> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『馬力と積載性』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

馬力と積載性

2008/04/19 00:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

クチコミ投稿数:25件

皆さんこんばんは 現在ビッグスクーター購入を考えており、マジェ・スカブー・フォルツァの間で悩む日々を過ごしております。そこでマジェオーナーの皆さんに質問します。 

 1 スペックから見ると日常(町乗り)を重視されたマシンの様ですが、高速を使ったツーリングにも行きたいので 90〜120キロ巡航時の乗用感は?

 2仕事で割と大きな荷物も積む機会が有るのですが、タンデムシートの上にネットで積めますか?(タンデムバーにフック掛けが出来るのかな・・)

 足つき・軽量からもマジェに最近気持ち傾いています(笑) 
 拙い質問文ですが 宜しくお願いします。

書込番号:7692689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/19 03:32(1年以上前)

マジェ購入を考えてるとの事で〜

1に付いてですが、あまり高速使わないのでアレですが。
 100k辺りからでもモッサリした加速では無く、加速感がある伸びを感じて走れると思います。
 振動なども気にならないですし、安定して走れます。140でも巡航出来るらしいですよ。

2ですが、何を載せるのかよくわからないので〜
 タンデムシートは若干前に傾斜していて、メインシートの下に入り込む作りになっています。
 大きな物を載せると、タンデムバー(?)に干渉すると思います。(キズ付く)
 購入時にリアキャリア付けると使い勝手いいかと思います。 あとタンデムバー用の引っかけ金具。

仕事も休日も楽しくしてくれる、頼もしい相棒になってくれる事間違いなし! で、何色を?

書込番号:7693050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/19 04:09(1年以上前)

昔からシロクロさん 深夜なのに返信有難うございます。 

 なるほど高速走行も概ね大丈夫みたいですね。実際140キロまで出るなら 120キロ巡航ぐらいはいけるのかな。

  載せたい荷物はそんなに大きくありません。オプションのリアキャリアはあまりかっこ良くないので厳しいですね。スカブーの様にネットを掛けるフックがオプションで有ればなぁと。 
  
  色まではまだイメージしてなくて・・来週近所のYSPで試乗を考えてますのでそれからかな。

書込番号:7693078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/19 16:57(1年以上前)

そんなに大きく無いならネットで十分…中に入るんじゃ?
タンデムバーの裏にはネジが掘ってあり、そこに金具を付けて引っ掛ける感じです。
引っ掛ける金具は普通に売ってるようですよ。

書込番号:7695080

ナイスクチコミ!0


v@mpさん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/21 01:04(1年以上前)

本日、購入後初の高速道路走行を行いました。
ショートスクリーンの為、上半身にかなりの風圧を感じます。
それと、100Km位から、スクリーンの形状不良の為、スクリーンの後方で風が渦を巻くのか、上半身が左右に振られる現象が起こり、結果ハンドルがブレ非常に恐怖を感じました。
以前所有していたロングスクリーンのマジェスティ2と比較すると運転は疲れます。
ロングスクリーンに交換された方は如何でしょうか。
ホイルベースも長くなっており峠のコーナーはクイックさに欠けます。
外観、動力性能は○。旋回性は△。高速走行性は×。
(全て、旧型比)

書込番号:7702450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/21 20:20(1年以上前)

ショートスクリーンで高速走行は厳しいもんなんですね〜
ミドルスクリーン(ノーマルスクリーン)は体の前で風が巻いて、
涼しい事この上無しでしたが、ロングに替えてから気にしていませんでした。
まぁロングはロングで顔面直撃ですけどねw

書込番号:7705042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/25 00:21(1年以上前)

スクリーンのネタで

先日ウィルズ○ィンのフロントカウルを取り付けて見ましたが、
見た目◎ 走行は最悪です。
とても高速走行は出来ないかな?と。

80Km位でもヘソ上位からハンパ無い風圧で物凄く疲れます。
セパハンにでもして、かなりの前傾姿勢じゃないと高速には耐えられそうもありません。
スクーターの意味が無くなってしまいました。

ツーリング用にロングを買おうかな?





書込番号:7719198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/25 00:40(1年以上前)

フロントフェイスって簡単に付け替えられたりするもんなんですか?

マジェ買う前にYSPで見たショートスクリーン装備の黒マジェは、かなりかっこ良かったんですが、
走るとなるとやはりロングのが走り安いかと…

書込番号:7719281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/25 20:51(1年以上前)

フロントカウルのバラし方を知っていれば非常に簡単でした。
取り付け説明書には載っていなかった。

当方手探りでばらしたのでネジを1つ取れない位置に落としてしまいました。(TT)

3か所ビス止めするだけ!しかしインナーのシルバーの部分に(メーター脇)に小さな穴が残ります。

しかし実用的な物では無いのでオススメ出来ません。
ホント見た目だけ!!

書込番号:7722043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/26 01:03(1年以上前)

防風効果を重視したフェイスは、基本的にないんでしょうな〜
フェイスでイイと思う物も結構有ったりしますが、写真はアップが多く、遠目で見ると頭でっかちで…

法廷速度域で走るなら、それほどキツイ事も無いんですかね?
ロング付けてると雨に濡れにくくて良い感じですよ。

書込番号:7723265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング