『ギヤオイル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギヤオイル?

2010/05/25 13:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:10件

取扱説明書を読んでいたら『ファイナルギヤのオイル交換は初回1000キロ』と書いてあったのですが、ドコのオイルのことですか?
分かる方がいたら教えて頂けませんか?

書込番号:11406063

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/25 13:53(1年以上前)

リアタイヤ付近を見てみてください。

オイルを入れる所ありませんか?

書込番号:11406102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/25 14:40(1年以上前)

tayuneさん、ありがとうございます。

ありました。

1000キロいったら交換したいと思います。

書込番号:11406224

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/25 14:58(1年以上前)

ドレインボルトも確認しといてください。

書込番号:11406272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/25 15:13(1年以上前)

入れるところの下側に付いているボルトで大丈夫ですか?

書込番号:11406310

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/25 15:54(1年以上前)

多分そうです。

書込番号:11406425

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2010/05/25 19:55(1年以上前)

注入側

排出側

 取扱説明書に書いてあると思いますよ。

 私のは08年FI台湾仕様ですが同じだと思いますので。

 初回無料点検時にエンジンオイル交換と一緒にやってもらってはどうでしょうか?

 自分でも簡単に出来ますが使う量が少ないので購入するとかなりあまり
ますので。

 工賃もほとんど取られないと思いますし。

 

書込番号:11407230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/25 20:07(1年以上前)

鬼気合さん、ありがとうございます。

さっき、先走ってナップスで買ってきてしまいました(ToT)

勿体ないのでとりあえず交換してみます。

ところでヤマルーブのギヤオイルって書いてある物を買ったんですが、合ってますか?

書込番号:11407287

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2010/05/25 20:48(1年以上前)

 買っちゃいましたか。(笑)

 間違いないですよ。

 せっかく買ったんでまめに交換すればいいと思います。

 1回で100cc位だと思うので10回は交換できるでしょうね。

 自分で交換することによりオイルの汚れなど
確認できるのでますますメンテナンスに興味を持ち
自分の愛車をより大事にしていけると思いますので
いいことだと思いますよ。

 シグナスはオイルフィルターがないので少し早めの
エンジンオイル交換がいいみたいですね。

 私は最近距離を乗らないので1000キロで交換しています。

 できれば2000キロくらいで交換したほうがベストではと思います。

 空冷エンジンで容量も900cc位しか入らないのでオイルの汚れも
水冷エンジンや単車、車に比べて劣化が早いので。

 オイルは色々な説や考え方がありますが純正オイルが一番無難で
間違いないと思います。

 と言いつつ私はエルフオイル入れてますが。(笑)

書込番号:11407473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/05/26 02:17(1年以上前)

V100の質問にも同じ質問が書かれてますが・・・?

書込番号:11409237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/05/26 02:22(1年以上前)

私のPC操作間違いでした失礼しました・・・気にしないでください。

書込番号:11409248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/26 23:51(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

また、宜しくお願い致します。

書込番号:11412896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/09/21 20:57(1年以上前)

独り言に、成ってしまうかな?シグナス]台湾仕様で、この前バイク購入店でギヤオイルを交換しました、2.400円って高い?内訳・数量1・部品代100円・工賃2.000円・受付事務手数料300円・・・で消費税120円合計2.520円です。「受付事務手数料」皆さんの所では徴収されます?嫌なら自分でやれって事なんですけど・・気に成った物で。

書込番号:11947012

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/09/21 21:09(1年以上前)

お近くの価格comメンバーと一緒になされてくださいな。

書込番号:11947095

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2010/09/21 22:47(1年以上前)

 失礼ですが良心的なお店とは言いがたいですね。

 購入店以外ならまだしも購入店ででしたら高すぎるかと。

 オイル購入すると1Lでの販売なんで高いですがまめに変えてあげる
と考えれば。

 受付事務手数料というのははじめて聞きましたね。

書込番号:11947833

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/09/21 22:53(1年以上前)

ウチ余ってますよ。ヤマハの純正。
開封したのはちょうど1年前ですが、缶を部屋で眠らせてあるので大丈夫なはずです。
東京の市部です。
ヤマハのギヤオイルなら平日夜間にチャッチャッと。
スズキはダメですが…

書込番号:11947896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/09/22 18:18(1年以上前)

先ずは、皆様有難う御座います、独り言に成るかと思っていました。かま_様 有難う御座います、ギヤオイル一週間ほど前に、交換したばかりで当分交換の予定が有りません、当方神奈川県相模原市です、ご縁が有りましたら何時かご一緒願えたらと思います、重ねて有難う御座います。鬼気合様、その節は台湾仕様シグは、熱に強いのか?古いヘルメット・・の件では
大変お世話に成りました。ギヤオイルそうですよねぇ高いですよねぇ、請求書見て言っちゃったもん、缶で買ってませんけどっ・・て私・・工賃が、と店員さん、あぁっ、と、私、こんなやり取り・・請求書見たら、事務手数料って・・何???と思ったもので・・有難う御座いました。

書込番号:11951631

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2010/09/22 19:03(1年以上前)

 もぐらくん7さんこんばんは。

 こちらこそお世話になりました。

 一概にどんなお店か見てないのでああいう書き方もどうかと思い
ますが。(汗)

 まあお店もバイクを売るときの利益はあまりないので整備で
利益を出すというのはどこのお店でも同じではあると思いますが。

 作業前にいくらいくら掛かると教えてくれたらと思いますけどね。

 ちなみに初回点検ではないですよね?

 距離はどれ位走られたんでしょうか?

 オイルの値段は儲けなしの金額だと思いますけどね。

 私の場合初回点検時にエンジンオイルと一緒に交換してもらいましたが
工賃は分かりませんがオイル(ワコーズプロステージ)を入れてもらって
写真の金額でした。

 ギヤオイルもブレーキフルードみたいに少量タイプで
販売してたら良いんですけどね。

書込番号:11951840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/09/22 23:05(1年以上前)

鬼気合様、重ね々有難う御座います。

>一概にどんなお店か見てないのでああいう書き方もどうかと思い
ますが。(汗)
申し訳有りません、店員さんとは、笑いながらの会話です。
けっこうしますねぇ〜、はいぃ〜。見たいな、そう言う会話です。(フレンドリー)

書込番号:11953222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング