> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『通勤距離60Km』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

通勤距離60Km

2005/09/18 12:52(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 さとる.さん
クチコミ投稿数:6件

マジェ125購入検討中です。
通勤距離が往復60Km程ありまして、楽に乗れるのか教えてください。
場合によっては、250のバイクも視野に入れる必要があるのかなと考えています。

書込番号:4436802

ナイスクチコミ!0


返信する
GLAYMANさん
クチコミ投稿数:3件

2005/09/18 13:49(1年以上前)

当方もマジェ125を通勤使用(往復25km)しております。
とても快適で、通勤には充分だと思っています。
今までは車体の小さい原付2種ばかり乗り継いできたので、安定感等比べものにならないほどです。休日にはもう少し長い距離を乗りますが、このクラスでは長距離走行も快適な方だと思います。
ただ、高速道路に乗る機会等があったり、モアパワーを感じるような心配があるようでしたら、250ccを検討なさるのもよろしいかと思います。
兄弟がマジェ250を所有しているので時々借りますが、パワー、安定感共に一ランク上です。まぁ、上を見たらきりがないのですが…
じっくり検討して、いいバイク選びが出来るといいですね!

書込番号:4436916

ナイスクチコミ!0


スレ主 さとる.さん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/18 15:49(1年以上前)

GLAYMANさん回答有難うございます。

私は今アドレスV100なのですが、車体が小さいのでスピードが出るわりには安定性に欠け、もうちょっとデカイバイクがいいなと思っている今日この頃ですW
かといって250のスクーターはデカ過ぎて、毎日毎朝の取り回しが億劫になりそう・・・
やっぱ、通勤に徹するとマジェ125ですかねぇ。
充分走りそうですし、安定しているようですし。燃費も良さそうですし。

書込番号:4437082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2005/09/18 23:25(1年以上前)

コマジェって、通勤にもって来いだと思いますよ。維持費かからないし、疲労も少ないですから。荷物のスペースはイマイチですが、アドレスV100からの乗り換えなら不満は少ないと思います。
往復60キロと言う距離も、コマジェにとっては問題無いです。
私は50キロの通勤に使ってましたから。
贅沢するなら250ですね。
 それにしても、最近はコマジェの通勤族増えましたね。

書込番号:4438246

ナイスクチコミ!1


スレ主 さとる.さん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/19 21:26(1年以上前)

みやっち@相模原 様どうもです。

通勤は、コマジェで充分ってことで納得いたした。
ウチの駐車場的にも、250はデカ過ぎます。w

しかし、高速に乗りたい時があるのも事実。
悩んでいます。

仮に、このバイクで高速道路を走ったとすると
このバイクは、車の波に乗って巡航できますか?
あくまでも、仮の話ですけど

書込番号:4440711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2005/09/19 23:08(1年以上前)

コマジェで高速道路ですか?
直進性が良いので意外にいけると思います。でも、このスクーターは足回りが強いとは言えないので時速80キロ位が無難だと思いますよ。
 もし、高速等の自動車専用道路も走りたいのなら、中古で150cc探すかコマジェでは無くSYMのRV180あたりが良いと思います。
このあたりなら、燃費も良くサイズも小ぶりですし、何よりも自動車専用道路が走れますから。ツーリングの時など便利ですよね。

書込番号:4441056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング