『このバイクが4気筒なら』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR125R」のクチコミ掲示板に
CBR125Rを新規書き込みCBR125Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信34

お気に入りに追加

標準

このバイクが4気筒なら

2015/01/21 20:20(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR125R

クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

CBR125Rが4気筒だったら、少々高くても売れたんだろなと思うが、単なるアホの発想かな。排気ガス規制のクリアーは難しいとかトルクが無くなるとかあるけどワクワクはする。

書込番号:18392902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/21 21:13(1年以上前)

そうですか?
自分は要らないですけど(^^;;
4st,125cc,4気筒って事ですよね?
自分は125なら単気筒ですね
購入価格が同じ位なら
2気筒もあれば検討はするかもしれない
ですけど

書込番号:18393107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/21 21:15(1年以上前)

5気筒 125t 嘗てのRC149ってのが 有ったな〜

書込番号:18393116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/01/21 21:50(1年以上前)

5気筒なんてあったんですか?CBR125Rは単気筒で感じがすごく感じてモーターみたいに回って欲しいと思うことあります。もちろん回転が低いと走らないのでギャチェンジは激しくなりますが、それも楽しさの一つではないかと思っています。

書込番号:18393253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/01/21 22:23(1年以上前)

四気筒にしたらフリクションロスが増えて燃費はガタ落ちになる予感。
でも音は良いだろうな。
四気筒はやっぱり250ccからだろうな。
復活してほしいな。

書込番号:18393356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/01/21 23:06(1年以上前)

 昔のホンダは奇数気筒エンジン好きでしたよね。(笑)

 エンジン回転も反時計回りにしたりしてましたよね。(S2000から変わったみたいですが)

 本田宗一郎氏のそういうところが好きでしたけど。

書込番号:18393557

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2015/01/22 04:12(1年以上前)

>四気筒にしたらフリクションロスが増えて燃費はガタ落ちになる予感。
250でもそうだったので(20いかない ちなみにCBR250Rは30以上)
低速トルクもないので 
常に1万以上回すのでなければ 125では話にならない気がします。
まあそうなると 騒音問題でダメではないですか。
個人的には 1気筒あたり100CC以上が良い気がします。 

書込番号:18394076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/22 07:50(1年以上前)

ハイブリッドにすれば イケルカナー?
ショーモデル だけで出そうな

書込番号:18394261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/22 10:45(1年以上前)

いっそのこと、ハイブリット
アルミフレームで大型よりも
高い新車とか、(^^;
で、その場合ナンバーは何?買えない
ですけと、見てはみたいf^_^;

書込番号:18394645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2015/01/22 15:15(1年以上前)

125cc4気筒って事は 1気筒31cc、スクエアストロークとして内径×行程(mm)34×34
250cc4気筒のCBR250(MC19)が内径×行程(mm)48.5×33.8なので、
スクエアストロークで作れば約22ps/15000rpmぐらいか

しかし低速トルクの少なさから発進時に125cc単気筒に抜かされ、4気筒が高回転パワーを発揮する頃には次の信号で停車の繰り返しになるでしょう。

サーキットのように高回転をキープできる状況でしか真価を発揮できないですね。

書込番号:18395248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/22 15:39(1年以上前)

低速トルク?

そんなもん あるわけない でしょ〜〜〜〜〜

ストローク125ccながら、並列5気筒。1気筒あたり25cc。DOHC4バルブ、空冷。最高出力は、34PS以上/20500rpm。最大トルクは、1.22kgm/19300rpm



アイドリング回転 13000rpmと記録されているらしいが
当時の人の話では

17000くらいじゃないとだめだって 言ってたな(笑)

押し掛けでエンジン回転を 15000くらいまで上げるには それ以外にもいろいろな苦労が有ったって。

書込番号:18395307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2015/01/22 16:33(1年以上前)

>ごく一般的なお父さんでしょうかさん

スレ主さんは、市販車で4気筒125ccが発売されたらと言う話をしてるのであって、
レース車両のRC149の話をしてるのでは ありませんよ。
理解できてますか?

書込番号:18395409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/22 16:37(1年以上前)

それなら、簡単

絶対に無い ありえない 

書込番号:18395415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/01/22 17:55(1年以上前)

昔みたいに遊び心の有る頃なら判らないけど今のホンダじゃ作る事は無いかな
作ったとして新設計エンジンにEFIで価格は100万越えとかかな

書込番号:18395571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/01/23 02:25(1年以上前)

みなさんの書き込みを読むと詳しくてワクワクします。つねにガンガン回すバイクはCBRにふさわしい感じがします。CBRが走ると常に爆音になりそうで苦情もありそうですが楽しそうで乗ってみたいです。ただ価格が100万だと売れないでしようね。いいとこ2気筒でしようか?4気筒で50万なら売れそうな感じもしますが。

書込番号:18397000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/23 04:40(1年以上前)

50万とか無理だから…

書込番号:18397064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 05:12(1年以上前)

昔のCBR250 ボアダウン すれば作れると思うけど
販売とかは 無理

書込番号:18397081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/23 07:31(1年以上前)

皆さん、夢の話しだと承知の上なん
ですよ。(^^;;
現実的には単気筒ですょ。
バブルでバイクブームの時ですら
市販なかったんですよね
4気筒でワクワクしたかったら
CB400SF買いましょう
ただ単気筒もいいと思いますよ
ワクワクできるかは
ライダー次第じゃないですかね

書込番号:18397219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 07:43(1年以上前)

CB400SF→125では無いし スレ主の言っている事理解してます?

書込番号:18397230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/23 07:55(1年以上前)

わかってます(^^;;
実際に4気筒を買うとなると
そこまで排気量が上がって
しまうという事ですよ
250の中古探すのもありですが
どちらにしても125では無理では?
分かりにくい文章でしたか?
すみません(~_~;)

書込番号:18397253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 08:01(1年以上前)

もう一回読んだほーが良いですよ!

書込番号:18397266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/23 08:10(1年以上前)

答えなら
ごく一般的なお父さんでしょうか?さんが
出してくれているかと(^^;;

書込番号:18397283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 08:22(1年以上前)

ここは質問する場所では無くて 妄想して楽しむところです
現実の事書くのは 只のオチです
妄想して楽しんでください

書込番号:18397312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/23 08:30(1年以上前)

了解です。妄想ですね?
あ、よだれが(^^;
スレ主様、スレ汚ししました
すみませんでした。

書込番号:18397327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 08:40(1年以上前)

薬を使っての妄想はダメですが ここならOKと言うことで
さぁ 楽しんで行きましょう

書込番号:18397343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/01/23 09:14(1年以上前)

ツインならバラデロ125のエンジンをCBRのフレーム加工して積めば出来そうですけど、
バラデロと似た価格で7〜80万くらいになるのかな

個人的には125ccクラスよりRC166レプリカを作って欲しいですけど
そろそろ縁側でって言われるかな

書込番号:18397416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 09:22(1年以上前)

きっとスレ主様が オチ 付けてくれますよ(期待)

書込番号:18397436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/01/24 00:00(1年以上前)

いろんな案があって楽しかったです。4気筒エンジンは不可能ではないにしろ価格がネックみたいですね。単純に排気量上げるならCBR250RRなんて言うのも昔ありましたし。CBRはあきらめてVT125と言うのも楽しそうです。

書込番号:18399833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 00:08(1年以上前)

ボアダウン だよ
そろそろ幕引こうよ
本当に怒られるから

書込番号:18399859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/01/24 14:30(1年以上前)

物理的常識で単気筒が125にふさわしいのは分かっているよ。最高でも60キロしか出せないのに過剰な性能を求める人も少なくいだろし。そもそも4気筒で商売できるならホンダだってとっくの昔に作っているだろしね。100キロしか出せない日本で日産GTーRが商売できるなんてうらやましね。

書込番号:18401389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 14:40(1年以上前)

話し それて来てるよ

書込番号:18401414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 15:09(1年以上前)

そんなに 乗りたい なら 夢見てなくて
身銭切って作れば良いのではないの?
ちゃんと勉強して現実見てサー

書込番号:18401474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/01/24 17:05(1年以上前)

CBR125Rが4気筒ならと言う話しをしているんだけど。自分で研究して作ったらCBRじゃなくなるよ。まあ、私は素人だからホンダが4気筒のCBRを作って売るのにどれだけのコストが掛かるとかマーケットとして売れるのかまではわからい。ただ4気筒のCBR125Rを売り出したら欲しい人がたくさんいるのではないかと妄想しているのですよ。125初4気筒エンジンなんて夢があるなあと。現実に出来ないから怒るよ、と言うならこのへんでやめます。

書込番号:18401841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 17:26(1年以上前)

じゃあ解決済みだね
違う意味で怒る人居ると思うし
こういう所でする スレじゃないしね 皆付き合ってくれただけだよ

書込番号:18401889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 CBR125RのオーナーCBR125Rの満足度5

2015/01/24 19:16(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:18402245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR125R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CBR125R
ホンダ

CBR125R

新車価格帯:

CBR125Rをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング