> > > > グランドマジェスティ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ400

『4d9から乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドマジェスティ400」のクチコミ掲示板に
グランドマジェスティ400を新規書き込みグランドマジェスティ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

4d9から乗り換えについて

2016/05/12 15:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ400

スレ主 purelandさん
クチコミ投稿数:8件

4d9に乗って5年33,000キロ程走行しました。
そこで、下取りの高い内に乗り換えるなら最後かな?と思い、乗り潰すか、
乗り換えるか検討し始めたのですが、何処にも在庫もなく、4d9購入店も
あまり400を売ってないので情報がないのです。

買い替えるにあたり、新車で考えるとマジェかフォルッアかGマジェかな?
どうせ買い替えるなら400かな?
と思ったのですが情報が少なく、満足なところはネットでも収集できたのですが、
250ビッグスクーターから乗り換えて後悔したり、不満なところありますでしょうか?
4d9に関しては大きな不満はありません。 大きさも苦にした事はありません。

Gマジェも生産完了して残り台数も少ないようです。
決めるなら早い方が良いようです。
250からの乗り換えで不便に思う事とかありましたら教えてください。

書込番号:19868884

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/08/18 10:02(1年以上前)

私は現在、05年Gマジェ250に乗っています。主観的ですがアドバイスを…

まず、機能性については現行のマジェが一番良いと思います。デュアルシートのおかげで多少なりとも荷物の出し入れが楽かと。
走行性については、電子マチック搭載がメインになってきた250スクーターが主流なので操作性の楽しみが増えたのかなと。最も、MT乗りからの切り替えですと個人的にはスクーターにセミオート要素は不必要なのかなと思ってはいますが…
結果として、高速を利用する機会が多いのであればやはり400クラスをオススメします。
メーカーによって乗り味と実用性の良さは変わりますがヤマハはホンダよりエンブレが効きにくいので最高速寄りの味付けになってます。

書込番号:20124072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/18 10:23(1年以上前)

元Gマジェ250乗りですが乗り換えなら余りお勧めとは言いにくいですね。

Gマジェのフレームの剛性感等は安心感がありましたがやはり電子制御は現行車種に比べても一世代遅れていますし車重が200`を超えているのも取り回しや小回りで不利に感じます。

書込番号:20124112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 purelandさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/27 12:02(1年以上前)

ゆっち76さん、DUKE乗りさん、アドバイスありがとうございます。
残り台数が少なかったたので、新車で買える最後の機会と思い!思い切って買いました。
収納は、言われる通り少なくなりました。
ヘルメットもはいる物が限られてしまいました。 また、言われた通り全車より設計が古い面もかんじます。お陰で、inkeyしてしまいました。重量も少し重いですが、マフラー交換で少し緩和されたと思います。
取り回しも少し重い気もしますが、困る程では無かったです。一番困るのは、車高が高く足つきが悪い事くらいです。
走行性能については、今迄の不満要素は全て改善されたようです。
結果満足度は高く、長く乗り続けられそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20147793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドマジェスティ400
ヤマハ

グランドマジェスティ400

新車価格帯:

グランドマジェスティ400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング