『シグナス、消耗品』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 シグナス、消耗品

2017/03/14 12:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:15件

初めまして、シグナス国内3型に乗っています。
現在走行距離17,000キロです。
今まで7,000キロ毎にベルト切れで交換しているのですが、こんなに早くベルト切れになるもんなのですか?
このサイクルだと21,000キロでまた切れると思うのですが、自分だけなのでしょうか?
使用しているベルトはヤマハ純正です。
マフラーヨシムラ。
駆動系はプーリー社外にローラー8gを6個入れているだけで、後はノーマルです。
ノーマルエンジンのシグナスで最高速ってどのぐらい出るものなのですか?
無知ですいません。

書込番号:20737630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件

2017/03/14 17:50(1年以上前)

「プーリー社外」って言うのが気になります

書込番号:20738278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/03/14 18:04(1年以上前)

dy?って言うところのプーリーです。

書込番号:20738305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RYUZIXXさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2017/03/14 20:09(1年以上前)

全てノーマルの駆動系なら20000km位はベルト無交換で走れると思います。(とりあえず走るレベル)

社外品のプーリーが駆動系のバランスを崩し、ベルトに負荷掛けてるんだと思いますよ。

なぜベルトに負荷がかかるのか?考えながら弄るのが
スクーター弄りの醍醐味だと思うのは自分だけ?

社外品プーリーの変化点に他の部品がついていけてない

↑がヒントになると思いますよ(´・ω・`)

書込番号:20738668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/03/14 23:52(1年以上前)

>タヌキCLさん
スクーターの駆動系を触り出したらきりが無いのでなかなか手が出せず。。
現状で駆動系は満足しているので、これ以上は触りたくないのですが。。
常に高回転で走っているのが原因なんですかねm(__)m
現状下から110までは谷なく回るんですが、下りで130とか出てしまっているのが原因なのでしょうか?

書込番号:20739406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2017/03/15 00:49(1年以上前)

 クラッチ側のクランクケース内部にベルトが当たった形跡とかないですかね?

 写真の赤線部分あたりですが。

 特に下側はクリアランスが狭いみたいですが。

 シムワッシャーなど入れ過ぎるとベルトの移動量が外側に行き過ぎてベルトがたわんだ時にケースに
当たるみたいですけど。

 なのでプーリーでローギヤ化した時に干渉してる可能性もあるかもしれませんね。(アイドル時)

書込番号:20739555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/03/15 09:10(1年以上前)

あなたの仕様を見て、ノーマルベルトに負担が集中してるのかななぁと思いレスしました。
7000キロで千切れるのは早すぎかなぁと…。逆に言うとベルトに負担が集中してるおかげで他のパーツに影響がいってないとも言えます。
今の仕様で気に入ってるなら、ノーマルベルト7000キロ交換は必須条件かと思います。強化ベルト入れてたら、もっと重大な案件になってる可能性がありました

書込番号:20739961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/03/16 08:48(1年以上前)

>タヌキCLさん
おはようございます。
そうですね。
今の所ベルトへの負荷のみなので、7000キロ毎に交換で落ち着いておきます。
クラッチ側に変な干渉傷?があるのですが、これも影響しているんですかね?

書込番号:20742284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/03/16 08:50(1年以上前)

丸印内干渉傷

こんな傷です。

書込番号:20742288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RYUZIXXさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2017/03/16 11:01(1年以上前)

写真見ましたが センタースプリング 干渉っぽいですね。最高速目的の弄り方してるとよくある事・・・とりあえずスプリングは交換した方が良いかもですね。

書込番号:20742487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング