> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『キックペダルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キックペダルについて

2023/05/03 06:41(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 miyabi53さん
クチコミ投稿数:5件

先日、KOSOのくるくるキックペダルを付けてるのを見かけたのですが、調べるとカブ・モンキー用、アドレス用、ヤマハ系用(ジョグ・シグナス等)が出てきます。これは、やはりヤマハ用をつけているのでしょうか?それとも、昔はマジェスティ125用が存在していたのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25245612

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/05 00:43(1年以上前)

KOSOくるくるキックペダル

KOSOくるくるキックペダル2

コマジェ専用品がありました。これ以前コマジェに乗っていた時付けていました。
もう10年くらい前ですが、当時で既に激レアアイテムでした。
新品では入手できなくてヤフオクで何とか入手しましたね。
でもね、コレ走行中にカタカタ音がうるさかったね。

書込番号:25247963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 miyabi53さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/05 08:36(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。GW中にご存じの方いらっしゃらない場合は、ダメ元でヤマハ系用を購入しようかと思っておりましたので、本当に助かりました!
シルバーの物に交換したくて、色々調べましたがRPMの物しか見当たらず、しかも現在購入できるとこがなかったときに、見かけたので、もしやと思ってお聞きした次第です。こうなればオークションなどで、マジェスティ125から外したと書いてる物か、RPMの物が出品されるのをマメに見るしかなさそうですね。くるくるキックは他の車種用も走ると回転してうるさいとの評価が多かったです。

書込番号:25248190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/05 09:17(1年以上前)

>miyabi53さん
RPM製はどこのサイトでも長い期間「メーカー欠品」となっていますね。
このまま廃盤になる可能性(台湾では既に廃盤かも)あります。
コマジェのカスタムアイテムは、過去同様にメーカー欠品〜廃盤に
なってきましたから。

書込番号:25248252

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi53さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/05 10:13(1年以上前)

現在欠品中のものが、今更再販するとは思えません。皆さんカスタムされてた車種ですので、中古でもパーツが手に入りやすいかと思っていましたが、古すぎて、物自体がなくなってきているんだろうなと思います。汎用でも、取付できるものがあれば(わかれば)良かったのですが(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:25248333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/05 15:30(1年以上前)

最後にもう一つ。
RPMのキックペダルは完全に見た目のカスタム品で、
実用的ではなかったです。くるくる前に2回も使って
いました。

足を引っかける(置く)ステップが小さすぎてキックが
上手く出来ませんでした。まあ普段キックなんか使う
事なかったけど。

書込番号:25248690

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi53さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/05 22:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
写真を拝見して、2点教えていただきたいのですが、サイドスタンド交換されていたようですが、これはRPMのものでしょうか?サイドスタンドの交換も考えているのですが、現状購入できるものは、ローダウン用しかみつからずRPMは長さが同じですが、角度が少し違うため、私のサスでは傾きすぎるのかな?と考えております。(デイトナ製で純正より50mmほど短いだけです)
もう一つは、名前はわかりませんが、リアブレーキの調整の所を赤いものに、交換されていらっしゃったようですが、これはマジェスティ125用だったのでしょうか?今、入手できるかはわかりませんが、メーカーと名前を教えていただけませんでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、お時間あるときにでも、よろしくお願いいたします。

書込番号:25249145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/12 03:58(1年以上前)

サイドスタンドはRPMのものです。ただし多分ショートスタンドです。リアサスを見て頂ければ分かるのですが、親マジェ250純正サスを流用しています。多分純正と同じ330mmか少し長いです。サイドスタンドを使用している写真を載せますが、かなり傾斜しています。この後に、デイトナの25mmローダウンサスに換装して丁度良くなりました。

リアブレーキのオレンジ色のはブレーキアームと言って台湾DCR製のアルミ削り出しです。DCR製は入手不可だと思いますが、
RPMやその他数社からでています。一応適合車種を謳っていますので、マジェスティ125用と記載の物をご購入下さい。色種類があると思いますよ。

書込番号:25256555

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyabi53さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/14 21:59(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございました。
この傾きは、怖いですねw 大人しく純正でいこうかと思います。
今後オークションなどで、程度のいいパーツを見つけたら、交換していこうかと思います。
お詳しい方がいらっしゃって助かりました。

書込番号:25260571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング