『エンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンオイルについて

2022/02/18 07:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

リード125にホンダウルトラS9 10w-40を入れても問題ないでしょうか?

書込番号:24606170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/02/18 07:59(1年以上前)

普通なら問題ないかと思います。
バッテリーが弱ってたりすると冷えてる時に回し切らないかもしれませんが。
参考まで

書込番号:24606183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:479件

2022/02/18 08:10(1年以上前)

>ホンダウルトラS9 10w-40を入れても問題ないでしょうか?

どうして入れるの。?
冬なのに。高温に強いオイル。
年式書いていないけど2020年式の場合、10W-30。
無意味でしょう。夏なら効果があるかもしれいないけど。

書込番号:24606197

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/02/18 08:16(1年以上前)

小排気量車の場合、粘度あげると最大出力に影響すると思うけど。

書込番号:24606202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/18 08:45(1年以上前)

いつも最大出力をつかう訳ではないので大丈夫ぞな
乗って皆が分かる程ではない

書込番号:24606240

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/02/18 11:21(1年以上前)

 S9を入れる理由はスクーターに適したMB規格だから考えてるということですかね?

 問題は全くないです。

 ホンダ純正オイルですし。

 40なので高温での硬さがこの時期だとという意見もありますが。

 昔シグナスに10W−40のオイル入れてた時期があり、そこからスカイウェイブに入れてたウルトラG4を入れたところ
出だしのトルクがはっきりわかるくらい違いが出たということはありました。

 低温側の0Wのおかげなのか高温側の30のおかげなのか分かりませんが。

 スカイウェイブはパワーが違うので体感は出来ませんでしたが。

 昔はS9も30があったんですけどね。

 高温側の40の硬さをMB規格の添加剤が補えるかどうかは分かりませんが入れることは全く問題はないです。

 燃費もそんなに変わらないと思いますけどね。

 マルチ投稿は禁止ですのでもう1つの書き込みは削除依頼した方がいいかと思います。

 

 

書込番号:24606427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2022/02/18 12:07(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
S9 10-30wがディスコンになってしまったらしくて( ; ; )

書込番号:24606489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:479件

2022/02/18 12:50(1年以上前)

>S9 10-30wがディスコンになってしまったらしくて( ; ; )


https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/om/HMJ/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89125/2020/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89125_30K12A30_0.pdf

2020年式のマニュアルではホンダ純正E1で SL10W-30(鉱物油)になっていますが
部分合成油や合成油が必要なハードな運転するんですか。?
個人の自由ですから。

https://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/ultraoil_st4/

書込番号:24606580

ナイスクチコミ!1


スレ主 8810Kさん
クチコミ投稿数:149件

2022/02/18 13:00(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ハードな運転はしませんが愛車には良いオイル入れたいので。

書込番号:24606595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング