新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ディオのコンテンツ
ディオaf35を71ccにボアアップしたいと考えています。(きちんと登録します。)
そこでボアアップキット(以下のキット)
・シリンダー
・シリンダーヘッド
・ピストン
・ピストンピン
・ピストンリング
・エキスパンダー
・サークリップ2個ガスケット
を組み込みたいと思うのですが他に最低限、変えたり新たに付け加えなければならない部品はなにが必要でしょうか?
【例えばメインジェットなど】
書込番号:18185142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メインジェット
スロージェット
サービスマニュアル
トルクレンチ
ボアアップに伴う作業の知識
セッティングの知識
書込番号:18185274
2点
回答ありがとうございます。
メインジェットとスロージェットだけでおおむね大丈夫ですかね、
キャブレターやエアクリーナーは純正のままでそれなりに走れるでしょうか?
オイルポンプも純正のもので焼きつきとうの心配はないでしょうか?
書込番号:18185430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最低限って書いてあるから必ず必要なものだけ挙げたのに
>メインジェットとスロージェットだけでおおむね大丈夫ですかね
って・・・自分が挙げたものに不要なものなどありません。
>キャブレターやエアクリーナーは純正のままでそれなりに走れるでしょうか?
→純正キャブでもいけるけど適正な口径のキャブに変えるほうが性能を発揮できる。エアクリ加工は状況による。
>オイルポンプも純正のもので焼きつきとうの心配はないでしょうか?
→オイルポンプは他車流用できたら一番だがなければ混合化が安全。
こんな質問をしているようでは作業が上手くいってもセッティングが出せずにエンジンを焼くのがオチ。
ボアアップをするには知識が無さすぎです。
書込番号:18185578
3点
ホンダのバイクはクランクが弱いみたいなのでボアアップするとクランクが
逝ってしまい可能性も十分に考えられますのでクランクの強化もされたほうがいいかも
ただそうなるとH/Oに近いことになるので現実的ではないですかね?
ボアアップもいいですがそのまま乗るほうがいいようにも思います。
書込番号:18186417
3点
2stでボアアップするなら混合仕様にする方が安心ですけど最低限って何処まで考えるか微妙ですよ
AF35と言っても前期or後期でキャブが違うのでセッティング出来るか微妙ですし
元のエンジンがやれているとボアアップしたらクランクベアリング焼けたとかよく有る話
なのでついでにエンジン内のベアリング類や消耗品を交換する方が良いですけど
エンジンだけ速くなっても最低限まともに走るなら駆動系、ブレーキ、足回りとかは如何するつもりなんだろう?
もちろん乗り換えたほうが安いとか思うかもしれないけど泥沼にはまります?
書込番号:18186420
4点
原付は結局は125ccに乗り換えるほうが安くつくんですよね、
ただ、いじりたい欲求というのがありますんで、いいと思いますよ
ボアアップの際は前輪ブレーキとタイヤの強化もお忘れなく。
書込番号:18195909
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ディオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/09 11:29:00 | |
| 5 | 2021/10/08 17:41:21 | |
| 14 | 2016/10/08 19:15:29 | |
| 5 | 2015/09/23 22:50:42 | |
| 6 | 2015/04/25 18:56:15 | |
| 7 | 2014/12/05 22:18:45 | |
| 6 | 2014/02/17 2:26:38 | |
| 0 | 2013/09/07 21:19:06 | |
| 8 | 2014/02/25 19:59:02 | |
| 21 | 2014/02/25 19:48:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







