> > > > スーパーカブ 90
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

『新型、出た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 90」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 90を新規書き込みスーパーカブ 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信31

お気に入りに追加

標準

新型、出た!

2009/06/10 15:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110/

これは良さそう!90ccを買っちゃった人ご愁傷様…。
初期不良が一段落する頃に買い変えましょう!

書込番号:9678744

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2009/06/10 15:31(1年以上前)

追記。

パイプフレームで剛性が高まったんでしょうネ。
4速Fテレスコで車速レンジが上がりましたネ。
2段クラッチでチェンジショックが軽減しますネ。
ウィンカーが左に移って一般的になりましたネ。

これらは全てタイカブに近づいたってことですネ。
でも品質/性能はタイカブを追い越せないですネ。
値段は近づくどころか、追い越しちゃいましたネ。
FIだし排ガスデバイスあるから仕方ないですネ。

魅力になりましたネ!
乗り換える人いるネ!
で、売れるでしょうネ!

書込番号:9678806

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2009/06/10 17:31(1年以上前)

追記-その2。

【国産カブ110の良いところ】
どこでも買えてアフター安心。
リヤキャリア標準、高い荷物積載性。
FI一発始動、排ガスクリーンで臭くない。
プッシュキャンセルウィンカー、コンビニフック。
ガソリンが0.3g多い4.3gタンク。車重が2.5`軽い。


【タイカブの良いところ】
排気量が15cc大きく各ギヤが伸びる。
排ガス規制対策ゆるく、よく走る。
タンデムを前提としたロングシート。
タンデムステップがスイングアームと別体。
タンデム用のリヤサスの減衰切り替え有り。
尾燈/リヤウインカー一体式で引っかかりにくい。
各ギヤポジションランプと防犯キーシャッター有り。
価格が国産カブ110より¥3.000安い。

【まとめ】
荷物積載重視で車速レンジが低いならカブ110。
タンデム時々、郊外へも足を伸ばすならタイカブ。

【もっとまとめ】
カブ110:タウンユース&ビジネス。
タイカブ:プチツー&パ−ソナルユース。

書込番号:9679139

ナイスクチコミ!1


youyou33さん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/10 18:45(1年以上前)

見ました、見ました、スーパーカブ110。
良いですね。

しかし、長年乗ったキャブレター仕様のMY CUB。
いろんな思い出もあるし、こいつのある生活が、生活の一部になっています。
これからも、大切に乗り続けたい。

古いものにも価値がある。
カブは、それを体感できるバイク。

書込番号:9679420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/06/10 19:55(1年以上前)

>90ccを買っちゃった人ご愁傷様…。

「ご愁傷様」っていい表現ではないですね。
はっきり言うけど言い方気を付けた方が
いいですよ。

書込番号:9679706

ナイスクチコミ!11


imac G4さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 20:16(1年以上前)

デザインはそんなに型くずれしてないのがいいですね。4速なのはいいですね
だいぶ長距離移動よりな感じですね。でも値段がかなり問題ですね。
21万ぐらいならね。

書込番号:9679809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 22:51(1年以上前)

>90ccを買っちゃった人ご愁傷様…。

「ご愁傷様」っていい表現ではないですね。
はっきり言うけど言い方気を付けた方が
いいですよ。

書込番号:9680781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 23:09(1年以上前)

やっと出たって感じですね。
基本設計半世紀前のカブから、新世紀カブに大進化。

見た目に曲線が使われていてGOOD。
盗難防止対策も充実。

初期不良が解消された頃が買い時ですな。
願わくば110ccで赤カブを出して欲しかった。
(80年代に一度だけ出た。50ccやったけど。)

書込番号:9680884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 23:30(1年以上前)

新型はそれでよいところあり、旧型や、古いモデルはそれでユーザーが
気に入っていればそれでよい。新型がすべてに勝るような表現は、狭い
考えのような気がします。バイクでも車でも、ラジオでも 数十年前の
モデルを大切にしているユーザーが多くいますので、一方的な表現は
好ましくはないようですね。※ヤフーオークションでは、いろんな物が
数十年前の旧型モデル(車、バイク、ラジオ、テレビ今でも等々、活況に
取引成立しています。

書込番号:9681028

ナイスクチコミ!4


m770さん
クチコミ投稿数:76件

2009/06/11 02:27(1年以上前)

 フロントキャリアが無くなってる。
 前かご付けるには、最低でも+5000円以上かかる。

書込番号:9681837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 今日から俺もカブラーだ!!! 

2009/06/11 05:38(1年以上前)

もう、実車展示してあるんですね。

http://img.wazamono.jp/futaba/futaba.php?res=49553

以上

書込番号:9682033

ナイスクチコミ!1


youyou33さん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/11 08:50(1年以上前)

6月14日、京都で開催される「CAFE CUB PARTY」には、
実車の展示があり、HONDAの開発担当者の話も聞けるということで、
すんごい楽しみです。

書込番号:9682321

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2009/06/11 09:33(1年以上前)

てっきり50ccベースだろうと思い込んでいたので
新旧の変化の大きさに、とても驚いています。
ここまで仕様が変わるとは思ってませんでした。
あまりの驚きで配慮を忘れた書き込みをしてしまい
ゴメンナサイ。

旧型を否定するつもりはありません。私自身の所有車も
3台は20年以上前の古いもので、新旧はオーナーにとって
あまり意味の無いことだと思っています。

言葉使いに配慮が欠けていました、スミマセン。




実車写真を見ると、新カブ110のベースは50ccではなく
タイカブです。Fフェンダー/Fサス/Rスイングアーム
の造形はまさにタイカブそのもので、レッグカバー下端
の出っ張り段つきまで一緒です。さらに細かいところで
取説を見ると、エンジンオイル注入口キャップのオイル
レベルチェックの棒の長さが、50ccは短く、タイカブの
ものは長いのですが、新110はタイカブと同じ長いタイプ
でした。

タイカブは剛性感ある乗り味でバイクに近い感じです。
新カブ110は4速化して、車速レンジが上がってると
思われるので、乗車感はタイカブみたいに引き締まった
ガッチリした感じになってるんじゃないでしょうか?

書込番号:9682437

ナイスクチコミ!1


nanozoneさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 スーパーカブ 90のオーナースーパーカブ 90の満足度5

2009/06/11 12:17(1年以上前)

> ご愁傷様

やっぱり一言 言いたいですね…

カブ110で国内で50年間培ってきたカブの色んな所が変わったでしょうね
それは良い方向に変わったところが多いと思います。

90ccは今までの培ってきた、伝統的なカブの乗り味を色濃く持ってます。
今後は逆にこの特徴が良い所となるんだと思います。
それを…

ちゃんとお詫びした後の書き込みで 再度書くのは申し訳ないんですが、ちょっと不適切でしたね…

カブ90はこれまでも、これからも。味のある良いバイクには違いありません!!^^v

書込番号:9682928

ナイスクチコミ!3


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2009/06/11 13:54(1年以上前)

【ホンダ広報発表】
>エンジンは、タイホンダマニュファクチュアリングで生産し
>タイ国内で販売しているCZ-i110とWave110iにも採用され
>力強い出力特性で好評を得ているエンジンをベースとしている。

【11日読売新聞】
>部品の60%以上をタイなどから輸入し
>生産は国内の熊本製作所で行う。

外見踏襲してても、中身はタイカブになっちゃったみたいな…。

書込番号:9683258

ナイスクチコミ!1


oneshoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 02:09(1年以上前)

やーでましたね・・・やっぱ旧型買って良かったです! ホンダ創業者の故本田宗一郎氏の設計を継承する最後のカブとなりました!誇りに思うとともに、こいつ家宝にしますヨ。 

書込番号:9686539

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2009/06/12 22:00(1年以上前)

こんばんは。
本日、地元のバイク屋さんで聞いたところ、入荷予定は2台だけだそうですが、すでに予約は2桁はいっているとのこと。年間販売予定数が8000台なので、当分なかなか入手できないだろう、と言ってました。
確かに新世代のカブで、燃料タンク容量やテレスコなど、ユーザーの希望がきちんと取り込まれ、馬力も8馬力を超えているにもかからず、燃費性能も良いですから、人気機種になると思います。値段も25万円を切りますので、アドレス層も一部流れるのではないでしょうか。
いずれにせよ、購入を検討されている方は、早めに予約をいれられた方が良いようです。

書込番号:9689557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/12 22:58(1年以上前)

カブ90の生産終了から1年あまり・・
カブ50のモデルチェンジからあまり期待していなかったが・・
ホンダは良くやってくれた!!

カブ90を2台持ってますが、正直追加で欲しいですが3台は少しきついw
バイク屋でカタログ貰って眺めてます・・・レッグシールドの足元部分の
泥除けが大きくなっていたりして、かなり利用者に配慮してるのが
伺えます。

現在注文が殺到して納車時期は未定みたいです・・・
まあ今年は様子見しつつ90を乗って楽しみますよw

書込番号:9689956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/06/13 00:11(1年以上前)

現在、中古で買った50カスタムのオーナーです。
皆さんに質問なのですが、50カスタムと一万円しか違わないと言う事は??
50は国内生産で110はタイ生産だからなのでしょうか?
ブレーキも効きそうですね。
50は4速からは加速が亀ですが110なら速いでしょうね。欲しい!欲しい!

書込番号:9690466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/13 01:31(1年以上前)

旧型の在庫は、大幅に値下がりするのでしょうかね。
新型−70,000円ぐらいなら即買いですけどね。
今から旧型買う方の情報が欲しいところです。

書込番号:9690799

ナイスクチコミ!0


yonechinさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 20:07(1年以上前)

カタログを入手しまして眺めております。
90ccの生産終了から早9ヶ月、何よりも後継車を出してくれたホンダさんに感謝です。
しかもカブの基本デザインはキープしつつも確実に”全身進化”してますね。
私は90カスタムに乗っておりますが、やはり気になるのは3速しかないギアですね。
60キロを超えたときの爆発的な騒音と振動は耐え難いです。
110の4速化は必然的な進化だと思います。
それからウインカースイッチ、片手運転を前提にしていたことから
仕方なかったのでしょうが、上下スライドのスイッチは使い難いこと、このうえないです。
それが左右スライド+キャンセラー付きとなったこともうれしいですね。
時代とともにカブの使われ方も変化してきた証だと思います。
スーパーカブは100年でも200年でも作り続けて欲しいバイクです。

書込番号:9693867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2009/06/14 11:11(1年以上前)

こんにちは。
ホンダのアクセサリーのページには、他社製だとは思いますが、いろいろなオプションが載っていますね。ダブルシートやダブルシート用キャリア、カットレッグシールド、マフラーなど、販売開始時点にしては力が入っていると思います。
カタログの郵送も受け付けていますので、早速申し込みましたが、本体を買い替えるかどうかが悩みどころです。

書込番号:9696853

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2009/06/15 08:41(1年以上前)

>ホンダのアクセサリーのページには
>他社製だとは思いますがいろいろな
>オプションが載っていますね。
>ダブルシートやダブルシート用キャリア
>カットレッグシールド、マフラーなど…。

オフィシャルのカブ110アクセサリーページを見ても
載ってないんですが、どこを見ればいいんですか?

書込番号:9701727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/06/15 08:51(1年以上前)

HPには載せていないようですね。バイク屋でカタログをもらうと、アクセサリーの載った1枚のカタログがついてきました。某掲示板では画像が見れるようです。

書込番号:9701750

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2009/06/15 19:47(1年以上前)

>フクロモモンガダマシさん
>ブレーキも効きそうですね。

ディスクほど効きません。特に初期の食いつき感に欠けるので
ガツンという感じがありません。でも不満はなく「効かない」
という表現にはならないと思います。実際急ブレーキの時以外
普段はFブレーキだけで止まっています。リヤは車体を安定
させるために静止寸前にチョコンと踏むだけで足りています。

書込番号:9703835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/15 21:11(1年以上前)

カタログ請求して観ましたが冷静に考えれば付けるとしたら前カゴくらい(^_^)、カラーは緑です。

書込番号:9704334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/15 21:45(1年以上前)

>いろいろなオプション

ホンダ バイクトップページから スーパーカブ110カスタマイズパーツ追加
から 観れますよ。

書込番号:9704583

ナイスクチコミ!0


acm04さん
クチコミ投稿数:26件

2009/06/15 22:17(1年以上前)

小生C90DXに乗っていますが、60KM/Hプラスアルファの巡航は厳しいですね。70K超えると分解するのではと言えば少々オーバーですが。50Kくらいが快適です。いわゆる昔の「中速車」の法定速度にあわせて作られているのですかね。原付1.5種といったら失礼かもしれませんがそのように割り切って乗ればそれはそれで楽しいです。(30K制限に縛られず、ただ法定60K、実際70K〜の幹線道路の流れはできれば避ける)幹線道路を使ったロングランは4速カブを含め原付2種ではきつい流れになってきていると思います。小生はその際、フォーサイトにて出動しております。

書込番号:9704845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 22:32(1年以上前)

たぬきばやしさんが教えてくれましたスーパーカブ110カスタマイズパーツ追加のURLです。
http://www.honda.co.jp/bike-customize/supercub110/index.html

カブ110いいですね!私もオンボロアクシス90から換えようかななんて思ってしまいました。

書込番号:9704967

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2009/06/16 14:18(1年以上前)

>幹線道路を使ったロングランは4速カブを含め原付2種ではきつい
>実際70km/h〜の幹線道路の流れはできれば避ける

カブ90でロンツーしてる人も見かけるし
より楽なのは間違いないと思いますが
でも所詮90+20cc、たかは知れてます。

>C90DX、60km/hプラスアルファの巡航は厳しい。
>70km/h超えると分解するのではと…50km/h位が快適。

せいぜいプラス10km/hのゆとりが出る程度じゃない?

排気量と馬力は求め出すと、きりがない…。

書込番号:9707785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/16 15:37(1年以上前)

カブ110は前後17インチホイールでギヤ付きというだけで価値があると思います。
それにしても安いし4速になったしスクーターより耐久性は有り、メインテナンス費用も安いし、魅力的ですね。
カブはシートの先端を股で挟めばニーグリップもできるしビジネス車といえども、オートバイですし、走行安定性はスクーターより良いですし魅力はたくさんありますね。

書込番号:9708061

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2009/06/16 16:29(1年以上前)

前後17インチホイールは、路面不整に強く
スクーターのようにガタガタしません。

スクータに比べれば走行安定性は圧勝です。

シート下収納など細かな利便性の良し悪しは
ありますがスクーターに決定的に劣ることは
発進加速が悪いこと。

この点だけはスクーターの圧勝です。

ギヤチェンを面倒と思うか楽しいと思うかで
価値観が全く違ってくると思います。

動力性能×走行安定性×荷物積載性×経済性
をポイント点数化すれば、カブ>スクーター。
それでも、多くの人はカブを買わない。

なぜならもう一つのパラメーターがあるから。

最後にイージー操作性をかけると積は逆転
スクーター>カブとなる。

書込番号:9708239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 90
ホンダ

スーパーカブ 90

新車価格帯:

スーパーカブ 90をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング