『できればインプレッションを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

できればインプレッションを。

2009/01/18 16:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 pin1957さん
クチコミ投稿数:6件

自分も同じリード110のシルバーに乗っています。シートカバーの茶っていうのはとても参考になりました。っていうのはあまりマッチしないかなぁって思います。で、画像を見て一番気になったのはマフラーです。そのマフラーってヨシムラではありませんか?確かかなり早くリリースされたと思うんですが、できればインプレッションをお願いしたい。現在エンデュランスからもマフラーやHSプーリー、ボアアップキット、FIコントローラーなどが出ていますが、インプレッションを読んでもイマイチ伝わってこない。このドンくさいリードがヨシムラのマフラーでどのくらい変わったのかお聞かせください。ヨロシク。

書込番号:8953539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 リードのオーナーリードの満足度4

2009/01/18 17:49(1年以上前)

リードにヨシムラのマフラーって出てないんじゃ?

出ているのは、モリワキ・ビームス・エンデュランス・RPMだったと思います。

私はマフラーを変えていないのでわかりませんが、このクラスだとマフラーは性能より
見た目や、音を変えて楽しむ程度に考えた方が無難です。

それとエンデュランスのHSプーリーはつくりが悪いので付けない方が良いです。
プーリーの形状とプーリーボスが合ってないです。(当たり・外れがあり、外れだと200kmで焼きついて走行に支障をきたします。)

出足を良くしたいのであればマフラーよりウエイトローラーを変えたほうが安く・確実によくなります。(燃費が犠牲になるが最高速には影響が無いです。(13gまでなら…それ以降はわかりませんが…))

書込番号:8953816

ナイスクチコミ!0


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/19 17:39(1年以上前)

私は、モリワキのを付けていますが、スペイシー100の時より厳しい、騒音規制対応なので音は静かです。
音も軽い音です。私的には、見た目だけ付けている感じです。

書込番号:8958683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/20 09:54(1年以上前)

春になればリード110を買おうかな〜!買うとなればシルバーに茶色のシートカバーに
しようと決めています。あの組み合わせは、センスのいい人にしか理解できない
最高の組み合わせだと思います。
買ったらエンデュラス製のマフラーにしようと思うのですが
音が気になります。どんな感じなんですかね〜?

書込番号:8962181

ナイスクチコミ!0


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/20 17:45(1年以上前)

おっさんファイアーライダーさん
試乗車の一覧がエンデュラスのHPに有りますので、お近くのショップで聞いてみるのが一番だと思います。

http://www.endurance.co.jp/hi_power_muffler_tenji.htm

書込番号:8963557

ナイスクチコミ!0


スレ主 pin1957さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/20 20:39(1年以上前)

pin1957のオッサンライダーです。そうです、モリワキです。大変失礼いたしました。で、色々考えたんですが形状やインパクト性を考慮するとやはり、エンデュランス製になってしまうようです。ウェイトローラーも付嘱されているようなので興味はあります。でも音は? バイクを転がす上で音って重要な要素だと思います。それを期待しながらもう少し情報を集めたいと思います。

書込番号:8964283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 リードのオーナーリードの満足度4

2009/01/20 23:49(1年以上前)

>>買うとなればシルバーに茶色のシートカバーに
しようと決めています。あの組み合わせは、センスのいい人にしか理解できない
最高の組み合わせだと思います。

おお、同士よぉ〜
私はボスグレーに茶色のシートカバーです。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110883/SortID=8644227/ImageID=155919/

書込番号:8965499

ナイスクチコミ!0


スレ主 pin1957さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/21 13:46(1年以上前)

ボスグレーに茶色のシートカバーって決して否定はしません。でもね、すごく大人しめに見えるんですよね。そういえば今度出たアドバンスドオレンジメタリックは他社にはないものを感じますが。

書込番号:8967384

ナイスクチコミ!0


高LETさん
クチコミ投稿数:49件

2009/01/25 01:33(1年以上前)

enduranceのマフラー取り付けました。
音ですが、めちゃめちゃ変わったという程でもなく、他の原2に比べ若干重低音になったなって感じですかね。
私的には、もう少し抜けるような感じの音を期待していたので、拍子抜けでした。(決して悪くはないですよ)

ウエイトローラーも付属品をつけましたが、確かに出だしは速くなった気がします。30km/hから50km/hのもたつき感も解消されました。

ただ、60km/h定速で走っていると以前に比べ、振動が大きくなったような・・・。お尻にいままでなかったノイズを感じます。
(慣れたら気にならなくなりましたが)

4万円程度の商品なので、過度な期待はやめておいた方がいいですが、見た目はかなり自慢できるバイクに変身できるかと思います。

購入して一年。
街中を走っていると、お仲間が増えてきたので嬉しく思っております。
「お!マフラー換えてる」って思われたらいいなっと思いつつ、今日も走ってきます。

書込番号:8985641

ナイスクチコミ!1


スレ主 pin1957さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/25 16:23(1年以上前)

pin1957です。大変貴重なアドバイスありがとうございます。そうですかエンデュランスのマフラーを着けちゃったんですね。決して安い買い物ではないので無理をなさらないように。
また振動についてですが、しっかり調べてもらった方が良いと思います。いずれにしても大変参考になりました。
それで私は音量を独自に調べてみました。まずノーマルの状態ですが、
メーカーに問い合わせたところ、76dB〜77dBだとか。私にはエンジン音
の方が大きいように思えるんですがね(笑)。
また近所のバイク店の話では85dBぐらいまでが一般的に言われる常識の範囲内とのことです。
とは言っても、音の大きさだけはそれぞれ感じ方が違いますから一概には言えませんが。

書込番号:8988218

ナイスクチコミ!0


高LETさん
クチコミ投稿数:49件

2009/01/25 23:00(1年以上前)

振動についてですが、装着前に比べて若干という程度です。
今では気になりません。
表現しにくいのですが、低速時のトルク不足は解消したのですけど、60km/h近辺で少しエンジンにもたつきが・・・。
あまり気にはならないのですが、60km/hからの伸びが装着前より若干悪くなった気がします。
ほんとにあくまで「気のせいかも」くらいのレベルですけど。

この現象は、ウエイトローラー交換によるものだと思いますが。

音ですけど、他メーカーのマフラーとdBで比べると一番静かですよね。
音の大きさだけでしたら、BEAMSのマフラーが一番大きいみたいです。
ttp://zerocustom.jp/?pid=11326836
値段もお手頃です。

ENDURANCEのハイスピードプーリーも着けようかと思っていたのですが、発売中止になっていたのですね。
あんまり信用のおけないメーカーなのかな。
(詳しくないのでよくわかりません)
マフラーは今のところ、すこぶる順調です。

書込番号:8990488

ナイスクチコミ!0


スレ主 pin1957さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/29 12:17(1年以上前)

おっしゃるとおり、ウェイトローラーの影響もあるかもしれませんね。ただし、私的にはマフラー単体に興味があります。できればウェイトローラーをノーマルに戻してテストされることをお勧めします。
ウェイトローラーに関してはサービスマニュアルにデータが載っていないのでコメントはできませんが。
その上で状態の良否を判断された方が良いと思いますよ。

書込番号:9007553

ナイスクチコミ!0


高LETさん
クチコミ投稿数:49件

2009/01/31 23:20(1年以上前)

本日、12ヶ月点検に行ってきました。
ついでに、WR付近と60km/h付近の振動についても見てもらうようにお願いしました。
結果は、特に異常なし。
WR、プーリー等ドライブ関係に傷等なし。

マフラーのねじを締め直してもらったところ、振動もへりました。

マフラーとエンジンの振動が共振でもしていたのかな・・・。

説明書にはいいこと書いてました。
パワーピークでしたっけ?ノーマルよりかなりあがると。
実際乗ってみて、正直体感は出来ませんでした。
WRを戻さないと何ともいえませんが、トルク感Upは単純にWR交換によるものが
大きいのではないかと思われます。

バイク屋の兄ちゃんも、原2のチューンは難しいとつくづく仰ってましたね。
排気量自体が大したことないですからね。
(元々、マフラー交換=チューンUpとは考えていませんでしたが)

ちなみに、安い値段のメーカーは粗雑な作りで、重いから買わない方がいいよとのことでした。
とある、安いメーカーです^^。

書込番号:9021337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング