新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ DN-01のコンテンツ
ホンダからいつかは出てくると待っていましたが、我慢できず今年1月にスガヤさん(個人輸入代行)に依頼。
1月26日にフランスから発送との連絡が入り、2週間はかかるかな?と思っていたら、なんと31日には自宅に届いていたので嬉しいやら、ビックリするやら!(^^)!
早速、昨日ドリーム店に行きサービスの方とポジションランプ部分の処理をどうするか
@「他の部品を加工して、はめ込むか?」
A「ポジションランプを手に入れて綺麗に仕上げるか?」と色々と話した結果、
Aで考えていくことに。今週にはサービスの方が調べてみるとのこと。
今回DNを購入してみて、ホンダの本社の方針や国内の法律があるのは分かっていますが、もっとユーザーの声を聞くべきです。本体は売るがアクセサリーのフォローはしないではユーザーが離れていくのでは?そのせいか、DNの中古車が何と多いことか(T_T)
追伸
スクリーンですが思っていたより綺麗に作られています。最初は1個のつもりでしたが、円高・手間賃・保険代等を考慮し2個注文した結果、安く購入できました。
写真を添付します。
書込番号:9028371
0点
DN01ゴッドハンドさん、こんにちは。
今度は是非装着後の姿を見たいですね。
ノーマルですと全くスクリーンの役目を果たしていないので、効果があらわれるといいですね。
書込番号:9029158
0点
入手おめでとうございます。ちなみにお値段は如何程でしょうか?差支えなければ教えてください。宜しくお願いいたします。
書込番号:9029848
0点
DN01ゴッドハンドさん こんばんは
シールドの早々の到着おめでとうございます。
>最初は1個のつもりでしたが、円高・手間賃・保険代等を考慮し2個注文した結果、安く購入できました。
シールドを本当に2個も購入されたのですか。価格コムなのでやはり費用を公開された方が皆さんの参考になります。
まさか安く購入できましたと言われていますが、2個で10万円などと言う事はないですよね。それこそ裕福ですよ。
書込番号:9030975
0点
金額の件ですが、1月15日時点で1個だと28067円・2個だと46117円です。単純に割ると1個が約23000円です。国内の一般的なスクリーンと比べて高価な買い物とは思えません。後はポジションランプ部分をどう処理するかです。スガヤさんは頼りになりますよ。感謝!
書込番号:9031643
0点
先日、ドリーム松戸にて試作スクリーンを拝見しました。本年2月末には販売予定との事でした。積極的で頑張ってる、お店のスタンス。売りっぱなしでない企画力、さすがです。写真を添付!参考まで。
書込番号:9033511
0点
>nagareyaさん
いいですねぇ・・・
以前、松戸で見せてもらった試作品から大きく変わってますね!
実は、GIVIのスクリーンがかなり大仰なので抵抗感があり、別のを探してました。
で、探したのがフランスのErmax社のAeromaxのDN-01用です。(写真参照)
でも、こう見ると松戸のスクリーンも捨てがたいですねぇ・・・
今月末には発売ですかぁ・・・悩みどこですね!
書込番号:9033845
1点
DNを購入してから色々な人から助言していただき感謝しております。
今回もある人からDN01ヨーロッパ仕様のパーツリストをメール添付して頂き、ポジションランプを無事に発注出来ました。本当に感謝<m(__)m>
昨日まではホームセンターで色々な材料・道具を購入し、スクリーンの型を取り、四苦八苦していました。
世知辛い世の中ですが、あらためて人間の暖かさを感じます。
これを機会にDNユーザーの輪が広がることを期待します。
書込番号:9035546
0点
>DN01ゴッドハンドさん
そうですね。
全くの新車、それも全く新しい技術を使用しています。
又、現在の所、国内でも1000台前後の数しか販売されていないのではないかと思います。
当然、車種についての情報は他の歴史のあるバイク達や技術に比べると、大幅に少ないことは言うまでもありません。
その意味で、数少ないオーナー同志の情報交換は貴重だと思います。
当然、オーナー毎に趣味嗜好が違いますので、自分の愛車に対する考え方も違いはあるでしょうが、そこは趣味が違っても同じ車種に対しての情報ですので真剣に聞けちゃいます(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
PS:mixiの方でもオーナーズクラブ展開中で〜す!
書込番号:9038955
1点
tnx-01さんメール有難うございます。こちらこそ宜しくお願いします。
今後の課題として色々考えていたら・・・(^^♪
ST1300パンヨーロピアンのエンジンガードまでは無理でも、DNが立ちごけした時を想像するとミラー・カウル類等、高いものになるな・・・そこで本来のデザインを損なわないバンパー(フロント・リヤ)を付けたらいいかもと、とんでもないアイデアが沸いてきます。
私だけですかね?
書込番号:9040890
0点
ども
ワタクシもこのスクリーン去年個人輸入にて取り付けました
あまりに不格好になってしまい直ぐにノーマルに戻してしまいました
元々スタイリングに惚れて購入したので本末転倒なデザインのカスタムパーツは如何なものかと思いました
もっとカッコイイスクリーン出してくれないですかね
ホンダさん!
☆
書込番号:9042390
0点
ジビスクリーン大変話題になっていますが、国内の(有)ケプラさんから、2種類のスクリーンが発売されました。画像はケプラさんのホームペイジにて確認できます。ナックルガード付きと無しです。かなりいい感じです、また国内用なのでポジションランプ部分の心配もありません。部品名は一応メーターバイザーだそうです。買いですね。
書込番号:9070944
1点
スミマセン
質問させてください
>スガヤさん(個人輸入代行)に依頼。
とありますが、最初の問い合わせして値段等返事がくるまでどれ位かかりましたか?
当方見積り等依頼しましたが、1週間以上返事がありません、
これ位時間がかかるモンなんでしょうか・・・
(別の車両の商品ですが・・・)
書込番号:9113630
0点
ffさんへ
私の場合は1〜2日位ですぐに見積もりが来ましたよ。
早い対応だったので、たぶん同時期に同じ商品の注文があったのでは?と感じました。
パーツリストもメール添付してもらい大分助かりました。
書込番号:9129575
0点
DN01ゴッドハンドさん
情報ありがとうございます
そうなんですか〜
単純に当方のアドレス入力ミスとかなのかなぁ・・・(汗)
もう一度アクセスしてみますね
書込番号:9129676
0点
本日無事にスクリーン取り付け終了しました<m(__)m>
ピットの方は大分苦労していました。(プロでも大変なんだ(T_T)
ポジションランプを付けたのでETCのアンテナを上部にずらしてセットしてクリア。
帰りに高速を使い帰宅しましたが、効果グッド!(^^)!
次はチョイ乗りツーリング「千倉クジラのタレ版」を報告します。<m(__)m>
書込番号:9131410
0点
明日から天気が崩れそうなので、本日「クジラのたれ:プチツーリング」決行(^・^)
高速を使い千倉〜和田町〜鴨川〜鴨川有料道路経由。
鴨川有料道路・・・マダ料金取っている(−−〆)150円・・・。
高速も海沿いも横風が強く、左側に押され怖いよ〜。
なんと昼食も摂らずトイレタイムもなく土産物屋に寄っただけで一気に走破。
150kmでした。
DNは走っている時は重量を感じず軽快ですが、取り回しの時は重過ぎる(T_T)
倒したら起こせるかな?
珍味をいっぱいゲット!(^^)!
書込番号:9136922
0点
2月20日ケプラAタイプ取り付け完了しました。早速2月21日・22日、西伊豆土肥(泊)〜駿河湾カーフェリーで静岡経由のソロツーリング、東名高速利用。風防効果良くなり快適、ぬおえKm/h良好でした。途中土肥手前で『たちごけ』交差点右折する為、一旦停止した途端右に(じわっと)転倒、自損等はありませんでしたが、起こすことが大変!1人では無理でした。後続車両の運転手さんに助けて貰い事無きを得ました。装備重量≒290Kg実感しました。疲れと油断が原因と思います。皆さん、くれぐれも御用心!
書込番号:9138084
0点
nagareyaさん、お疲れ様でした<m(__)m>
私も40年、CB750FC・GSX750、1100刀・GW1300・・・と乗り継いできた中でDNだけは別物です。
車両全体が低く設計されているため足つきは申し分なく、走り出してしまえばステップボードに足を乗せ楽チンですが、フットブレーキがステップボードの先にあるため渋滞や停止時には微妙にバランスが崩れます。(スクーターとは違った・・・)
またデザインを優先したためか、起こすときのグリップもないため、どこを掴み力を入れていいのか悩みます。
ほし〜のさんの意見も一理あると思います。後続車も誰もいない時にこけた時を想像すると(*_*)
以前にも書いたのですが、自己防衛対策としてフロント・リヤにバンパーを付けようと考えています。出来るだけデザインを損なわないように。(白バイも付けているし)
あの低い車体が全く横にコケテは確かに300`はキツイです。バンパーを付けることで一定の角度は保てるし、グリップ代わりにもなるのではと考えています。
これからバンパーを色々探してみます。
書込番号:9143482
1点
バンパーを探すのに時間がかかりそうなので、今朝いきなり思いついたフットブレーキのプチ改造を実行するため近くのオートバックスへ。
車用のアクセル・ブレーキ用のプレートを探したところ、DNに合いそうな物がありました〜。
装着は両面テープとロックバンド4本だけで終了。
前からだとロックバンドが気になりますが、上から見た感じはいい感じ?
若干面積が広がった分、しっかり踏み込めますよ!(^^)!
書込番号:9169066
0点
nagareyaさんへ
固定するときのロックバンドですが、付属の物は白色のため前から見ると荷物を縛っているような・・・(-_-;)
固定してから気づき、黒のマジックで塗りました。
出来れば同サイズの黒のロックバンドが良いと思います。
書込番号:9173206
0点
ゴットハンドさんへ 当方もGIVIスクリーンを購入しましたが、スクリーン前のポジションランプカバー部がなく取付出来ず困っています。どこで買えばいいのでしょうか
書込番号:11888082
0点
まちなかサンへ
パーツナンバーがわかればホンダドリーム店で注文できますよ。(在庫があれば)
パーツ票添付しておきました。
私はスクリーン・ポジションランプを1セット予備に持っています。
が(T_T)
実は今回DN01を手放しました。
「頚椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症」のため左手・腰部・両足が痛みと痺れでバイクに乗れなくなった為。本当に残念です(T_T)
もし手に入らないようでしたら、スクリーン・ポジションランプを1セットでお譲りしますよ。
書込番号:11888746
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > DN-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/02/17 15:26:32 | |
| 1 | 2010/11/18 21:39:45 | |
| 0 | 2009/12/14 21:21:37 | |
| 0 | 2009/11/15 20:19:32 | |
| 10 | 2009/12/17 19:55:51 | |
| 1 | 2009/10/14 0:17:38 | |
| 3 | 2009/10/02 17:57:11 | |
| 1 | 2009/09/17 1:35:58 | |
| 0 | 2009/09/04 13:35:35 | |
| 1 | 2009/08/18 9:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)




























