> > > > マジェスティC

『興味を持ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティC」のクチコミ掲示板に
マジェスティCを新規書き込みマジェスティCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

興味を持ちました

2005/10/29 00:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティC

クチコミ投稿数:77件

春になったらビクスクを買おうといろいろチェックしています。
それこそコマジェからフォルツァ・新スカブと色々調べていました。
マジェに乗っている方には申し訳ないのですが、非常に古い車体という印象があってNoチェックでした。
しかしふとした事から調べてみると、250ccとしては軽い車体と必要十分な装備等なかなか好バランスな車ではと思い始めました。
しかしこの車種が枯れている(いい意味でです)ということもあるのかなかなか新しい情報が集められていません。
そろそろ年式も変わる時期ですので新しい情報や、このサイトは参考になるよといったアドバイスをお教えいただけないでしょうか。
漠然とした質問ですみません。

書込番号:4536121

ナイスクチコミ!1


返信する
haria96さん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/30 13:28(1年以上前)

現在マジェCを乗っております。
収納・足回り・カスタムなど基本性能のバランスがよく、街乗りに適したバイクだと感じました。
この時期ビクスクを購入されるなら、新フォルかGマジェをお勧めします!街乗りか通勤(遠出)で考えられた方が良いかと思います。
カスタムを楽しむなら、やはりマジェCですが…
スカブは収納がボックス型でビクスクの利点を損ねていると考えますのであまりお勧めできません。

☆より詳しい情報はやはり、バイクショップかユーザーに聞かれて集めるのが良いと思います。いずれにせよ、高額な商品なのでじっくりと時間をかけて検討されるのがいいですね☆

書込番号:4618990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/12/01 13:54(1年以上前)

マジェC05年を購入し乗ってるものです。
言われる様にビクスクの中では重量が軽いほうなんで取り扱いも楽ですし一般道走る分には何ら不満の無い走りです。
ただツーリングで高速道路を長時間乗るのでしたら400ccにしたほうが良いと思います。
よく街乗りはマジェC、ツーリングはグラマジェと言われますが高速道路使うツーリングでしたらグラマジェでも不満です。
逆に一般道のみのツーリングでしたらグラマジェの様な重くて足付きが悪いの選ばなくてもマジェCでも十分快適にツーリングこなせますよ。

書込番号:4621679

ナイスクチコミ!1


cocolockさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/30 13:54(1年以上前)

はじめまして、私は02年型を新車で買って以来ずっと乗っております。
現在走行距離は4万3千キロ超ですが全然不満はありません。
むしろ買ったときよりも愛着がわいたと言いますか、可愛く見えてきました。
現在でも燃費は25km/L以上、速度も100km/h巡航は余裕です。
マジェスティの良さはバランスの良さだと思います。
まず、グランドと乗り比べて頼りなく感じるフレームも、
見方を変えれば「限界の掴み易さ」と捉えれば逆に利に適っている様に思います。
また、パワー(加速性能)や最高速についてですが、私の場合所詮はスクーターですので
はなっから期待していません。ですので裏切られもしなければびっくりもしません。
しかし街乗りで使う分には十分以上、高速でも必要分は出力があると思います。
けなげに良く頑張ってくれています。
ポジションが合わないとかサスが堅すぎるとか仰る方も多いようですが、
それこそカスタムすれば良いのではないかと思います。
ハンドルもサスも諸々、数千円から買えるものですからそんなにぼろくそ言わなくても良いじゃないか、と。
文句だらけの人には、「じゃあ何で買ったの?」と。

そんな事よりも、普段の使い勝手の良さや、タンデム時の楽しさで私には手放せない一台です。
ネギが折らないで入るシート下が大好きです。1.5Lのペットボトルも、斜めにすればフロントのグローブボックス(?)に入ります。
バイクの疾走感も良いですが、タンデムでのんびり走るのも良いものです。

ビックスクーター全般に言えることですが、エンジンオイルの管理だけは本当に気を使ったほうが良いです。
長持ちさせるポイントは2500〜3000kmのエンジンオイル交換だと某yspの方も仰っていました。
最近は色々な種類のスクーターが出ていますので、乗り比べてみるのが一番だと思います。
乗り出せなくても跨った時のフィーリングだけでも参考にした方が良いですよ。

書込番号:4779489

ナイスクチコミ!1


とむ熊さん
クチコミ投稿数:6件

2006/03/15 18:20(1年以上前)

私は06年のマジェCを購入したものです。
フォルツァXからの乗り換えですが、街のりだと
普通にマジェC速いですネェ。

あえて乗り換え時古いマジェCを選んだ理由は
モデル末期で新車でも価格がこなれている事、
カスタムパーツが選びたい放題でデータもそろって
いる事などが理由です。

本当は05年モデルにしようと思ったのですが
黒は売り切れと言われたので、06年モデルと
なりました。

フォルツァに比べて、高速旋回性能が一歩オクレを
とる感がありますが、それ以外は、全く不満は
ありませんし、街のりなら、ヤマハ特有の
ヒラヒラ感のあるハンドリングで、人によっては
楽だと思う人もいるかもです。

Gマジェは結構重くて遅くて、町乗りだとソコソコいじる
覚悟が必要という話ですので、多少パッケージング的に
古さはあっても、ある程度割り切って買うならマジェC
お勧めですよ。

現行機種では数少ないキャブ車(後はフュージョン、
フォーサイトぐらい?)ですし、キャブ車のビクスク
乗る最後のチャンスかもですよw

書込番号:4914952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/05/08 21:16(1年以上前)

私もこの3月にマジェCを購入しました。購入前はやはりフォルツアと迷いましたが、マジェCにして正解でした。確かに発売時期の関係で目新しい機能等はありませんが、何といっても全体的な質感とバランスは後発車と比較しても決して引けをとらないと思います。
また、最近発売のビグスクは車重が重過ぎます。新型スカイブもデザインは非常に良いと思いますが、旧型と比べて30kgも重量が増えて200kg近いですから。エンジンはDOHCになってパワーアップしているようですが、おそらく走りは旧型と変わらないのでは?。非力な250cc単気筒で30kgの差って結構大きいですから!燃費にも大きく影響しますしね。
その点マジェCは159kgと比較的軽量で取り回しも非常に楽です。
燃費は平均で26Km/Lですが体重80kgの私を乗せたオートマ(自動遠心)としては良いほうだと思ってます。
車種を決めるのは最終的に個人の好みの問題となりますが、マジェC絶対お勧めです。

書込番号:5061989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティC
ヤマハ

マジェスティC

新車価格帯:

マジェスティCをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング