『チャンバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーノ」のクチコミ掲示板に
ビーノを新規書き込みビーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンバー

2013/07/13 19:02(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ビーノ

スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

SA10Jビーノにユーロチャンバーを取り付けましたが40キロ位でエンジンが止まって?しまいます。(アクセル開閉してもうんともすんとも言いません。)
でも低速になるとかかってました
キャブ調整が必要だと思うのですが、どの様にすれば、良いのでしょうか?
また、ショップで調整して貰う場合幾ら程かかるのでしょうか?

書込番号:16361883

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/07/13 19:57(1年以上前)

>40キロ位でエンジンが止まって?
エンストするってことでしょうか?多分、加速しなくなるってことでしょうね...
ノーマルセッティングだと混合気も薄くパワーバンドも上になりますのでウエイトローラーも変えねば
お気に召すセッティングにするには何度もショップに通う必要があります。
良心的なチャンバーならメインジェットとウエイトローラーが付属して一応、走るようになってる筈。

チャンバー付けることにより不具合ならノーマルマフラーで乗られるのが良いと思います。
静かで良く出来てますよ。

書込番号:16362026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2013/07/13 20:06(1年以上前)

マーリンさんありがとうございます。
そうなんです。エンストではなく、モォーって感じで加速しないんです。エンジン音もしない状態なんです。
若い頃デイトナのチャンバー付けてたときはそのままで大丈夫だった為今回も行けるかと…

とりあえずノーマルに戻しました。

でも折角だから付けたいですね。

書込番号:16362060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/07/13 20:22(1年以上前)

グランドアクシス+ショットガンの話で恐縮ですが

メインジェット78→85、88だと回転上昇が怠い...
ウエイトローラーはマロッシだったので不明。ノーマルだと3個抜きする場合もありますが。

メインジェットを交換しないで全開続けるとその内焼き付きます。
メインジェットセットを買って毎週セッティングしてましたが
加速や最高速の魅力よりも静かさと低速トルクを優先しノーマルマフラーに戻しました。

なによりも近所迷惑ですしね....

ショップがセッティングデータ持ってると一発で決まると思いますが
メインジェット交換で6〜7千円。ウエイトローラー交換3千円。部品代別ってところでしょうか。

書込番号:16362118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2013/07/13 21:06(1年以上前)

マーリンさん度々ありがとうございます。
そのままノーマルで行こうかと思ってます。
子供が免許取るまでには、何とかしたいな〜
しばらく有りますが…

書込番号:16362292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/13 21:14(1年以上前)

チャンバーを入れて「どうすればいいのか?」と聞いている時点で
自分でやるのは無理だと思われます。
エンジンを焼くリスクがあるキャブセッティングをネットで聞くのは無謀です。

せめて一般的なキャブセッティングのやり方を勉強してください。
情報はいくらでも探せばあります。

バイク屋に持っていくのがベターかと。
料金はショップによって大きく異なります。

書込番号:16362318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2013/07/13 21:40(1年以上前)

アドレスV125Sさんありがとうございます。
先程ネットでキャブセッティングの仕方を閲覧してました。
これだと言うのをプリントアウトしましたが、6割程しか解りません。ウ〜ン1人では無理!!

勉強します。

書込番号:16362418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/07/13 21:48(1年以上前)

器用な人なら良いですけど
私は不器用なので2個ピストンに穴を開けました。
メインジェットだけで無くニードル位置、エアクリーナー拡大色々あります。
セッティング地獄にハマルと大変。そこそこで満足出来れば良いですが。

趣味なら良いですけどノーマルの安心感は平和です....

書込番号:16362453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/14 01:26(1年以上前)

加速しないのは

高回転型になっててトルクの落ち込むとこらでもたついてる
パワーバンドのところまでもっていけない・・ってのもかんがえれる
スタンド立てて、軽負荷で上まで回る
ならウエイトローラー3個抜いて見なさい
軽負荷で回んないなら、キャブ触るのと駆動系もやるからめんどいよ

書込番号:16363074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/07/14 11:54(1年以上前)

まともなメーカーのチャンバーなら電話で推奨の駆動系と
キャブセッティングのだいたいの目安は教えてくれますよ

書込番号:16364135

ナイスクチコミ!2


スレ主 賢パパさん
クチコミ投稿数:148件

2013/07/15 14:54(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
キャブセッティングは、面倒くさい感じがするので、キャブセッティングが要らないマフラーに変えます。
(マフラー貯金してからですが)
それまでノーマルでGOです。
ありがとうございました

書込番号:16368325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ビーノ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ビーノ
ヤマハ

ビーノ

新車価格帯:214500214500

ビーノをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング