> > > > FZ6-S フェーザー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > FZ6-S フェーザー

『FZ6-フェーザーのシート』 のクチコミ掲示板

RSS


「FZ6-S フェーザー」のクチコミ掲示板に
FZ6-S フェーザーを新規書き込みFZ6-S フェーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ6-フェーザーのシート

2009/04/25 03:10(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > FZ6-S フェーザー

スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2008年式のFZ6-フェーザーS2に乗っています。XJ1200からの乗り換えです。取り回しも楽で、コーナリングも自然に意のままに操ることができ、大変乗りやすいバイクだと思います。
さて、私は身長166センチ、典型的な日本人体型で、足つきが若干悪いのが気になります。
ユーザーの皆さんで、私と同じような身長の方で、足つき性向上のため、工夫されている点があったら教えてください。

書込番号:9443644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/25 22:23(1年以上前)

メーカーサイトの情報では170cmの人で両足べったりってなってますけど、サスペンションの設定を硬くしすぎてるとかじゃないんですかね?

http://www.presto-corp.jp/lineups/07_fz6-s2/foot.php

書込番号:9447711

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2009/04/25 22:42(1年以上前)

お返事いただきありがとうございました。
嬉しかったです。
リアのサスペンションの設定は、ノーマルの3です。
YSPのお店の人にも、サスペンションの設定を柔らかくしたいといったところ
前輪のサスペンションとのバランスが悪くなると言われました。
足が短いため、バイクにまたがると両足のつま先がつく程度です。
諦めるしかないですかね?
あとは、あんこ抜きでしょうか?
足つきに関しては、前のXJR1200の方が若干良かったような感じがしますが、軽快な
操縦性、コーナリングのスムーズさ、燃費の良さは雲泥の差です。
下のトルクがもう少し太ければ言うとこなしです。
長く「相棒」としてつきあえるバイクだと思います。

書込番号:9447845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/26 00:12(1年以上前)

>前輪のサスペンションとのバランスが悪くなると言われました

バランスを取ってよって言ったら?
もちろん限界はあるだろうけど、ある程度技術のある店なら対応できるはず。
もちろんさらに技術のある店ならば、ワンオフで車高下げリンクなどの製作が出来ると思う。

アンコ抜きは専門の業者に相談して、よく考えてやらないとシートは下がったけどケツが痛いっていうことが多々あるようです。座面はいじらずサイドの角を少し削るくらいがいいみたいですよ。

私もこのバイクは候補にあげたことがありますが、シート下のマフラーがどうしても気に食わずやめました。シート下熱くないですか?(^^;

書込番号:9448466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2009/04/26 09:01(1年以上前)

ありがとうございます。
購入して、まもなく半年点検になるので聞いて見ます。

シートの下の熱ですが、まだこのバイクに乗り出してから、夏の時期を経験していません
ので何とも言えませんが、洗車やワックスがけしていると、お尻の方も熱気が来るかな
とは感じるときがあります。
他のオーナーさんはいかがでしょうか?

書込番号:9449648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2009/04/27 04:02(1年以上前)

yasu1022さん 

私はR1に乗っていますが、残念ながら踵は地面につきません。

リアショックは、貴方が標準的な体重なら、少し柔らかくしても
全く問題ありませんよ。

峠道を軽く走ってみて、気に入らなければ元に戻せば良いのです。
しかしフロントを柔らかくすると、コーナーリングの性能が落ちます。

フロントを低くしたければ、ブラケットを緩めて、フォークの突き出しを
増やせば、1〜2センチなら調節できます。

フロントのスプリングは、2ミリ緩めるだけで、驚くほど挙動が変化します。
知識が無い場合は、フロントスプリングは触らない方がいいでしょう。

書込番号:9454315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2009/04/29 18:11(1年以上前)

自然科学さん

スレいただきありがとうございます。
R1ですか。かっこいいですね。今日もツーリング先でR1の方と話させていただきました。

私の体重は、標準どころか、メタボ体重です。それでも、リアサスは固く、私が乗っても
そんなに沈みません。そのせいか、峠を走っても、安定しているんではないかなと思います。
まあ、とりあえず、困っているわけではないので、このまま乗ってみます。
リアを3から2に変えてもあまり変化はない感じがします。
とりあえず、半年点検の時に聞いてみますが・・・。

フロントサスの調整は、専門的な今知識もないし、今の堅さがちょうどいいので、いじらず
乗ります。

書込番号:9466536

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1022さん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/06 15:06(1年以上前)

鳥坂先輩さん、自然科学さん
いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
アドバイスを参考にさせていただき、半年点検の際に,YSPに言ってみます。

書込番号:9501319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FZ6-S フェーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FZ6-S フェーザー
ヤマハ

FZ6-S フェーザー

新車価格帯:

FZ6-S フェーザーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング