『HIDのLOが点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HIDのLOが点灯しません

2011/06/19 20:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 dokacyanさん
クチコミ投稿数:93件

H10年式国内仕様に乗っております。ノーマルはヘッドライトが暗いので中華製HIDのXENON35WリレーレスHI/LO切替に変えたのですが、HIは点くのですがLOに切替できません。
初期不良でしょうか?配線は何回も付け替えてみたのですが点きません。
どこか他に原因に心あたりありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13152491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2011/06/19 21:42(1年以上前)

断線か接触不良かな?

書込番号:13152935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/06/19 22:47(1年以上前)

スライド式ですよね?
それとも、HID/ハロゲン式ですか?

スライド式なら、Hiが点灯して、Loが点灯しないなんて考えづらいのですが・・・。

書込番号:13153293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2011/06/19 23:08(1年以上前)

車両のHi/Lo制御にはプラスコントロールとマイナスコントロールの二種類があります
まれに車両の制御方法とHIDキットの制御方法に食い違いがあり点灯しない、切り替わらないなどの現象が起こることがあります
キットを購入されたところに初期不良が無いかチェックしてもらい、問題なければそのへんではないかとおもいます

以前、私もHIDキットを購入して不点灯にあたり、購入店にチェックしてもらったところ、初期不良で交換してもらったのですが、交換品には念のためかプラスコントロールとマイナスコントロールを変換するケーブルが添付されていました


またリレーレスとのことですが中華製のリレーレスは品質的にどうかな、と思います

購入されたのがどういったものかは存じ上げませんが、もしあまりに安い製品ですとアフターケアも含めてリスクが高いと思います

書込番号:13153405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dokacyanさん
クチコミ投稿数:93件

2011/06/20 06:28(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
HIDはスライド式でコントロールもプラスとマイナスのスイッチがあります。
ただ安いだけの製品だと思います。
販売店も卸しているだけで保障なさそうなので我慢します。
色々ありがとうございました。m(_)m

書込番号:13154325

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/06/20 11:13(1年以上前)

お早う御座います

HI/LOの切り替えが出来るのか?出来ないのか?
によっても、見方が変わりますョ



回答になるか判りませんが・・・・・・

Dトラ用に買ったPH7?PH8?のHIDが、HIで点きませんでした
バルブ自体はHI/LOで切り替わっていますが、LOでは問題在りませんでしたが、HIに切り替わると消灯してしまいました

ヤフオクの安物でしたし、2灯式のランプでしたのでLO専用として使おうかと・・・・
LO専用とする為には、LOの配線から信号を引くとHIで消灯してしまいますので、LOの信号はメーター照明から配線しました


この時点で、HIの信号をカットすれば完了でしたが、LO信号を継続させたままHI信号を入れると、HIでも消灯しない事が発覚しました
つまり、HIの時はHI/LOの同時点灯状態ならば、正常に機能する(あくまでも見かけ上ですが)

以来、半年間使っていますが、HI/LOの切り替えと点灯状態は問題無く使えています


書込番号:13154910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/06/20 17:26(1年以上前)

ちょっと疑問があるのですが、スライド式H4バルブですよね。
違ったら、ごめんなさい。

スライド式は、発光点が1つで、電磁ソレノイドで発光位置変更し、HI/LOにする方式ですので、HI/LO切換コントローラーの初期不良の様な気がします。
つまり、コントローラー内部のHI側リレーは正常に通電しているのですが、LO側リレーが故障していて通電出来てないのだと思います。

販売店に交換依頼するか、リレーを組み込んで、主電源バツ直仕様に改造するかですね。

書込番号:13155926

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokacyanさん
クチコミ投稿数:93件

2011/06/20 20:18(1年以上前)

みなさん親身になってくれて、ありがとうございます。
一応、販売店に問い合わせた所でバッテリーの電圧を
確認した上で、直接繋いで変化なしなら不良との事
でした。バッテリーは4月に新品入れてるので大丈夫
かと思うのですが…。近日中に確認しようと思います。

書込番号:13156499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 07:17(1年以上前)

私も車用に購入していた中華ものバラストに今回同じく車用のリレーレスH4バルブの組み合わせでつけています。まだ3ヵ月ですが不具合はありません。H4バルブは悩んだ末上下切り替え式にしました。1セット(2本)で送料込み¥2000以下でしたが念のため追加料金で保証付にしました。スライドにしろ上下にしろ動く場合は壊れる可能性がありますからね。

書込番号:13158520

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokacyanさん
クチコミ投稿数:93件

2011/06/24 11:44(1年以上前)

昨日、販売店の方から代替え品が届き
取付けた所、無事点灯しHi/Loの切替
も行うことができました。
やはり初期不良だったようです。
返信してくださった皆さん色々教えて
くださりありがとうございました。v(^^)v

書込番号:13171249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング