『相応の値段ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

相応の値段ですか?

2008/06/13 00:18(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

クチコミ投稿数:6件

[見積り明細]
車両本体価格(税込み):424,000円
送料   :30,000円
非課税分諸費用計   :11,900円
課税分諸費用計  :28,350円支払
合計      :494,250円

車 名 :ヤマハ 
セロー250掲載価格(万円):42.4万円
年 式 :2005
新車車体色 :ホワイト
走行距離 :―

製造から3年たってますが新車です 
沖縄県在住です


非課税分諸費用計 と 課税分諸費用計の意味も教えてください。

書込番号:7933001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/06/18 07:16(1年以上前)

新古車ということですね。

沖縄は通常より送料がかかるのかもしれませんが、それでも少し高いような気がします。

50万近く出すなら、新しいFIモデルを検討してみたらどうでしょうか?

書込番号:7955570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/18 13:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
新車も視野に入れてはいるのですが カラー(ホワイト)2005 が欲しいです
 新古車と中古車あまり値段がかわらず検討中です・・・
沖縄だと送料と現物が見れないのがネックです。

書込番号:7956430

ナイスクチコミ!0


Garbeeさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5

2008/06/25 00:21(1年以上前)

課税と非課税の意味ですが、多分以下のものだと思います。
出典は自分が買った時の明細書です。

・課税:消費税がかかります
登録手数料:ナンバー取りに行く費用
納車点検整備料:店に納車されてから、走れるように整備する費用

計28,350円はちょっと高い気もしますが、走行していなくてもオイルやゴム部品は劣化するので止むを得ないかも

・非課税:消費税はかかりません
重量税(税金に消費税かけられてはたまらん)
自賠責保険料
(あれば任意保険料)

こちらは計11,900は安すぎるような気が?
重量税で6,000円ちょい、残りが自賠責にしては安すぎます。
自賠責の期間を確認することをお勧めします。

ところで、今年の2月に08年型を買ったのですが、値切って本体価格425,000円。3年落ちなら、もっと値切れるんじゃないでしょうか?
プレミアでもついているのかな・・・

書込番号:7986161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/27 21:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
交渉したら 「値引きできても¥4.250-で、¥490.000-になります。」
との返事でした 交渉するものですね。
 しかしまだまだいろいろ選んで悩んでます。

書込番号:7997345

ナイスクチコミ!0


Garbeeさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 セロー250のオーナーセロー250の満足度5

2008/06/28 01:02(1年以上前)

多少は値下げしてもらえたようで何よりですw
あとは、カバーやバーロックなんかのおまけ攻撃という手もありますが・・・
後々メンテなんかを頼むことを考えるとほどほどにしておいた方がいいかもw

色やデザインも重要な要素ですからねぇ。しっかり悩んで選んで下さい。選んでいる最中って、結構楽しいし w

書込番号:7998647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/29 20:52(1年以上前)

とことん悩んで決めます!
ありがとうございます!!

書込番号:8007225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:588500588500

セロー250をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング