新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
台湾在住の学生です。昨日、黄色の新型を納車しました。
台湾ドルで77000元でした(約234800円)。現地の強制保険2年分+1年分の盗難、火災保険をサービスしてもらいました。キックはありませんでした。
あとディーラーさんのオススメでドライブレコーダーもつけてもらいました。(2200元=6700円相当)だいぶ慣れた自分でも台湾の交通はやっぱ怖い(笑)今度動画を載せようかと思います。
http://ameblo.jp/hm-lcpd/entry-11455657895.html
日本との価格差はどれくらいなのか気になります。
書込番号:15663320
3点
若いっていいですね・・ほんまうらやましい
5万〜7万くらいでないのかな
中国ほどでないにしろ、日本ほど安全意識無いみたいなので十分に注意を
食事に行った時など、にこにこしながら現地語で悪口言われる韓国と大違いですね
良い意味で日本影響大きい国です
書込番号:15664290
2点
hm724さん
あなたのと同じ台湾モデルを、Gooバイクで見ると、
225000円ぐらいですが、それに経費と自賠責
1年分を加えると、26〜7万ってところです。
綺麗な色ですね、台湾での制限速度は、何キロですか?
書込番号:15665733
1点
ドラレコをそういう風に付けるのは斬新ですね。
取り外しは簡単に出来なそうですが防水なんでしょうかね?
私の場合車用のドラレコを付けていますが簡単に外せるタイプで(盗難防止のため)付ける場所がないので変な形に付けてますが。
こんな感じで映ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=vXYT7F8Wt0s
http://www.youtube.com/watch?v=eyEPsc0XaUY
カラーはヤマハだけにケニーのデイトナ仕様みたいなカラーで
いいですね。
価格は掛かれてますので。
リヤは車体4期モデルなんですが5期以降のLEDテールに変え、フロントは
DCRのデイライト付きウインカーに変えました。
http://www.youtube.com/watch?v=HCPCpVRWUIE
書込番号:15666678
1点
皆さん返信ありがとうございます。
保護者はタロウさん
安全運転気を付けます。台北市はまだいいのですが、ちょっと郊外に出るとかなり雑なドライバーが増える感じがします・・
しかし台湾はいいところですよね、親切な方が多いです。
自然科学さん
やはり台湾で買うほうが少しだけ安いって感じでしょうか?日本だと輸送コストもあるからでしょうね・・・
台湾の制限速度は基本的に60km/hです。道路によってはバイクでも遥かに上回るスピードで流れているところもありますが・・・(笑)
鬼気合さん
このドラレコ、バイク専用だそうです。私も初めて聞きましたが・・・外箱には、防水、耐震とも書かれています。まだ雨天時に乗っていないので防水性能の程はわかりません。
キーをONにして6秒経つと、録画が始まります。この6秒の間に本体内部のロックが外れて、取り外しが可能になります。録画中及びキーOFF時は自動的にロックされて、外せません。これは便利だなぁって感心してしまいました。
また、特許取得済とあるので類似製品はないと思います。
こんな感じです、解像度は640×480なのであんまり綺麗じゃないです
http://www.youtube.com/watch?v=mYhWWyD7pDM
ノイズが酷いので編集で音量下げてます・・・
書込番号:15668725
2点
動画拝見しました。
バイク専用道路などもあるんですね。
さすがバイク大国ですね。
先日ですが駐禁切られました。(シグナスで)
膝の大怪我1年で3回の手術を経て現在リハビリ中なんですが
病院にリハビリで初めて家の近所の病院に行ったときなんですが
駅のすぐそばでバイクの駐車場が調べたんですがなく、短時間で
終わるだろうと思ってたんですが。
2時間ほど待ち時間とリハビリでかかったんですが、駐車してから
15分後くらいに切られたみたいです。
歩道のガードレールよりに置いたんですが即切られました。
後で見たら駐禁重点地域だったみたいで。
今日は2回目のリハでしたがさすがにバスで通院しましたが。
切られるのはしょうがないんですけどせめて置く場所を確保して
欲しい物です。
車のほうはずいぶんと駐車場が増えましたがバイクは少なく
肩身が狭いです。
動画で、路上のバイク駐車スペースもきちんと確保されててさすが
ですね。
日本も不況の影響で車離れが加速してますが、こんな状況ですと
バイク離れも加速しそうです。
ドラレコはシグナスはあまり利用しませんが、スカイウェイブ250
タイプMも乗ってて、峠行ったり、ツーリングで長距離乗ることが
多いのでメインはスカブのほうです。
車載動画なども撮影してるんですが、ドラレコが固定の仕方の関係
か一番ぶれがなくよく撮れています。
ドラレコというより車載動画の意味合いで使うことが多かったですが
最近カメラマウントが良い感じになりぶれも減りましたが。
ただ長時間自動で撮影してくれる、エンジンONで自動撮影など
考えるとドラレコは最強ですね。
ドラレコ大国の韓国製ですが、画像はきれいなのですが、逆光に
なると仕様のせいなんですが画面が暗くなるのが難点です。
私の後のモデルは少し改善されたみたいですが。
キーOFFでロックが掛かるとは良く出来ていますね。
防水みたいですし流石ですね。
長文失礼しました。
書込番号:15669507
2点
バイク専用道路・・・普段あんまり意識してなかったので当たり前のように考えてました。橋などにはほとんどあります。逆になかったら・・あの数のスクーターが車の間を縫って走ったら、、なんて想像したくありません。
やはり日本は厳しいですよね…駐禁。台湾でも線が引かれていない歩道上などに止めると違反になり、トラックで指定の場所に持っていかれ、反則金を支払ったらバイクを返してくれるのと、日本と同じようにバイクに紙を直接貼る方法があります。路上の駐車スペースは、確かに便利ですが、繁華街(夜市)などの近辺は、バイクも多く、満車が多いのですが、少しでも隙間があれば勝手にバイクを動かし、無理矢理詰め込むなんてことも少なくありません。さすが台湾ですね(笑) よくそういう所にとめてると、塗装が剥がれたりミラーが傷だらけになります。自分はそういうとこは怖くてとめられません。
お怪我の方大丈夫でしょうか?病院行って駐禁取られる…こっちでは想像がつかない話です。台湾は税金等が安い(私含めほとんどの場合バイク屋のサービスなので最初の1・2年は無料)だけでなく、免許試験の簡単さもスクーターの普及と関係があるのでがないのでしょうか。スクーターで試験するだけで、ATMT関係なしに250ccまで乗れちゃいます。よくこれで日台で無試験切り替えが実現したなぁって思います。こんなこと書いていいのか?
http://www.youtube.com/watch?v=2D2SOPzRVLg
参考までに免許試験の動画を(笑)
スカブいいですね、最初は250ccも考えましたが、台湾の上述の駐車事情や、道路上での扱い(二段階左折、快速道路に上がれない等)が250ccまでは全部同じなので、ポピュラーな125ccクラスにしました。
ドラレコのキー連動は確かに便利ですが、ノイズや画質が気になるところですね。
鬼気合さんの動画参考になります、私も慣らし運転が終わったら少し遠距離に行こうと考えています。以前コマジェで千と千尋のモデルになった街まで行きました。
http://ameblo.jp/hm-lcpd/entry-11413045285.html
書込番号:15670526
2点
確かに台湾の通勤風景見てたら凄すぎて笑っちゃいますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=P19qFzqBKGs
まあ駐車監視員は病院通院も分からないでしょうし、もし分かったとしても
見逃すわけにも行かないでしょうから。
確かに混んでそうですし、お構いなしにバンバン入れてきそうですから
傷も付きそうで怖いですよね。
日本人は特にそういう部分は気になりますからね。
昔車のサービスマン(整備士)をしてたときがあり、FORD車を扱って
いましたがひどいものでした。
でもアメリカでは気にならないみたいな不具合だったみたいですが。(笑)
日本人は手先が器用ですから作るものも精密度が高いのでそれに馴れて
いるというのもあるんでしょうけど。
台湾は125cc超える車両は税金が極端に上がるというのを見た記憶があったんですが勘違いみたいですね。(ほかの国かな?)
なので125ccクラスの人気が高く各社凌ぎ削ってるんで良い車両が
多く排出されてるみたいな。
日本車両も125ccクラスは台湾工場で生産されてるものが多いですしね。
書込番号:15670739
1点
hm724さん
こんにちは
台湾は出張で何度か行った事がありますが、
バイクの多さはすごいですよね
しかしそのドライブレコーダーイイですね
そのうち日本にも入ってくるかな
書込番号:15683948
0点
hm724さん初めまして
綺麗なカラーですね
ドラレコ良いですね
日本での販売はないのですか?
鬼気合さんお久しぶりです
ドラレコはお幾らですか?
私も取り付けたいのですが
高価なものばかりで中々買えません
宜しければ教えて頂けますか。
書込番号:15762021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どんべい7さんお久しぶりです。
マジェは調子いかがですか?
シグナスはまだ乗ってるんですか?
ドラレコですが以下のところのDR400G-HDというもの(現行モデルはDR400G
-HDU)というものを使用しております。
http://ameblo.jp/onikiai/entry-11226893127.html
基本はスカイウェイブメインで使用しています。
シグナスは本当に短距離走行がメインなので付けない
ことが多いですけど。
スカイウェイブはフロントコンパートメント(ハンドル下の収納部)
からのシガーソケットで電源確保していますが、シグナスは電源が
ないので電源確保してシガーソケットで電源とっています。
http://ameblo.jp/onikiai/entry-11291054747.html
防水ではない(車用なので)ので簡単に取り外しが出来、かつ
画質も評判がよかったこの製品を購入しました。
スレ主さんの hm724さんみたいなものが日本でもあればいいの
ですが日本でバイクにドライブレコーダーつけてる人がどれだけ
いるかという感じですが。
正直価格は高いですが、私の場合ドラレコというより車載カメラ
(走行動画を撮影するための)としての意味合いが強いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=6GnIli93QvE
上の動画で分かると思いますが、このドラレコの唯一の弱点?
は逆光になると画面がかなり暗くなってしまいます。
ホワイトバランスの調整の問題みたいですがこればかりは製品の
問題なので。
現行のDR400G-HDUではこの辺の問題が幾分か修正されているみたいですが。
http://www.youtube.com/watch?v=tmVBFWGH07E
http://www.youtube.com/watch?v=hlgzKPzQbyw
上の2つは上がドライブレコーダーの画像、下がカメラマウントで
撮影した画像ですがさすがにデジカメで撮影した画像のほうがきれい
ではありますが、連続撮影時間が29分という制限、ドライブレコーダー
のほうが広角で撮影できるので広い範囲を撮影できるのでいざというとき
広範囲で撮影してるのでその辺では優れていますね。
下のデジカメの動画は写真のようにカメラマウントして撮影しています。
もし分からないことがありましたらまた私の縁側のほうに書き込んで頂けたらと思います。
書込番号:15764727
0点
どんべい7さん
こんにちは^^日本での販売はちょっとわかりませんが、スクーター大国のここ台湾でもドラレコはまだまだこれからという感じです。このドラレコ、バイク専用で機能面では非常に便利なのですが、画質が少しイマイチです。。解像度もHDではないし、夜もかなり弱いです。次期モデルで大きく改善してほしいところです。
書込番号:15764790
1点
鬼気合さん返信有難う御座います
鬼気合さんの書き込みは良く見てますよ
さすがに色々詳しいですね!
このドラレコはお幾らですか?
教えて頂けると幸いです!
マジェは調子良いですよ!(^ω^)
シグナスも週に1回は乗っています
灯油を買いにね!(^ω^)
ついでに寒いけどブラブラしています
シグナスも調子は良いですよ!
以前はエンジンストップが数回有りましたが
最近は有りませんね!
以前ここで教えて頂いたエンジン内クリーナーでしたか?ワコーの物を2回入れました
それからはエンストは有りませんね!
鬼気合さん足は完治したのですか?
書込番号:15775901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hm724さん
返信有難う御座います
本当に綺麗なカラーのシグナスですね
先日マジェで夕方走行していましたら
原付ZRかな?煽られまして
我慢して走行していたのですが
余りに危ない抜き方をしたので30分追っ掛けて行きました
交差点で捕まえて怒鳴り付けたら
交差点に白バイがいまして
交差点に自分のバイクを置いたまま
白バイに助けてくださいと泣きついて行きました
私は白バイ警察官に話をすると
原付バイクの運転手は怒られていました
何故かと言うと私のバイクにずーと付いてこられたと原付運転手は言った見たいで
250と50の制限速度は違うんだぞ!
原付が250の前をずーと走ったと言う事はスピード違反したと言う事だろ!と怒られて居ました
話が長くなりましたすみません
最近危ない抜き方をするバイクや車が多くて
その為にドラレコ取り付けを考えていました。
書込番号:15775914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どんべい7さん
価格書いてなかったですがあの製品は(私の物)もう廃盤みたいです。
載せたリンクのものと基本同じ値段で、輸入品(韓国製品)なので
多少の価格の誤差はありますが、8Gのカードつきで(現在32GのマイクロSD
に変えてます)2万ちょいの価格でした。
詳しくは下のリンク先のブログ見てください。
http://ameblo.jp/onikiai/entry-11226893127.html
走行中の画像は以下の感じです。(スカイウェイブの搭載時のものですが)
http://ameblo.jp/onikiai/entry-11228765568.html
足は昨年12月に3回目の手術(再々建)を行い現在リハビリ中ですが
通常歩行もまだ完全ではなく3回手術と足かばってあるかなかったせいか
筋力が弱ってたりで時間は掛かりそうです。
hm724さん
関係ない話ですみません。
書込番号:15775988
0点
鬼気合さん
有難う御座います
近い内の購入を考えたいと思います
hm724さん
失礼しました。
書込番号:15776026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鬼気合さん
スマホZeta使ってるんですね
私も1月29日にzetaを購入しました
メインスマホはSC-06ですけど
hm724さん
本当に関係無い事ですみませんm(._.)m
書込番号:15776044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 | |
| 14 | 2025/07/11 22:46:15 | |
| 0 | 2025/04/07 10:30:41 | |
| 12 | 2025/02/01 19:46:41 | |
| 7 | 2024/11/07 21:57:46 | |
| 8 | 2024/08/10 15:28:41 | |
| 6 | 2024/06/24 16:00:24 | |
| 15 | 2024/05/06 0:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)
















