新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CBF1000のコンテンツ
2006年式こいつを購入してしまいました。納車は8月末の予定で今日契約を締結してきました。中古とはいえ、非常に高い買い物なので契約書にサインした今も、少々後悔の、念もあります。大型免許を取得したのがいけなかったのです。当初は、合格しても大型二輪なんて購入する気もなかったのに、だれかさんの「すぐ乗らないと乗れなくなるよ」なんて聞いてしまったものだから。
ウインドウショッピングのつもりで販売店を覗いてしまったのが運のつきです。
コイツがバニアケース付きで待ち構えていたんです。やめとけ、やめとけと良心が叫んでいるのに、いいなあとささやきかける奴がいるんですよ。載せてくれてよかったら買うなんて口走ってしまったから、販売店のものなら、絶対にのせてくれないんだけど、「委託販売の物件なので、オーナーに了解を得て試乗できます。」だって。
乗ってしまったら「いいなあ」としか言いようがなかった。もう後に引けませんでした。イタリアホンダ製ということで、これからいろいろなことで支障が発生する可能性もあるので、オーナーの方返信お願いします。ちなみに聞くのを忘れたのですが、ガソリンはハイオク仕様なのでしょうか?
書込番号:11767023
1点
当該車両では有りませんが、イタリアホンダ製車両に乗っています
購入後は大きな不具合はありませんが、何しろパーツの(純正パーツも含む)供給が遅いです
出来るならパーツリストを入手しておいた方が良いと思います
購入店がホンダ直系又はレッドバロンなら比較的パーツは入ってきやすいと思います
今日たまたま狭山のドリーム店で実車を見ました
かなりコンパクトで良いですね
大事に乗られてください
因みにワタクシはCB1000Rですがハイオクを入れています
これに関しては諸説あるので購入店で確認してみてください
書込番号:11767286
1点
さっそくの返信ありがとうございます。非常に心強く思います。
15分程度試乗しただけなのでまだ何もコメントできませんが、試乗にあたりエンジン音、ヒビリ、振動、乗りごごちに傾注していました。1つでも気に入らない点があれば……… と。 でも気持ち良いんですよ。大型に初めて乗るから本当はわかってないのかもしれません。でも気持ちが良い。4連式のメーター類(06年式)もシンプルで気に入りました。ヒビリ無し。変な振動も感じられず、気持ちの良いエンジン音。ETCをつけて早く、愛馬にのりたい。おっと、高速道路でもスピードは控えめにと今から自分を戒めています。
書込番号:11767848
0点
ETCを搭載してもらい納車したので、さっそく2時間ばかり高速を走ってみました。
エンジン音、熱気ははんぱじゃないですね。サービスエリアでの立ちごけが気になって停車時や搭乗時にはビビリまくりでした。試乗時とちがい、とても快適に走れたとはおもいませんでした。皆さんクラスに上達するいい方法を教えてください。
書込番号:11921391
0点
悪魔のささやきから4年たちました。
走行距離も累計6万キロを超えました。
ツーリング仲間が新車への買い替えしたのを見て、自分も買い替えしたいなあと思うようになり、
ほかの車種も検討してみましたが、やっぱり同車の新型しか見えませんでした。
RBに、在庫を見てもらったところ2010年式CBF1000FT ('10EU)ホワイトと2011年式CBF1000ST ('11EU)シルバーの2台
しか残っていませんでした。
本当はABS付のCBF1000ST ('11EU)が良かったのですが、今の2006年式と同色で、買い替えしたのに気づかれないほど
変わり映えしないのでホワイトのCBF1000FT ('10EU)に決めました。
お願いなのですが、同車のオーナー様方にお聞きします。
フルカウル仕様、ナックルガード、エンジンガード等取りつけようと思いますが、どういうものを取付したか
お教え願えれば幸いです。
よろしくご教授お願いします。
書込番号:17851024
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CBF1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2021/11/04 4:58:47 | |
| 4 | 2014/08/19 21:27:16 | |
| 12 | 2010/10/16 15:25:03 | |
| 6 | 2009/04/03 22:02:42 | |
| 9 | 2006/12/01 18:01:46 | |
| 1 | 2006/06/26 12:19:06 | |
| 24 | 2012/05/08 20:25:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







