『原付を買おうと思っているんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズーマー」のクチコミ掲示板に
ズーマーを新規書き込みズーマーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 原付を買おうと思っているんですが…

2012/08/29 12:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ズーマー

クチコミ投稿数:4件



僕は原付を買おうと思っているんですが、僕の中ではマグナ50とズーマーで悩んでるんです。



マグナ50とズーマーのメリットとデメリットを教えてもらいたんです。


よろしくお願いします。

書込番号:14994536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/29 15:26(1年以上前)

ズーマーはATで運転が楽である程度荷物が詰めて今若者の間では人気ですね。
ただ遅いっつー話を聞くんですが、これは乗ったことないのでわからないです。

マグナ50はMTでクラッチ操作があります。慣れれば乗って楽しいのはこっち
かもしれません。パーツも結構あるし・・・
荷物は積めませんね〜。

スレ主さんが原付に何を求めてるのかによりますね。
ただの移動手段として、とくに執着もないとかならスクーターの方が楽です。
バイクに乗るという行為をただの移動手段と思わず、楽しみにしていきたいなら
マグナを勧めますね。

書込番号:14994996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 15:35(1年以上前)



貴重なご意見ありがとうございます。


僕は移動手段だけでなくバイクに乗ることを楽しんで乗りたいです。


質問なんですがJAZZの事もよければ教えて下さいませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:14995030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/29 16:22(1年以上前)

jazzってマグナの前身みたいなもんですよね。
マグナよりもチョッパーなスタイリングで非常にかっこいいです。
キック始動もできるし、カブ系エンジン(これはマグナもかな)なので
比較的エンジンもちゃんと整備していれば丈夫な部類かと・・・

最終型が1997年位みたいなので若干古いってのはありますが。

自分はオーナーではないので、実際に乗っている方が情報提供してくれるのが
一番なんですが・・・

書込番号:14995181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 16:27(1年以上前)



一応JAZZにしようかなと思います。

ご意見ありがとうございました。


オススメのバイクとかあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:14995191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/08/29 17:56(1年以上前)

こんにちは
デメリットですけどJAZZって電装品が6Vだったと思うのでヘッドライトが暗いとか
交換用のバルブが直ぐに手に入らないとか、年式的にまともな個体が少ないとか
社外品が有れば問題無いですが純正部品は生産終了で手に入らないのも有りますね

まだ、マグナ50の方が新しいので程度の良い車両は探しやすいと思いますよ

書込番号:14995425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 18:01(1年以上前)



そうですか…


悩みますねー。

オススメとかあったら教えて下さい。

書込番号:14995443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/08/29 18:45(1年以上前)

ズーマーも面白そうですが、ATならVOXかギアをお勧めしますね。

RX50じゃなくて、マグナ50いいじゃないですかぁ。

自分で「ギヤ」を選んで走れる所を、楽しいと思うかどうか・・・。

書込番号:14995557

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2012/08/29 20:07(1年以上前)

古いバイクはさまざまな不具合がおこる可能性があるので、注意してください。
格安でかっても修理費がかさんで結局新車かったのと同じくらい費用がかかってしまったり…なんてこともすくなくありません。

機械いじりがすきなら安い中古をかってコツコツなおして楽しむのもいいですが、単純に生活道具、通勤通学近所の足としてつかうなら少し高くても新しいバイクを買ったほうがいいです。

昔JAZZにのってましたがパワーなくて坂道ではなきそうになりましたが、それもまた楽しいとおもえるようなバイクでした。

また今後、中型大型二輪免許にトライする予定があるのであればJAZZやマグナなどもいいかもしれませんが、比較的新しいエイプ50のほうがいいかもしれませんね。

書込番号:14995886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/30 07:51(1年以上前)

こんにちは。

バイクに乗る事を楽しみければ、アニアルのマグナ50をお薦めします。
今でも、色々と弄る事が出来ますので、十分に楽しめると思いますよ。

書込番号:14997873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/30 18:33(1年以上前)

スレ主さんは見た目的にアメリカンみたいなのが好みなんですかね。

そーするとマグナくらいしか思いつかないのですが、そこに大きなこだわりが
なければ、ゴリラとかどうですか?
モンキーとかと同じエンジンですが、燃料タンクも大きいみたいですね。
モンキーとゴリラなら社外品も非常に多いはずなんで、いじりの方もかなり個性的に
出来るかと思います〜。

書込番号:14999847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ズーマー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ズーマー
ホンダ

ズーマー

新車価格帯:

ズーマーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング