> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『【シート下について】』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

【シート下について】

2012/03/31 08:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

クチコミ投稿数:111件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

ご無沙汰しております
天候に恵まれずなかなか距離は伸びませんが
ボルドールを堪能しております。

質問なのですが
CB400SB(ABS付)にお乗りの方に質問なのですが
車検証入れ(ドリームの奴)の保管場所についてなのですが
ABSユニットがない場合には、シート下の物入れに縦に入るそうですが
ユニット有りの場合、工具の上に置くような形になると思うのですが
無理があるのか、シート固定がしっかり出来ていないような気がしてます
ABS有りの方は、どのように工夫されて収納されてますか?
ここにしまうと良いよ!とか情報あったら、お願いします。

書込番号:14371451

ナイスクチコミ!1


返信する
金隆5さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/31 08:49(1年以上前)

お早うございます。久々ですね。金隆です。
僕は、ばらしてジップロックに入れてますよ。(車検書と自賠責と任意の証書だけですけど)取説等は入れてません。そうすれば最低書類だけですみますからね(万が一の)。それでも、若干は閉まりづらいですけどね。
余談ですが、昨日、ようやく走行距離が500キロを超えました。近いうちに、一発オイル交換をしに行って来ます。
あっ、それと数日前にリアタイヤに約10センチ位の釘が刺さってて、パンクしてました。近くに、赤のジョンが在るので、そちらで修理して来ました(ショックでした)。

書込番号:14371524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/03/31 09:04(1年以上前)

金隆さん、早い返信ありがとうございます^^;

やはりばらして収納がベストなんですかね〜
金隆さんもABS有りなので、どうしてるかな?と思っておりました。

釘ですか!走行中に問題が出なくて良かったですよね〜
あんなに接地面少ないのに、なんで刺さるんですかねぇ。。。

私も、遅れている初回点検を受けながらオイル交換に行かなくては^^;

書込番号:14371583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/31 09:24(1年以上前)

自分もABS付きです。

書類はドリームで貰ったジップロックに車検証と自賠責証のみを工具の斜め後方の微妙なスペースに、筒状に小さくして入れてますよ。

この状態で、シートは問題なくはまります。

ちなみに、任意保険証は名刺サイズの契約者カード?みたいなものを財布に入れてます。

書込番号:14371649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/03/31 09:26(1年以上前)

苺ロシアさん 返信ありがとうございます。

何となく、シートのガタツキ感があったので質問してみました
参考にさせてもらいます、ありがとうございました!

書込番号:14371662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/03/31 10:36(1年以上前)

車検書の原本は入れずコピーを入れて置く方が良いですよ

書込番号:14371949

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/31 13:25(1年以上前)

ヤマハ乗りさま仰せのように車輛には登録証と自賠責証書のコピーをジップロックのフリーザーバッグトルプルシールに納めて積んでおいて原本は免許証入れに小さくたたんで持ち歩いています…盗難対策でこのようにしておりますが乗車中は原本の携行が義務付けられているので免許証共々お忘れなく…

それにしても今日の強風はキツイ…愚母を退院させて来ましたが軽いHusqvarnaTE630で病院まで行って老人ホームのトランポに乗せて来たので横風で真っ直ぐ走れませんでした…ってか真っ直ぐ走ろうとすると車線をまたいでしまうことになりかねないので股下でバイクを遊ばせるようにすると良いですね…後続車はフラフラ走っているバイクが前にいるので後ずさりしますがバイクは左右に振られても風を受け流して頭が直進するように走っていれば運転誤ることは稀有ですので^^

書込番号:14372760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/03/31 18:51(1年以上前)

ヤマハ乗りさん 返信ありがとうございます

コピーで乗っけておくようにします
ありがとうございました。

書込番号:14374098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/03/31 18:55(1年以上前)

ViveLaBibendumさん 返信ありがとうございます。

今日は、突風&横殴りの雨だったので大変でしたね
財布の中は、けっこうパンパンなので(笑)保管場所を見つけないとですね。
どうも、シートのたてつけがしっくり来なかったもので質問してみました
バイク本体の作りが精巧なのに、なんで?って気もしますが。。。

書込番号:14374118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/31 19:39(1年以上前)

chocolat.daxさま
免許証を財布に入れるのはあまり良いことではないと言われてます…性悪説的に財布を拾ってお金を抜いた悪人は中に免許証が入っていても廃棄する傾向…免許証だけ〜のように損得の絡まない拾得物なら交番に届けて貰える可能性が高いと言われますので…登録証と自賠責もバイクとセットでないと窃盗団でなければ意味が無いので戻って来易いと思われ^^

書込番号:14374302

ナイスクチコミ!0


金隆さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/31 19:58(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、車検証と自賠責は正規の証書が無ければ罰則の対象に?(僕、ここの所で歩行者妨害で、やられているので、ちょっとナーバスになっています。)と思いまして。だから、僕は本証書をシート下に入れています。ここ約三か月はナーバスになってしまいます(何時もそうしないと、本当はいけないのですが)。ゴールド復活や任意も色々で・・・。

書込番号:14374362

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/31 20:28(1年以上前)

金隆さま
ヤマハ乗りさまも小生と同じように原本は別に携帯してらっしゃいますので^^

書込番号:14374475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/31 21:26(1年以上前)

スレ主さまがシートのガタを気にしているみたいなので…

心配いりません。自分のもかなりがたつきますから(笑)

書込番号:14374771

ナイスクチコミ!2


金隆さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/31 21:36(1年以上前)

ViveLaBibendumさん。逆に書類のコピーは、自宅に保管してあります。(どっちが良いのか?正直分かりません。車は常に入れっぱなしですけど)

どうしても、歩行者うんぬんが頭にあるので(トラウマになりそう、約20年間のゴールドが)。どうしてもね・・・!
最近、交差点とか横断歩道等が凄く気になる今日この頃です。

書込番号:14374817

ナイスクチコミ!2


金隆さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/31 22:01(1年以上前)

苺ロシアさんが言ったとおりですけど、確かに少しガタは有ります。余り気になさらなくても。

書込番号:14374926

ナイスクチコミ!1


金隆さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件 CB400 スーパーボルドールの満足度5

2012/03/31 22:09(1年以上前)

chocolat.dax さん。僕は、ゴールドウインのシートバックを付けていますがセッティングベルトが下手するとシート下の凸凹に当たります。でもタイラップ等で余ったベルトをまとめて工夫してます。

以前、ホンダ純正のクールシートカバー(合っているいるかな?)をお付けになるとか。
ご自分で付けるのならこの辺も注意して下さい。余ったベルトを切る事も出来ないですしね。

書込番号:14374968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/04/01 13:05(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
残念ながら私は書類はバイクには一切積んで無く自宅保管ですよ
無くても車検や保険の有効期限はステッカーで確認出来るのと
事故の時でも警察には書類は積んで無いから見るなら後日持って行くよ
で問題なく済ましてますよ

書込番号:14377695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/01 16:00(1年以上前)

ヤマハ乗りさま
あららそうでしたか〜
リターンした時に原本積んでないと事故の時に困るって念押されましたし…たまに乗るRental819にも最近は原本を積むようになったので警察の指導が入ったのだと思いますが…実害が無いのならコピーの方が何かと安心ですね…

書込番号:14378242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5 わんことバイクの徒然日記 

2012/04/01 16:06(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

レスが遅くなってしまいましたね、すみませんでした。

今日、お手入れがてらシートも外してみまして

ホンダの車検証入れにジップロックみたいなのが入っていたので

それに車検証、自賠責、任意などそれぞれの証書を入れておきました。

遅れている初回点検時に原本うんぬんをドリームで聞いてみます

シートのガタツキは、変わらなかったですね^^;

皆様、情報ありがとうございました。

昨日の強風&雨のせいか・・・海水を含んだ水のせいなのか

ブレーキディスクに錆のようなものが・・・

一回りして、ブレーキをかけて 簡単にお手入れして落ちましたが

一気に錆びるものなのですねぇ 

カバーをかけてるとはいえ湿気もありますもんね

こまめにメンテしないとイケないですね。

書込番号:14378264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/01 18:25(1年以上前)

chocolat.daxさま
シートはどんなバイクでも多少のガタが有りますので…あんまりピッタリ作ると鍵を挿して廻そうとしてもロックが外れ難くて大変…小生の愛馬1号は鍵挿してシート外そうとしても鍵穴が簡単には廻りませんのでシートを上からバンバン叩いてロックに振動を与えながら鍵を廻すという面倒なことになってます…無理に廻そうとして鍵が折れたらとんでもない大工事になって多額の出費を余儀なくされますので…

ブレーキローターは錆びるもんですので気になさらなくとも良いと思います…錆びていたら走り出しに軽く引き摺って錆を落とすってことで…錆びたままいきなり急制動しようとすれば停止距離が伸びますからね^^

書込番号:14378804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング