『プロからの高い評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBF1000」のクチコミ掲示板に
CBF1000を新規書き込みCBF1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

プロからの高い評価

2006/10/04 19:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBF1000

スレ主 浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

月刊オートバイ誌11月号別冊付録『国産バイク154車○と×』(全162ページ)の
走行状況別オススメ度で、CBF1000が唯一の満点を獲得しました。
(最近、雑誌の記事にもならないので喜ばしい限りです)

これは、宮崎敬一郎、太田安治、柏秀樹、中村浩史の4氏が
「街乗り」「ツーリング」「スポーツ性能」の3項目について評価したもので、
1項目につき☆☆☆☆☆(☆5つ)が満点という採点方式となっています。
CBF1000はその3項目すべてにおいて満点を獲得し、
全車種で唯一、合計☆15の最高値となりました。

唯一の欠点は、やはりそのコスト面で、宮崎氏もこんなふうにコメントしています。
「欧州での速度レンジに適合できる車体性能と動力性能を持ちながら、
街中から峠道まで気負わずに走れるスタンダードバイク。
コストパフォーマンスも非常に高い。
しかし、残念ながら日本に入ってくるときには割安感が無くなり、
それなりの価格になってしまう」

このコーナーで皆さんが言っているのとほぼ同じような内容です。
本当に乗りやすいけど、コストパフォーマンスに問題があり、
残念ながら(?)日本ではあまり普及しそうもないですね。

書込番号:5506113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/04 21:55(1年以上前)

基本性能が良いバイクだと思います・・・

ただ、デザインが・・・

書込番号:5506590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/10/04 22:45(1年以上前)

雑誌で糞オヤジ連中が書いてる記事なんてまったく何の評価にも値しない。
まして、☆で格付けするなんて、ミシュランのお忍び調査員にでもなったつもりか?
モノを選ぶ場合には、まず客観的なデータを見て、その上で自分の五感で判断すべき。
糞オヤジ連中の腐った性感帯で味わったおしめり具合なんて読んでもヘドが出るわっ!

書込番号:5506872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/05 00:29(1年以上前)

こんばんは。

私は「オートバイ雑誌」のこの様な記事を読むとき出来るだけ「自分と同じ感性」を持ってるテスターの評価を参考にします。
(ロードインプレッションなどを読んで見て自分も共感できるなと思う所の多いいテスターの人)

>月刊オートバイ誌11月号別冊付録・・・

出来れば日をあけて(3〜4週間)3〜4回テストした評価が見たいですね。最初と最後で評価がどうになるか気になるところです。

書込番号:5507358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/05 03:44(1年以上前)


飯とバイクは自分が美味いと思えば良しですね。
人の話は半分程度に考えましょう。

百聞は一乗りにしかず・・・・・ ・  ・

書込番号:5507717

ナイスクチコミ!3


Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/10/05 11:02(1年以上前)

雑誌の記事はあくまでも参考程度にした方がいいと思います。

人それぞれ感じ方が違うので試乗して浜海苔さんが気に入ったバイクを買うのが一番いいと思いますよ。

書込番号:5508151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/11/03 07:26(1年以上前)

浜海苔さん
お久しぶりです。

私も見ましたよ。
この評論家は常々言ってることが「?」のことが
多いので、かえって心配になりました...

それはともかく、愛車の調子はどうですか?
私のは走行5000Kmになり、ますます快調です。

オプションパーツのリアハガーを最近取り付けました。
発注して2ヶ月かかりましたが。

あいかわらず国内では不人気(やはり価格のせいかな)ですが
それゆえますます愛着がわいてくる今日この頃です。

さて3連休も快晴のようですので、ツーリングGOGOですね。

書込番号:5598006

ナイスクチコミ!0


スレ主 浜海苔さん
クチコミ投稿数:11件 CBF1000のオーナーCBF1000の満足度5

2006/11/17 15:59(1年以上前)

月田光平さん、お久しぶりです。
ずっとこの掲示板を覗いていなかったので、
コメントをいただいていたことがわかりませんでした。
失礼しました。

さて、わがCBF1000ですが、すこぶる順調です。
自分ではそんなに走っているとは思っていなかったのですが、
いつのまにか7,500kmを優に超えてしまっています。
これはまさにCBF1000が非常に乗りやすいバイクであることの
証明ではないでしょうか。

最近、街中や高速PAでほとんど見かけることがありませんし、
広告もまったく見なくなりました。
不人気車ゆえにあまり輸入していないようですし、
あまり輸入していないがゆえに不人気車になっている、
そんな“負の循環”に陥っているようです。

ま、結構気に入っている自分としては、
世の中にあまりないというのはありがたいですけどね。

書込番号:5646663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2006/11/18 18:10(1年以上前)

 ネット情報や巷の噂の方が、よほどバイアスがかかってると思うけど。
レベルによって見方も変わるし、他人の意見は参考程度にすべきなのは誰の場合でも同じでしょう。

CBF、250からシリーズ全部国内販売してもらいたいですね。
ケレンがないとオートバイが売れない悲しい国だ。

書込番号:5650751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/12/01 18:01(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ホンダのCB番は永遠に不滅です。
良くないことはあっても悪いのはないのがCB.

書込番号:5701242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBF1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのバイクでしたが乗ってみるとわかる 19 2021/11/04 4:58:47
悪魔のささやき 4 2014/08/19 21:27:16
10 CBF1000 12 2010/10/16 15:25:03
安くなってないですね〜 6 2009/04/03 22:02:42
プロからの高い評価 9 2006/12/01 18:01:46
CRASH PAD 1 2006/06/26 12:19:06
納車されました 24 2012/05/08 20:25:13

「ホンダ > CBF1000」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の価格帯を見る

CBF1000
ホンダ

CBF1000

新車価格帯:

CBF1000をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング