> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『こんなものつけました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

こんなものつけました

2015/05/11 18:11(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

クチコミ投稿数:7件

CB400SBにサイドバッグ取付ました。サイドバッグは旭風防製です色がカタログでわ
白でしたが着たのはアイボリーでした、我慢して取り付けです。
標準品では取付不可能で、切断したり、曲げたりでようやく取り付けできました。
その度にホームセンターかよいです。車幅が86cmになりすりぬけはむずかしいですね。
こんどはフロントバンパー製作予定です。

書込番号:18766438

ナイスクチコミ!5


返信する
risayutaさん
クチコミ投稿数:168件

2015/05/12 08:02(1年以上前)

なかなか良い感じですね。私も同じバイクに乗っており、将来ツーリングのためサイドバック検討しております。

取り付けのコツなどアドバイス頂ければ私もチャレンジしたいです。

書込番号:18768322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/14 07:43(1年以上前)

risayutaさん 同じCB400でお仲間ですね。取付方法は文章で表すことが
難しいですが、ナンバープレートの太いコの字型フレームをセンターから切断します
既製品のままでは幅が足りません。かわりにホームセンターで外形25mm
の電気のパイプ1.8mものを買ってきて約160mmで補強が割りにはめ込んでいます。
パイプの固定はワンタッチビスで下から4本固定してあります。
今付いているサスの固定ボルトは短い為役長さ60mm×8mmのSUSボルト
を使用します。またリヤーカウルの幅が広い為あまりの25mmのパイプを
約30mmくらいで切断してスペーサーをつくります。
全体的の取付たかさはマフラーと平行ぐらいが良いとおもいます。
干渉部分は左リアステップが当たりますので取り外しになります。
右側はマフラーの取付ステーの金物があたりゴムなどでスペーサーをいれます。
ボックスの後ろ部分の固定はフック金物がありますのでそれを利用して
L字金物2本使い固定します。
写真をご覧いただければご理解できるかと思います。フロントバンパー製作が一番
大変でした時速8Km以下での転倒したときの強度をもたせました。幅が....
コーナーでバンクしたとき????
今回の製作はすべてボルトオンで車体は無加工です。
また20km位走行しましてボルト類のまし締めもしました、途中で白バイ
に声をかけられましたが、お咎め無しで(よく出来てるねの一言で談笑で終わりました)現在」走行距離は24、000kmで快調です。

書込番号:18774363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/14 07:45(1年以上前)

もう3枚です。

書込番号:18774367

ナイスクチコミ!3


risayutaさん
クチコミ投稿数:168件

2015/05/14 21:03(1年以上前)

ご丁寧に詳細をご説明頂きありがとうございます。しかし文章だけでは取り付け方法理解しがたいですね。私のSBは立ちごけ防止にプロスマンのガードが後方両サイドについています。それを取り外さないと、ケースの取り付けは難しいそうですね。
ダンパーの上部ボルトにコの字形の金具の端を付けるのは解りました。
その他は実際に物を見ながらの自分なりの工夫が必要と感じました。
取り付け方法の想像がもう少し具体化するまでケース購入まで踏み込むのは難かしそうかな。 今度質問するかも知れないのでよろしくお願いします。

書込番号:18776284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2015/05/14 21:06(1年以上前)

後はリアに薄手のボックスですかね

書類が入りそうな大きさの・・

書込番号:18776299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/06/24 23:25(1年以上前)

私も取り付けたいと思っております。
cb400sb に乗っている者です!

もう少し、、、詳しく取り付け方などを教えていただけると幸いです。

書込番号:20993333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング