『国内モデル キャブ車の始動性』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

国内モデル キャブ車の始動性

2008/02/22 20:08(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:5件

シグナスXのキャブ車をお持ちの方に質問したいのですが
冬場1週間ぐらいエンジンをかけない状態からの
始動に関して問題ないでしょうか?
以前、リモコンJOGに乗っていたのですが
1年経過した位から年末年始の休み明けなどのエンジン始動時に
なかなかエンジンがかからず、非常に苦労した思い出があります。
始動性に関しては、FI車の方が良いのはわかるのですが
価格面でお買い得なキャブ車を検討しています。

また、シグナスXの横幅は685mmですが
駐輪場の横幅が630mmしかありません。
このような状況で駐車されてる方がいましたら
問題点などを教えていただきたいと思います。

書込番号:7431118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/23 07:00(1年以上前)

リモコンジョグって2スト?ですかね?

シグナスは4ストなのでそこまでエンジンが掛かりづらい

って事は無いと思われます。

多分(^^;

書込番号:7433391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/23 12:53(1年以上前)

現役調査員さん
回答ありがとうございます。
私が乗っていた、リモコンJOGは2ストの50ccです。
4ストの方がエンジンが、かかりやすいのですか?

書込番号:7434479

ナイスクチコミ!0


kenny911さん
クチコミ投稿数:52件

2008/02/23 18:43(1年以上前)

MC前のユーロに乗っています
一週間ぐらい乗らないでいると、すごくエンジンの掛かりが悪いです。
掛かって発進しようとアクセルを開けてもエンジンが暖まるまでは若干発進がぎこちないです。エンジンは回ろうとするがクラッチが滑っている感じ・・・購入したお店で言っても暖まったら症状が出ないなら大丈夫ですよと言われました・・・心配ですけどね・・・
もう少し暖かくなったら信頼できるお店探ししてみます。

書込番号:7435823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/23 21:27(1年以上前)

kenny911さんありがとうございます。
4ストでもエンジンが、かかりにくい場合もありそうですね。
なんだか心配になってきました。
駐輪場のサイズも心配なんですけどね。

書込番号:7436593

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/02/23 22:37(1年以上前)

エンジンの気持ちになればだいぢょうぶではないでしょうか?
ワタクシもすごく寝起きが悪くてね。
価格com泊まりツーリングでは朝食の時間に大変ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

書込番号:7437106

ナイスクチコミ!1


natarinさん
クチコミ投稿数:21件

2008/02/25 16:24(1年以上前)

2stのJOGの始動性が悪いとの事ですが、経験上ですが

@リードバルブが経年変化で開いていて、2・3日放置するとクランクケース内の混合気が抜けてしまって、セル回してもなかなかシリンダーに混合気が送られない。

AJOG系のキャブレターはミクニ14φだったと思いますが、キャブの底のガソリン溜まってるところ(フロートがある部分)が小さいので、長期間放置するとスロージェットから蒸発して空になってしまうので、ガス欠状態になってしまう。
負圧コックでガソリンがキャブに送られるので、セル回しても時間がかかる。

他にもいろいろ考えられますが、主に上記2点が考えられます。

いずれの場合もエアフィルターがガス臭くなったり、オイルが溜まったりしますので、それで確認出来るとおもいます。

シグナスの場合ですが、正月休みの間2週間ほどほったらかしにしていましたが、2stに比べたら簡単に(セル2〜3回だったと記憶していますが)掛かりました。

駐輪場ですがハンドルいっぱい切っても無理ですか?

書込番号:7445518

ナイスクチコミ!0


7パパさん
クチコミ投稿数:137件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2008/02/25 23:43(1年以上前)

始動性に関しては、FIもキャブも大差ないのではないでしょうか?
私は1週間も乗らなかった事はないのですが4〜5日ならセル2〜3発で、FIの4輪車よりちょっと悪いか同じ程度に感じます。

ただし、その後温まるまでは完全にFI有利でしょうね。オートチョークより遥かにキメ細かいFIの制御で、始動後の安定性は断然FIでしょう。
キャブは、国内仕様でも信号待ちでエンストは多いですから面倒です。
また、真冬は暖気中にエンストするので暖気はせず、数百メートル徐行運転です。

書込番号:7447823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/26 12:47(1年以上前)

みなさん、いろいろ回答いただきましてありがとうございます。
エンジンのかかりは問題なさそうなので安心しました。

駐輪場に関しては、試乗車などで確認しないと難しいですかね?
これから使用する駐輪場なので少し心配です。

書込番号:7449636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング