> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『オイル交換の周期』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

オイル交換の周期

2007/05/31 09:26(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:2件

コマジェFIは、1000kmでオイル交換のサインがでますが、1000kmではもったいない気がします。
皆さん何キロぐらいで交換されてますか?

書込番号:6388987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/05/31 14:52(1年以上前)

コマジェに限らず大体1000`前後が目安と聞いてますが…

書込番号:6389638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2007/05/31 16:09(1年以上前)

[6380627]で既出ですが、コマジェのようにオイルフィルターが無くてストレーナーしか装備されていないモデルの場合、粒子の細かい金属の粉などは濾過されません。

そのため、オイルの劣化がフィルター装備車と比べて早いので、警告に従って1000km毎に交換するほうがエンジンに宜しいのでは?

書込番号:6389758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/31 18:16(1年以上前)

マジェ250もシグナスXを茶漉しフィルターですが、どちらも3000キロ毎の交換です。
マジェ125だけが1000キロって言う事はないと思います。

最初の1000キロで点灯したとか、前回のオイル交換でリセットしてなかったとかじゃないですか。

書込番号:6390002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/31 18:56(1年以上前)

オイルは新しいにかぎるけど500じゃもったいないし、2000も良いけれども長く乗りたいし、125は回転高いから1000ぐらいで一月ちょっと給料日の帰りにバイクやでちょっと一杯って感じでかえてるね。

書込番号:6390090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2007/06/01 08:55(1年以上前)

コマジェのオイル交換サインはリセットしても1000km程でまた点灯しますので仕様です。

確かに1000kmじゃもったいないと思うかもしれませんが自分はいつも1000km毎に交換しています。
単気筒でオイルフィルターのない車両はせめて1500km毎には交換した方が長く乗るのには良いと思います。エンジンオイル以外にも各部の液物(クーラント、ギアオイル等々)を定期的に交換していれば車両の寿命も延びると思いますよ

書込番号:6391941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/01 12:35(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
私も1000kmで交換することにします。
ワコーズ・プロステージ10W-40のペール缶を購入しました。
950円/Lでした。

書込番号:6392370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2007/06/04 13:43(1年以上前)

納車後始めて走行1000キロでオイル交換しました。
けっこう黒くなっていましたよ。
私は通勤メインで使ってます。
往復50キロの通勤ルートだと一ヶ月毎にオイル交換です。。
コストを考えてショップ推薦のヤマハプレミアムではなくカストロール4T、10W−40
(4L、4千円)を使いました。
1000キロ毎に交換なら、もうちょっとグレード下げてもいいかなあ。
ギアオイルもついでに交換しました。
出てきたギアオイルの粘度がネバネバしていて驚きました。
交換したギアオイルはヤマハ純正ギアオイル(1L、700円)
交換後は加速レスポンスが良い印象です。

どうしてフリクションロスが大きいネバネバギアオイルを入れるんだろう?
ギアの保護に良いでしょうが、ちょっと疑問でした。

書込番号:6402394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング