新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバードのコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード
2002年逆車インジェクションに乗っております。
FIランプが25回点滅し、ノックセンサーの異常と知り、マニュアルのとおりセンサー交換、通電確認しましたが、100キロ前後(日によってまちまち)走行するとFIランプが点灯してしまい(キーオフにして、再度オンにして走行しても、しばらく点灯しない)ECU故障の可能性が高くなりました。
走行に支障はないのですが、FIランプ点灯が気になるため、なおしたいと考えていますが、新品、中古のECUを探しても見つけることはできません。
近くのバイク屋さんに聞いても、メーカーが作ってないので対応できないと言われてしまいました。
どなたか、購入できる方法をご存知ではないでしょうか?
書込番号:24336993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
海外ですが、代行してくれますよ。
https://www.sekaimon.com/itemdetail/384319457630?country=US&title=01+02+03+Honda+CBR1100XX+CBR1100+CBR+1100+XX+Blackbird+CDI+computer+ecm+ECU
書込番号:24337220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
助かります!!
ありがとうございます!!
cbr1100xxが本当に好きで、一生乗り続けようと思っており、ecu が手に入らなくなった時のことを考え、更にお聞きしたいのですが、ecu は修理可能なのでしょうか?
ecu 修理したことがある方がいましたら、経験談を教えていただけると助かります。
書込番号:24337326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
メルカリにCBR1100XX SC35 FI型 純正キーシリンダーセット&ECU
33,200円で出てますよ。
ただECU実動未確認が気になりますが、外した経緯などはメルカリ会員になれば
質問できますし値下げ交渉も可能です。
書込番号:24337358
2点
ECUが正常な場合に、書き換えするショップはありますけど、故障であれば無いのでは!?
鈴鹿のTSRに一度問合せしてみてはどうですか!?
書込番号:24337671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり修理はできないのですね…
TSRはショップでしょうか?
調べてみます!
書込番号:24337939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラックバードが発売された当時、チューンナップを盛んにしていたショップなので、もしかしたら。です。
書込番号:24338313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同じ逆車で全く同じ症状でした。
充電電圧測定しましたか?
13.5V以上あれば問題ないのですが、以下であればジェネレーター不良による発電不足が原因かと。また、14.5V以上であれば過充電でレギュレータ不良でどちらにしろそのうちバッテリー上がります。充電電圧正常であればECUかと。
私のバイクはジェネレーターが発電してなくて、両方交換して直りました。
書込番号:24352167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/09/22 21:07:36 | |
| 6 | 2025/07/03 22:59:37 | |
| 13 | 2022/03/21 13:51:13 | |
| 13 | 2017/01/22 5:15:03 | |
| 5 | 2016/08/29 22:41:24 | |
| 7 | 2013/04/02 18:35:01 | |
| 3 | 2012/09/13 13:42:01 | |
| 10 | 2012/08/31 10:59:35 | |
| 2 | 2009/07/07 1:49:24 | |
| 2 | 2009/03/12 0:14:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







