> > > > STX1300 パンヨーロピアン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > STX1300 パンヨーロピアン

『上質なPAN買うなら今しかないと思う!』 のクチコミ掲示板

RSS


「STX1300 パンヨーロピアン」のクチコミ掲示板に
STX1300 パンヨーロピアンを新規書き込みSTX1300 パンヨーロピアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

上質なPAN買うなら今しかないと思う!

2010/11/25 23:02(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > STX1300 パンヨーロピアン

■購入のポイント
・とにかく外装がキレイなこと
・エンジン1発始動はあたりまえ、かからないのはNG
・タイヤ交換、オイル交換はちゃんとされている様子が見えること
・大切に乗られていたことが分かる車体なら、走行距離は関係ない

★マル秘ポイント
・年式は2006年以降に限る
・エンジンの仕上がりは2006、2007年式で車体番号はJHで始まるのがGooD

ホンダもこういうバイクはもう開発する気は無いらしい!
こだわりよりも利益重視が悲しい・・・
日本の会社なのに日本人のバイクライフを制限している!
ドイツ人はドイツ車を誇りに想うらしいけど、
日本人は・・・

書込番号:12275468

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/25 23:18(1年以上前)

かぶってるからねぇ、VFR1200と…

書込番号:12275585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/26 09:45(1年以上前)

全然かぶってないと思うが。むしろ存在意義がわからないのがVFR。

存在意義としてはパンヨーロピアンのほうが明確。

書込番号:12277130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/11/26 10:06(1年以上前)

ワタクシもカテゴリー的には違う気がしますね…

パンヨーロピアンはFJRやGTRと同じカテゴリー

現行のVFRに関しては???位置付けが微妙ですねぇ…

書込番号:12277183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/26 12:20(1年以上前)

じゃあ、なぜ売れない?おれ見た事ないよ、公道で(笑)

書込番号:12277639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/26 12:34(1年以上前)

価格が高すぎだから売れない 
このバイクで(GTR1400もFJR1300も)荷物を積んで1000kmとか走る場所が限られているので使い道も無い
年間数万キロ走る人なら 買う価値ありと思う

書込番号:12277705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/26 12:52(1年以上前)

白パンヨーロピアン パッセージの限定オーダーカラー見かけましたよ!

なかなか どうして 存在感は凄くあります。何より横に張り出したエンジンが個性を放つし、しかも世界でも類をみない横置きV4エンジン。

パンヨーロピアンは 旅バイクで長距離を優雅に快適に走る GTラグジュアリーツアラー。 タンデマーの快適性も最大限に考慮した設計思想

VFR1200Fは ロンツーももちろんできますが、やはり軽めの前傾姿勢も手伝って近中距離ツーリングの道中で峠を走り攻められるだけの ポテンシャルを十二分に備えてるバイク。
ツアラーとしての快適性を先代型より上げたがやはり よくいえば万能型のスポーツツアラー。

個人的には VFR1200Fとは同じツアラーカテゴリーだが「ツアラー」がつくだけでスタンスは似てはいないと…。

同じGTツアラーでもパンヨーロピアンは GTRやFJRとも立ち位置が少し違うように思う。
長距離を速く快適にを目指した GTRやFJR はある意味でカッ飛び系? だし予想以上にスポーティーな一面も見せてくれる。

〉VFR1200Fは
排気量を上げて 革新的な技術を搭載したが 排気量が上がったがゆえに より周りのリッターツアラーと比較されることにもなったし 、メガスポーツ勢との対比も少なからずされてしまう…

書込番号:12277800

ナイスクチコミ!3


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/26 13:14(1年以上前)

まめっちぷいぷいさん、こんにちわ。

カッコイイですね。
先日、行き付けのショップに中古で入ってきましたが右から左に売れてしまったとの事です。
ほぼ車庫保管でほとんど走ってない、綺麗な車体でした。

100万オーバーの車体をポンと買えるなんて羨ましい。
私の場合、お金も置き場も無いので無理ですね。

デュービル狙ってるけどこちらも中々見ませんね。


書込番号:12277887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/11/26 15:36(1年以上前)

売れない理由はヨーロッパホンダの車両は輸入車と同じだから(逆車ではない)ですね
完全EU生産だからだと思います
(高額になってしまう理由もそれかと…)

売れないというよりはそもそも日本に向けて発信してないからなのではないでしょうか?

書込番号:12278363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/26 19:51(1年以上前)

売れる売れないとカテ違いの因果関係は?
自分が見たこと無いから売れてないってのもどうだろうか?
こういうバイクがよくいるゾーンに行ってる?
俺もだが、GTツアラー系は街の中はあまり走らないぞ。
だいたい高速でダーーーーって移動して、山を走る感じかな?
通勤通学wで使う奴とか稀だろ。
高速PAだとGTRもFJRもSTXもよく見かけるよ。


GTR1400に乗っている俺からするとSTX1300はライバル視していい存在だが、VFRはGTとしては中途半端でカテ違いって思うな。何がやりたいのか本当にわからない。奇をてらいすぎだろ?だいたい変に高すぎるのもネックだな、あのバイクは。

GTツアラーの中でのスポーツ性ならGTRが1番、FJRが2番、STXはそのあとくらいかな〜っては思うね。これはあくまで見た目と動画などによる印象に過ぎないけどね。VFRはスポーツ性は上かもしれないが、GTツアラーとして道を外れている感があるね。ごく一部の限られたユーザー向けでしょ?あのバイク。今は出たばかりだから、そこそこ売れてるかもしれないが、先々はどうだろうかね。GTツアラーは10年くらいそのまま売るのが通常だからね。先は長いですよ。

書込番号:12279282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/11/26 23:26(1年以上前)

返信くださいました皆様、反応してくれて嬉しいです!

ガレージ保管の2007年式白パン、購入しました!

書込番号:12280646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/11/27 09:03(1年以上前)

良かったですね

機会があったら見せてもらえたら嬉しいですね〜♪(笑)

関東の方ですよね?

書込番号:12282232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > STX1300 パンヨーロピアン」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

STX1300 パンヨーロピアン
ホンダ

STX1300 パンヨーロピアン

新車価格帯:

STX1300 パンヨーロピアンをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング