ヤマハ GEAR FI モデルについての質問です。
型番UA06J です。
一晩乗らないとインジェクションなのにプラグがかぶりエンジンが掛からないしMAXスピードも落ちました。原因は何なんでしょうか?
一度プラグを外して湿ったプラグを拭くとエンジン掛かりやすいです。 掛からない時もあります。
一度バイク屋に出したのですが原因が分からないと言われて帰ってきました。田舎なのでバイク屋はそこしかありません。
非常に困っています。
書込番号:21527808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年式は07年あたりでしょうか。
走行距離や今までのメンテナンス履歴は?
先ずは簡単な所から点検
バイク屋に出したので可能性は低いとは思いますが
エアエレメントの詰まり
バッテリー劣化によるクランキング速度の低下
最悪、圧縮圧力低下。
プラグ穴からオイル差しで5ccほどオイルを入れて
掛けてみる。正常に掛かったらアタリ。
書込番号:21528082
4点
>一晩乗らないと
インジェクターの後垂れもありますね。
書込番号:21528110
3点
バイク屋でわからんとなると困りましたね。
私は小さな中古車メインで販売するバイク屋でPCX150を購入してます。
壊れたらという問いに、さあという返事の親父、もちろん診断機器など保有していない。
手こずる場合メーカーや同業者に聞いて対応してくれるのだと楽観してる私。
燃料系の不具合、ガソリンに混ぜて洗浄効果を出すフューエルワンというので様子を見るぐらいかな。
インジェクターも洗浄できるようです。
エアクリーナーを外して直接スロットルボデイに吸入させるというのもできますね。
もう一度バイク屋に相談してはどうかな。
インジェクターも消耗品なので運が悪いと早期にダメになることも。
書込番号:21529120
0点
回答ありがとうございます。
07年式です。
メンテナンス履歴は消耗品などは交換してます。
エレメントも交換済みです。
バッテリーも交換してもらっています(><)
圧縮値も正常だったみたいです。
エンジン掛ける方法ありませんかね?
配達で使うので非常に困っています。
>Merlineさん
書込番号:21529234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一回エンジン掛かってエンジン温まると次エンジン掛ける時掛かりやすいです。>Merlineさん
書込番号:21529253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書いた事、全てハズレの様ですが
後はインジェクターの後垂れ位でしょうか。
ポンプの圧が下がるまでガソリンが垂れますので
停止してる時間が長いと最大限垂れます。
で、本来の噴射量より多いのでカブる。
エンジンの止まる位置は大体、決まっていて
吸気バルブは閉じているので吸気ポートにガソリンが溜まる訳。
時間の経過と共に気化しますがスロットルバルブが閉じているので
スロットルバルブ下流に滞留して濃くなる
インジェクターはボルト外せばOリングの抵抗があるけど
スパークプラグより簡単に外せますので
外してキーオン。ガソリンが垂れないか確認。
リコールは済んでますよね。
で。走行距離は?
書込番号:21529431
2点
Merlineさんご丁寧に回答ありがとうございます。
とても助かります。
インジェクターの後垂れはどうすれば直りますか?
インジェクター外して確認してみます(><)
リコールは済んでいます(><)
走行距離は4万5000キロです。>Merlineさん
書込番号:21529621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後垂れはインジェクター交換です。
燃料ホースと一体なので燃料タンクにアクセスしなければならず
フットボード外したり、かなり手間です。
バイク屋に排ガステスターがあればダクト外し
スロットルバルブの隙間からプローブ突っ込んで
HC濃度測ると判るんですが...
まっ、私も仕事じゃないので話、半分でお願いします。
書込番号:21529667
3点
冷却水は大丈夫でした。>4 級🏍せいびしさん
書込番号:21530687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
皆さん、アナログな内容ですが、デジタルのログは確認してないの❓
普通に、ダイアグにログは残ってないんですか?
書込番号:21531083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > ギア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/25 20:03:36 | |
| 2 | 2022/01/10 10:07:23 | |
| 2 | 2022/01/06 16:56:25 | |
| 2 | 2021/12/27 12:33:40 | |
| 8 | 2025/11/11 13:14:21 | |
| 30 | 2018/04/16 15:10:54 | |
| 17 | 2018/01/28 14:55:36 | |
| 11 | 2018/01/22 18:03:26 | |
| 0 | 2017/05/21 18:10:53 | |
| 21 | 2015/01/11 23:47:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







