『タイヤ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「XT250X」のクチコミ掲示板に
XT250Xを新規書き込みXT250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ探してます

2011/11/07 21:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XT250X

クチコミ投稿数:92件

ノーマル以外で合うタイヤがあればメーカー等教えてください。
おすすめというのがあればお願いします。

書込番号:13736033

ナイスクチコミ!1


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/11/07 22:21(1年以上前)

こんばんは

今までのタイヤのどこが満足なのか?
不満に感じるのは、何なのか?

また、どのような方向性を求めているのか?


等が、ハッキリすると自分が欲しいタイヤも見えてこないかな?



因みに、自分のDトラXは、IRCのRX-01 のスペックR、ホイールはチューブレス化【アウテックス製】してます
約5000kmで前輪は6分、後輪はスリップサインが出ました

書込番号:13736359

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/08 04:26(1年以上前)

もとりんぱぱさま
XT250Xウェブカタログに依るとタイヤは前110/70-17 M/C 54S後130/70-17 M/C 62H(前後WT)のようですね…
先ずWTチューブタイヤは種類が少ないですしTLチューブレスタイヤにチューブを入れて問題ありません…
スピードレンヂが前S180kmphまで後H210kmphまでなのでV240kmphやW270kmphに上げると耐熱性が高くなって軽いバイクだとかえってグリップ落ちかねませんが〜そんなハイスペックのタイヤはこれらのサイズに無いと思いますので…
アルファベットの前の2桁荷重指数54は212kgで62は265kg〜ストッピーウィリー自在ってことですがこれも気にしなくて良いでしょう…
で〜110/70-17と130/70-17とで画像検索しますと結構種類有りますね〜メーカーアルファベット順に…

BS BattlaxBT-39(54H/62H)http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/bt39.html イチ推しです…
BS BT-45(54H/62H)http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/bt45.html こちらも評判良くて雨には39よりも強いです…
BS G549/550(54H/62H)http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/exedra/index2.html#G549 レアサイズってことになってますが…
DUNLOP ArrowMaxGT501(WT54S/TL54H/62H)http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/GT501/index.html 写真が小さいのでハッキリしませんがコレがOEMタイヤのようですね…
Dunlop TT900GP(54H/62H)http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/TT900GP/index.html ハイグリップ志向なら先ずはコレですかね…
IRC RoadWinnerRX-01(54H/WT62S/TL62H)SpecR(54H/62H)http://www.irc-tire.com/mcj/ ロングライフ狙いなら多少グリップ悪くなってもコレ(皮剥き2千kmです)
Michelin PILOT ACTIV(54H/62H)http://motorcycle.michelin.co.jp/twproduct/findProduct/moreProduct/261 Michelinは滑り出しが早くてコントロールし易いコンパウンドという設計思想です…小生は嫌いじゃないですけど雨で2輪ドリフトするのがお好きでなければお勧めしません…それにしてもこちらのカタログサイトはサイズが無いのにR1200RTを背景にするのやめろって言っても改善しませんね〜
Pirelli Sports Demon にもサイズが有るようですが輸入されていないようです…

画像はヒットしませんでしたが念のため調べたら
Metzeler LASERTEC
http://www.metzelermoto.jp/web/catalog/moto/moto_catalogo_schedaDescription.page?categoria=/catalog/moto/sport_touring/none&vehicleType=MOTO&product_id=877384&uri=/metzeler/ja_JP/browser/xml/catalog/moto/SportTouring_Lasertec.xml&menu_item=/products/catalog/sport_touring
こちらのトラディショナルなレインタイヤとも言うべきパターンにはサイズが有りますね…個人的にはMetzelerマニアですが軽量バイクにあまり剛性の高いタイヤを履くとゴツゴツして乗り心地が悪くなる恐れも…

VTR健人さま仰せの通りでスレ主さまが何をなさりたいのかで決まりますね…
それにしてもロングライフの筈のRX-01 SpecRがタイヤの外径が小さいとは言え138kgのD-TRACKER Xで5千kmでスリップサインが出てしまうとは…装備300kgの小生の愛馬1号150/70-17は2万kmもちますけど…ドリフトし過ぎじゃありませんかね〜?^^;

書込番号:13737495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/11/08 09:03(1年以上前)

銘柄とか持ちとか気にしないならフロントにダンロップのTT900GPで
リアにダンロップのGT501の組み合わせが前後8000km位交換で使い勝手は良かったですね
フロントの接地感がほしいならフロントはブリジストンのBT-39に変更かな

ま〜デジタル一眼で言うと50Dに使えるレンズ教えてくださいって言っているようなもので
用途と目的を書かないとお勧めし難いかと思いますね

書込番号:13737907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/11/08 20:11(1年以上前)

こんばんは。できましたら「グリップ優先」とか、「ライフ重視」とか、「ウエットグリップも」とかカキコしていただくと、皆さん助かると思

いますよ。

書込番号:13739893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2011/11/09 18:59(1年以上前)

色々ありがとうございます。
自分は台風や嵐でも乗るため、ウエットコンディションでもグリップが良く尚かつ燃費性能が良いのがあればと・・・
贅沢な選択とは思いますが、優先順位はやっぱりウエットです。

書込番号:13743820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/10 01:53(1年以上前)

もとりんぱぱさま
となるとBT-45ってことになるでしょうね…ドライグリップはBT-39より落ちるでしょうが排水性は高いですし燃費も良いらしいです…
鳩山家に政治献金したくなくて自分ではBSの補修タイヤを買いませんが新車OEMタイヤや借りて乗るBSはホンとに良いタイヤだなぁ思いますので…ご満足戴けるでしょう…

書込番号:13745905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XT250X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーナーのかた、教えてください。 7 2013/09/08 12:11:35
XT250Xで林道に行きたいのですが… 13 2014/05/25 2:57:19
エンストトラブル 2 2012/04/22 15:05:01
タイヤ探してます。(前回の話題と重複してすいません。) 9 2012/02/01 19:19:42
タイヤ探してます 6 2011/11/10 1:53:38
もう一つ質問 11 2011/06/12 18:21:25
中古買うか悩んでます 14 2011/06/12 7:52:29
フロントフェンダーについて。 2 2010/10/31 9:29:07
買い替え悩んでいます。 11 2011/06/09 18:23:31
乗車インプレ 4 2009/09/30 18:53:13

「ヤマハ > XT250X」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XT250X
ヤマハ

XT250X

新車価格帯:

XT250Xをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング