新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ



125のスクーターが欲しくて、
マジェステ125を調べていたら、
価格コムの韓国バイクにありました
DAELIM S2 125と言うスクーターの
デザインが良くて迷っています。
誰か詳しい情報を知っている人がいたら、
ホームページ等を教えて下さい。
参考までに販売店に掲載されていた写真を記入しておきます。
http://www.rakuten.co.jp/hatoya/468091/468114/600010/
以上
書込番号:4337796
0点

はっきり言って、韓国製はかなり信頼低いですよ。
バイクは維持して行くにもお金かかります。
販売代理店がしっかりしている事を大前提として、
個性的なスクーターに乗りたいとか、メンテに自信
があると言うなら別ですが。
書込番号:4338406
0点

韓国製は信頼性が低いんですか?
正直言って、水冷で無かったので、
日本の夏はオーバーヒートするかな?と思っていました。
台湾製と比べてどの位違うんですか?
いろいろと調べてみると
ホンダと提携していた会社だから、
信頼性は台湾製と同じ位と思ったんですが・・・。
以上
書込番号:4339597
0点

韓国製のスクーターが信頼高いと言う話は聞いた事ないです。
と言うよりも、今のところは問題外と言う感じです。
実際問題として街で見かけた事ないし、売れている様子も無いし。
これから期待と言うところなんでしょうね。意外に良かったりして?
ちなみに、私はどんなに安くても買いません。
書込番号:4339628
0点

てっきり信頼性が低いのか?と思いました。
ちなみマジェスティ125の場合は、
バッテリーなどは日本製を使えるんですか?
維持費が高くつくとも書いてありましたが、
消耗品はどうなんでしょうか?
以上
書込番号:4339693
0点

昨日からスレッド拝見してました。
DAELIMは私も考えました。
結局中国製の125スクータで今北海道ツーリングしてます。
機械の理屈は多少わかっているつもりですがここ2日意味不明な高速巡行中のエンストに悩まされています。アイドルやゼロ発進は快適なんですが…
国産(スズキ)の125スクータでも2回来ましたが原因不明のトラブルはなかったので、やはり国産の信頼性にはかなわないなと感じます
外車って、ぐたぐた言ってないで好きだから興味あるから買っちまえ!って人向きなんぢゃないんですかね?
マジェは販売店が多いから安心だと思います
書込番号:4340098
0点

信頼性ですが、日本製のスクーターに乗っていた人が輸入物に乗り換えると、日本のレベルの高さを実感するはずですよ。
次に、イタリアと台湾あたりが続くのでは?
コマジェですが、極めて維持費がかかりません。貧乏人の味方ですよ。
例えば、良く比較されるSYMのRV125。
燃費はコマジェ30〜35キロに対し、RVは20〜30。
Vベルトやクラッチですが、コマジェが2万キロ位の耐久性があるのに、RVは1万位です。この交換は3万円位かかります。
ただ、保険は任意も入った方が良いと思います。それで少しお金かかるかも。
書込番号:4345024
0点

俺も125ccクラスで色々調べてる関係で
韓国の知人にそのスクーター調べてもらったら
そのスクーター出たばっかりで詳しく分からないけど
燃費が悪いって話があると言う話でした。
12km/L位?
このクラスのこのくらいのサイズのスクーターって本当に
選択の幅が狭いですね。
日本のメーカにも頑張ってもらって出してもらいです。
書込番号:4346135
0点

今日、知床峠で本当にエンジンが止まりました。
たぶん熱ダレで、もしかしたらガソリンタンクの形状から登りで吸い口が上方になるためのガス欠かも知れません。
両方考慮して、時間をおいて再始動は出来ましたが、しかしまぁ、ホントに止まるとは(笑)
書込番号:4346167
0点

中国製スクーターでツーリングとは、随分チャレンジャーですね(笑)
無事に帰れる事を祈ってますよ。
書込番号:4346253
0点

みやっちさん、ありがとうございます。
海外製125は、子マジぇやシグナスXはたまに見るんですか、他は見掛けませんね。あ、GWは九州で千葉ナンのマディソンを見ました。
私は半分ネタで走っているので、壊れたら直せるのか? もしくはヒッチハイク、だめなら飛行機で帰って来る事も予定として考えてはいます(笑)
書込番号:4346800
0点

110+119 さん へ、このスク−タ−のエンジンはKIMCO製です。
OEMとしてデイリムが供給を受けているようですね。
形からしてグランドディンク125のものだと思います。
韓国は台湾と違い気候が日本ににていますが、冬の寒さは日本以上だと思います。したがって冬には強いですね。
自分もコマジェを購入前にはデイスタ−125と言うアメリカンに乗っていました。大きさは国産アメリカンの400CCくらいの大きさでしたが非常に良く走り、出足や加速は今でもコマジェより優れていると思っています。作りも非常に綺麗ですばらしいバイクでした。
S2に関しては、EUではかなり実績があると思うのですが、いかにせん日本ではPR不足かほとんど見かけませんね。
やはり、故障はどんなバイクでもつき物ですし、長い付き合いになるバイクですので代理店の良し悪しで決めるべきかと思います。
書込番号:4351241
0点

デイスタ-さん
情報有難う御座いました。
ひとつ疑問に思ったのですが、
グランドディンク125は水冷で、
S2は油冷だったと思いますが、
本当にキムコ製なのでしょうか?
それから参考情報として聞かせて欲しいのですが、
デイスタ−125の燃費はどの位なのでしょうか?
回答を宜しくお願い致します。
書込番号:4351353
0点

110+119 さんへ、実は自分も当初は疑問に思っていたのですが、「はとや」でエンジンの裏側に「KIMCO」のマ−クがあると教えられて覗き込むと確かにマ−クはありました。
一度きかいがあれば確認して見てください。
デイスタ−はアメリカンでミッション車ですので、スク−タ−との単純比較は出来ませんが、巡航で30L、幹線道などで120km/hで飛ばしていてもさほど悪くはありませんでした。
自分が知っている限りでは唯一、箱根の山を実質65km/h以上で走行できた125でした。
書込番号:4353654
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティ125」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/14 11:43:41 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/27 12:19:27 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/25 15:43:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/08 7:32:37 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/23 20:59:38 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/22 20:53:57 |
![]() ![]() |
13 | 2024/06/09 18:33:21 |
![]() ![]() |
13 | 2024/06/09 18:22:19 |
![]() ![]() |
11 | 2024/01/16 9:44:42 |
![]() ![]() |
5 | 2024/01/08 23:50:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





