『2台目の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

2台目の購入について

2025/03/10 21:32(9ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:3件

2016年8月走行距離5800キロの中古車リードEXを購入数々の修理をして現在走行距離40100キロになります自分自身の体型に一番合うスクーターでとても愛着もあります今もう一台リードEXを購入しようと思っております自宅から少し離れたバイク店で見つけてものすごく悩んでおります
新型のリード125にすべきか?今乗っているリードEXと同じにすべきか?皆さんのご意見を賜りたくお願いいたします(リードEXの中古車は走行距離7000キロワンオーナー2010年です)

書込番号:26105514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3446件Goodアンサー獲得:329件

2025/03/10 21:53(9ヶ月以上前)

その中古はいくらですか?
私なら、程度が良くて支払い総額18万円以下ならEXも検討します

現行に乗ってますが、多少馬力アップ、スマートキー、アイドリングストップ、USB電源、時計あたりがメリットですね

書込番号:26105540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/10 22:09(9ヶ月以上前)

>うお座の健太さん

何故、買い増しするんですか?今の車両の整備をすれば良いのでは?

書込番号:26105564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 03:08(9ヶ月以上前)

>mokochinさん
主に買い物に使います(近所10キロ以内)リアBOXと前かごを付けていますので重宝しています
2台目購入しようと思うのは万一故障して乗れなくなると困るのでと言うのが理由です
検討しているリードEXも前かごとリアBOXがすでに装置しています
ツーリングなどは一切しません
よろしければご意見お願いいたします

書込番号:26105730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 07:35(9ヶ月以上前)

>mokochinさん
前かごとリアBOXが装置しています
支払い金額は¥22万円です(別料金で新品タイヤ新品バッテリー)
ワンオーナーで走行距離7000キロです
購入しようと思うのですが、ご見解お願いいたします

書込番号:26105830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3446件Goodアンサー獲得:329件

2025/03/11 08:34(9ヶ月以上前)

>購入しようと思うのですが、ご見解お願いいたします

納得されているなら良いのではないでしょうか

ただ私なら、お買い得とも感じないので、そこまで出すなら、現行マイチェン前のも検討しますし、アクシスあたりも検討してみます
バックアップ用なら、じっくり探されても良いかと思います
冒険となりますが、ヤフオクなら10万円前後で売っています

書込番号:26105889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/11 11:08(9ヶ月以上前)

>うお座の健太さん
>mokochinさん>ヤフオクなら10万円前後で売っています

この手の物を買うと、修理を断られる可能性が高いので注意が必要です

中古で22万もするなら、新車でアクシスZとかを検討してもいいのでは?

現在乗られている物は、定期的に整備されているんですか?

書込番号:26106035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件

2025/03/11 14:10(9ヶ月以上前)

>ワンオーナーで走行距離7000キロ

長く放置されていたのか、単純に近場でしか使われなかったのか、前者なら機関類の状態が心配です。整備履歴とかあると良いですけど。

「リードEX」への思い入れ次第じゃないでしょうか。

書込番号:26106228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/03/13 10:33(9ヶ月以上前)

単にその状況で自分が選択するならNMAX (乗り出し最低40.1万) 買うんだけど、理由は前後ABS。
スクーターはタイヤ径が小さいから滑ったときやバンプで立て直せる自信がないし、毎回気合入れるより機械任せで気軽に乗りたい。
スクーターノーマルだと (初心者がタイヤ滑らさないように) 制動力足りないから強化したいし。

リードに拘るとしても新車買う。
乗り潰すなら新車の方がお得。
予算なくて中古にするなら、過走行で高年式の個体を安く買うとお得。(直し直し乗る)
さすがに製造から15年経ってたらいろんなものが壊れてくる。特に電子回路。
サポート終わってるバイクはパーツが無いから修理しようがない。まるごと22万の損失になりかねない。1年以内に壊れて廃車でもおかしくない。中古パーツで延命という手もあるのだが、運が良かったパーツでも寿命は過ぎてるので余命があとどの程度あるのか。
新車で乗り出し最低31.2万のバイクなのにリスクが高すぎる。
あと、リード125の方がパワーあって重量も変わってない。

損得で言えばそんな感じ。

あとは、思い入れ有って、ニコイチパーツ取りに捕獲っていうならわからなくはないんだけど、22万も出しますかねっていう気がするのは同じかな。

むしろ現行の何が気に喰わないのかを明確にした方が良いかと。

書込番号:26108557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/14 00:11(9ヶ月以上前)

>ムアディブさん
>サポート終わってるバイクはパーツが無いから修理しようがない。

無いパーツの方が少ないと思うけど

スクーターの基本構成を考えれば駆動系なんかは使いまわしだろうし

サスが変更はあるかもしれないけど、困るのってカウルとか位じゃないの?

書込番号:26109370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 リードのオーナーリードの満足度5

2025/03/22 21:49(9ヶ月以上前)

先日満15年乗っていたリード110が突然止まり、廃車になりました。
10万キロまで乗ろうと思っていたのですが、93000キロでダウンしてしまいました。
リード125を購入し、納車されたのでウキウキしながら乗ってみると今一。
エンジン音がうるさく感じ、違和感がありました。
これまでの古いリード110の方がいい。
普通に考えたら、新車が15年乗ったものに劣りますか?
愛着もあり、慣れもあるのだとは思いますが・・・

リードEXもいいバイクだと思います。
私はEXの中古は全く考えていなかったけれど、今は考えてもよかったと思っています。

できることならリード125に試乗されてはいかがですか?
それで良いバイクだと思われるのなら、125を購入されたらいいと思います。

書込番号:26119738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/04/03 07:15(9ヶ月以上前)

2016年に中古車5800キロを購入してから様々な修理を重ねて現在40900キロです皆様にご質問させていただきます先月から下から液状の物がポタポタと落ちて来ます(走行後に下を見ます)
さらに前輪からカシャカシャと異音があります(ブレーキパッドは2024年11月新品交換済み)
この状態にご回答お願いいたします
もう限界でしょうか?私はメーター50000キロは乗りたく思っています
よろしくお願いいたします

書込番号:26132888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング