ビッグツインやビッグシングルを好んで乗ってきましたが、様々なことから大型バイクから遠ざかって、娘のリトルカブを90に改造して乗るなどしていました。
そうやっている内に、7年ほど前に神津島のレンタルバイクを夫婦で乗ったのを思い出し、一人も良いが、二人も悪くないか・・・と思い、このバイクに行き着きました。
レンタルで、最新型のマジェスティも試しましたが、後席と前席同時に座った時の自然な感覚がヒュージョンはとても優れておりました。
また、出だしは、一瞬ビッグシングルを上回るバイブレーションと鼓動感を感じさせ、加速感も優れていながら、音も中々良い。
(回転数がさほど上がらずにどんどん加速感が増していく感覚は、未知の体験でした)
この瞬間がとても気に入っています。
低速走行の直進性やエンジン音の静かさ、それでいて結構良いマフラー音!
試乗した結果、文句なくヒュージョンを購入対象と決めたのでした。
設計は古いのですが、今でも十分通用するバイクですね。
今までは、こういった傾向のバイクには目も向けませんでしたが、こういうのも良いもんですね。
今更、こんなバイクのコメントは、誰も見ていないかもしれません。
ただ、「喰わず嫌い」はやはり勿体無いなぁ・・・。
良い勉強になりました。
書込番号:9559917
37点
家の親父も長年のバイク人生の最後にはハーレーなどを購入するのか?
と思っていたらこちらのヒュージョンを購入。
いきなりベージュに塗り替え、ウッドパネルなどを張り付け70'Sアメリカのバンのようにしてました。
『アメ車みたいだし、昔のピーター・フォンダの映画みたいにデカイの転がす自信がないけど、これならイージーにライディング出来る』
とか上手いこと言ってました。
750の和製アメリカンをマルボロマンにしてたのでハーレーに行かないのが不思議でした。
75歳なんで転ばないで楽しんでほしいです。
書込番号:10023937
6点
シュプダンさん
ご返信ありがとうございます。
それにしても、素晴らしい親父さんですね。 今でも、自分のオリジナリティをしっかりと主張するために、形にしておられる所が凄いです。
それを、温かい目で遠くから見ている・・・ とてもうらやましいですね。
購入して2ヶ月、約2000キロ走りました。
さすがに高速道路での追い越しなんかは厳しいものがありますが、それ以外は実に快適で、特にタンデム走行は一般道路の低速〜中速は、ホンとに良いですね。
デザインも、直線を基調としたスッキリ感は、現在のどんなバイクにも無い価格を超えた所有感を満たしてくれていると実感してます。
きっと、お父様も同じなのではないかと・・・。
そこが、きっと選ばれた理由なのかと思います。
どうか、世界でたった一台の素晴らしいヒュージョンで、颯爽と人生を謳歌されることを願ってます。
書込番号:10026639
2点
フュージョンその後調子はいかがですか。クチコミも最近はすくなくなってさびしいですね。
私も、白いフュージョンに乗っています。片道12キロの通勤に使用。
そのため防寒対策をしています。
ロングスクリーン。グリップヒーター。ナックルガード。純正のナックルガードは、すぐに製造中止になってしまい、最近やっとのことで、汎用性のあるナックルガードがあるところから販売されたので取り付けることができました。コレでグリップヒーターも報われました。
現在走行距離25,000km。車よりも面白いので通勤も楽しんでいます。
当初息子が購入したものを、私がとりあげてしまいました。
なぜ我が物にしたかというと最初乗車したときに、その乗心地のよさに魅了されてしまったからです。今後ともフュージョンライフを楽しんでいきましょう。
書込番号:10395912
3点
アンクルブラウンさんへ
返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
久しぶりにのぞいてみたら、あれっ 来ている・・・ 見てくれている方がいらっしゃる事に感動しました。
あれから何回か遠乗りしまして、メーターで5300キロになってました。
バイクの調子は絶好調で、乗れば乗るだけ魅力がアップしていく感じは、我ながら驚いていますよ。
アンクルブラウンさんは、通勤仕様に、しっかりと極めましたね。
これだと、痛勤にならずに快勤でしょう。
私は、今のところ、グリップヒータだけで間に合わせております。
でも、そろそろ、ナックルガードが欲しいなと思っていました。 純正を頼もうかと思っていましたので、まさか無いとは・・・。
もしよろしかったら、購入品の名前等を教えていただければ幸いです。
ロングスクリーンは純正ですか? 視界は大丈夫ですか? 私も非常に興味あります。
是非、使用感などをお聞かせ願えたら楽しいです。
まさか、息子さんから没収?してしまったとは、面白いですね。
ちゃんと手当てはされたのでしょうか? おっとこれはおよびじゃないですね。 失礼しました。
しかし、一旦またがってアクセルを開けた瞬間から、なんという爽快感!!!
スピードを上げずに、これだけ気持良い感覚は、中々味わえないですね。
その結果が、没収・・・ですね。 わかりますね〜
私は、週末にカメラバッグと三脚をわんさか積んで、乗るのを無上の楽しみにしておりますが、後ろのトランクは本当に重宝します。 ここに、雨対策用品、食料、衣類など余裕で入りますからね。
恐らくずっと、生涯の友になれるような気がしておりますので、大事に乗って行こうかと心に決めました。
お互いに楽しいバイクライフを楽しんで行きましょう!
どうもありがとうございました。
書込番号:10574394
3点
ロングスクリーンはホンダ純正です。息子から取上げたときに装着しました。二年経過しますが手入れは水ぶきだけで装着時から劣化していません。今は販売されているかどうかは分かりませんが、透明感がありなんら視野をさえぎることはありません。
ナックルガードはデイトナから販売されておりホワイトを購入しました。
ボディー色とほとんど同じで違和感はありません。写真添付しますので参考にしてください。
今日もプチツーリングに出かけましたが、あまり寒さは感じず快適に走れました。
現在走行距離2万5千km、クチコミでは10万キロメートル以上乗っている方もいらっしゃるのでメンテナンスをこまめにしてバイクライフを楽しむつもりです。
書込番号:10587988
3点
すいません。ロングスクリーンの使用感ですが、コレは一度つけたらやめられないとまらないです。息子にはオジン車になったと酷評されましたが。
ショートスクリーンでは前から風を受けていましたが、ロングスクリーンでは風は後ろから背中を押してくる感じです。ですから背中を暖かくしていれば寒くはありませんし、夏場でも適度な風通しでショートスクリーンに戻す必要はありません。ナックルガードもそのまま装着しておくつもりです。防寒面では非常に重宝しています。ただ、抵抗面積が大きくなっただけ高速を走る際、最高速度は装着前より5〜10kmほど落ちています。でも高速道路での風による疲労感はショートより格段に軽減されるので快適に走れますよ。
書込番号:10588268
4点
アンクルブラウンさん
いやー、感動ですね。
こんなに丁寧な、解りやすい写真付きのレポートを本当にありがとうございました。
おかげで、購入するきっかけになりました。 全てが良くまとまっていますね。
ナックルガードのデザインも直線的なラインが入っておりサイズも実に良い感じです。
取り付けも問題無さそうですね。
>ショートスクリーンでは前から風を受けていましたが、ロングスクリーンでは風は後ろから背中を押してくる感じです。
これも、実に説得力のあるレポートですね〜 スクリーンのデザインと透明感も実に良いです。 高速道路での走行がとても楽そうですね〜 速度が若干落ちても、今の私には小さな問題でしかありませんから大丈夫です。
前は、風をもろに浴びてこそバイクの醍醐味なのだ と だから、スクリーンなんかには目も
くれなかったのですが、最近は、風とうまく付き合いするのも悪くないか・・・と思えるようになりました。 決してオジンなんて考えなくても良くなりました。
そういう訳で、週末には早速、両方を注文し、ついでに点検もやってこようかと思います。
本当に、アンクルブラウンさんのレポートには、感謝 感激 感嘆符 でした。
追伸
(それにしても、綺麗にオプションがセレクトされてますね〜 私も真似したくなりましたよ)
書込番号:10596206
3点
キャノンどらおさん。その後いかがお過ごしですか。オプションはうまく調達できましたか。
私は、投稿後すぐ山の下り道のカーブで、倒しこんだのはいいのですが、底を打ち転倒、左足を負傷してしまいました。やはりスクーターは、カーブが不得意ですね。下り坂は慎重にと肝に銘じました。走行距離も3万2千キロとなり、後輪タイヤにスリップサインが発生し、二度目のタイヤ交換予定です。トップケースの装着でオプションは最後にします。まったりとこれからも楽しんでゆくつもりです。貴殿も安全に楽しくフュージョンライフをエンジョイしてください。
書込番号:11943893
3点
アンクルライダーさん(ブラウン)さんへ 名前を変えられました?
左足負傷との事で、本当に災難でしたね。 いやー ビックリしました。
この価格コムも、最近はもっぱら閲覧ばっかりで、まさか投稿されておられる方がいらっしゃるとは思いもしませんでした。 何か虫が呼んだような・・・というんでしょうか。
あれから、スクリーンやナックルガードを求めて、色々とアクセスしたのですが、製造中止や求めるモノが在庫切れだったりと、中々思うように行かないでいるうちに、奥さんが大量にバラを買い込んだために、すっかり購入意欲が減退してしまい、最近はガーデニングにうつつを抜かしている按配です。
アンクルブラウンさんには本当に申し訳なく思っています。(せっかく写真とインプレッションを届けてくれたのに・・・ )
このバイクをたまに見かけますが、ほとんどカスタム化している方がほとんどで、私のようにオリジナルのまま跨っている人がめずらしくなりました。
そのうち、このままでもいっか・・・というズボラな人間になってしまい現在にいたっております。
走行距離は、約8200キロで、タイヤがかなり磨り減ってきました。
コーナーなんかでは、やはり後輪の接地感が小さく、スリップはしばしば経験しています。
このバイクは倒して乗ると危険なようなので、スローインを徹底して乗っています。
今は、8才の孫娘を乗せて一緒に乗るのが楽しみになっています。 このバイクはタンデム走行のために生まれてきたのではと思えるほど、本当に快適ですね。
アンクルブラウンさんは、トップケースを装着されるとの事ですが、こうなると荷物格納は完璧になり、より快適になりますね。
お互いに、楽しいバイクライフを楽しんで行きたいですね!
どうか、足の負傷がきちんと治りますよう、心から願っておりますよ!!!。
書込番号:11955838
2点
長い間返信せず申し訳ありませんでした。
怪我もなおりほとんど支障なく乗れるようになりました。若干左足に痺れが残っていますが。
愛車のほうは、カウルの補修をするのにホンダ純正では、パネル1枚あたり2万円以上するとの事だったのでB級商品で間に合わせることにしました。そのためタイプXがタイプSEになってしまいました。(すべての外装交換でも2万円かかりませんでしたよ)今、33000kmを突破しました。そろそろタイヤ交換の時期がきています。前回は12000kmで交換したのですが、今回は非常に良くもちました。それと要職から離れ退社時刻がほとんど毎日同じになりましたので夜間の講習で大型免許を取得しました。
ロングスクリーンについてはライズコーポレーションで販売していますよ。(純正ではなくB級商品ですが、私はここの商品で補修しました)40〜60kmで走るのには、フュージョンが快適で本当に気持ちがいいですね。私の孫は、まだ4歳なので後ろに乗せられませんが、タンデムする日を楽しみにしています。これから寒くなりますが、紅葉をめでにカメラ片手にでかけるつもりですので、キャノンどらお様もがんばって出かけてください。
出かける機会が少なくなると聞くと、ツーリング仲間が減ってさびしい気持ちがします。
書込番号:12136403
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フュージョン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/15 20:39:59 | |
| 6 | 2023/12/18 10:40:05 | |
| 14 | 2022/11/20 8:27:13 | |
| 2 | 2022/08/14 22:48:24 | |
| 6 | 2023/11/05 0:18:37 | |
| 3 | 2020/03/12 21:15:53 | |
| 3 | 2017/03/28 10:13:07 | |
| 0 | 2017/01/28 19:35:52 | |
| 3 | 2016/08/27 22:24:01 | |
| 12 | 2016/06/02 23:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













