザワザ言わなければ個人売買で購入したとは分からないし。

個人売買が契約できないなら譲渡された車両もダメてことかな?

そんなこと聞いたことないな〜 初耳!!

書込番号:17765074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/24 10:52(1年以上前)

>因みに安い通販型の任意保険には個人売買したバイクは加入出来ませんよ。

どこの保険会社が加入できないのか 知りたい。

書込番号:17765093

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2014/07/24 11:25(1年以上前)

〉因みに安い通販型の任意保険には個人売買したバイクは加入出来ませんよ。

参考までにどこの保険会社かおしえていただきたいです。

書込番号:17765150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/07/24 20:04(1年以上前)

5年位前にアクサのWEBからの
申し込みで販売店を入力しないと
先に進めなかった事は
ありましたね。
今はどうか知りません。

書込番号:17766311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/07/24 20:14(1年以上前)

>今はどうか知りません。
3年前に加入しましたが問題なかったです。

書込番号:17766336

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/25 08:41(1年以上前)

おはようございます

>因みに安い通販型の任意保険には個人売買したバイクは加入出来ませんよ。

他のスレには書いていらっしゃる様ですが、余りの猛暑でついつい見逃していらっしゃるのでしょうか?
私も、ソレがどこの会社なのか知りたいです


20年ほど前ですが、安い外資系のチューリッヒは問題無く加入出来ましたね

書込番号:17767905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/07/26 20:16(1年以上前)

>5年位前にアクサのWEBからの
今ファミバイ特約を通常の
任意保険にしようか 迷っており

試しに チューリッヒで試したら
(そもそも125は対象外だったけど)
WEBからはNGのようですね。
多分TELならOKだと思いますが 参考までに

あと念のために 
私はミカサアッカーマンさんとは別人です。

書込番号:17773179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング