新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スペイシー100のコンテンツ
HID化しました。
とても明るく満足なのですが、最近、HIDとスピードメーターのランプが点灯、不点灯を繰り返すのです。
HIDに変えたときは大丈夫だったのですが、何が原因かわからないのでわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
必要な情報は、後出しになってしまいますが、言っていただけたら回答します。
ハロゲンに戻したところ、LO不点灯、HIは点灯しました。
なぜか、HIDの時にメーターランプが点灯するとHID点灯、不点灯になるとHIDも不点灯になりました。
ヘッドランプの配線とスピードメーターランプの配線は共通の部分があるのでしょうか?
ヒューズは大丈夫でした。
よろしくお願いします。
書込番号:19960344
0点
点灯、不点灯を繰り返す…電圧不足
リレーレスの場合はHIDは不安定な部分がある
スピードメーターは知らない…
書込番号:19961936
0点
HIDはAC・DC点灯用
どちらなのでしょう
製品名も明記したら良いと思いますが
ハロゲンに戻した状態で不具合ならHIDが原因ではないですね...
テールランプの点灯は?
書込番号:19962018
0点
>マ−リンさん
>佐渡 太郎さん
回答ありがとうございます。
同時に返信させていただきます。
HIDは、バッテリーから直接リレーを使って点灯しています。
電圧不足ということでが、バッテリー交換したばかりなんです。(後出しになりすいません、)
セルもしっかり回るので考えづらいのです。
製品名はJAFIRST プレミアムHIDキット25Wですが、15Wのメーカー不明のバラストも持っていて症状は同じです。
テールランプは大丈夫です。ブレーキランプも点灯します。
書込番号:19962043
1点
一応、アース接続の確認をしてください。できればバッテリーマイナスに直で
リレー付なら電圧不足は無いです。別に問題があることになります。
配線の接続確認、もう一度やってみてください。
書込番号:19962690
1点
不具合の時にヘッドライトカプラーの各端子(3カ所)の
電圧をハロゲンバルブを付けて測ってみましょう。
書込番号:19964311
1点
>マ−リンさん
>佐渡 太郎さん
お返事ありがとうございます。
明日いじる時間がありますので、試してみます。
結果も併せて報告させていただきます。
書込番号:19964351
1点
ノーマルはAC点灯と思います。
ヘッドライト・メーターランプ・テールランプは並列接続で
二つが連動して不点灯なら分岐してる部分・アース線の断線と思います。
何れも電圧を測れば判る筈でアース電圧は0Vで無ければ断線・接触不良です。
しかし、メーターランプのアースは他のインジケーターランプと共通で
ヘッドライトとは別が多いのでインジケーターランプが正常なら電源側の可能性が高いかな...
書込番号:19965526
1点
>マ−リンさん
ありがとうございます。
メーターランプは、配線を確認します。
>佐渡 太郎さん
>マ−リンさん
HIDのヘッドライトに関して、
返事遅くなり申し訳ありません、メーカーに問い合わせしたところ、リレーハーネス不良が考えられるとのことで、
新しいものと交換したところ、ヘッドライトに関しては、無事点灯しました。
とりあえずは、ヘッドライトは問題ありませんので、通常運転は問題ないので、メータランプは、上記に書いたとおり、時間があるときに配線を確認したいと思います。回答ありがとうございました。
書込番号:19989926
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/30 18:52:19 | |
| 0 | 2022/02/17 9:22:35 | |
| 5 | 2022/02/12 4:38:11 | |
| 2 | 2021/08/03 19:05:56 | |
| 51 | 2018/03/05 22:42:38 | |
| 8 | 2017/07/03 22:50:22 | |
| 5 | 2017/04/25 11:05:51 | |
| 6 | 2016/06/19 23:25:32 | |
| 8 | 2016/06/27 10:40:52 | |
| 3 | 2016/06/14 0:48:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







