『FZ1から乗換えようかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250X」のクチコミ掲示板に
WR250Xを新規書き込みWR250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ1から乗換えようかと

2013/09/16 17:55(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250X

スレ主 TLM?さん
クチコミ投稿数:23件

考えていますが、物足りなくなるでしょうか?やっぱり軽いバイクが良いと思うけど、パワー不足によるストレスが心配です。特に峠の上り坂(250で期待するほうがおかしい?)。
よろしくお願いします。

書込番号:16595271

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/09/16 18:59(1年以上前)

>物足りなくなるでしょうか?やっぱり軽いバイクが良いと思うけど、パワー不足によるストレスが心配です。

リッターバイクとニーハンを比べたら、250が可哀想ですよ。

250には250の良さがあります。

高速道は物足りないかもしれませんが、一般道の峠位なら、十分4輪をリード出来るでしょう。

後、長距離ツーリングだと疲労度が違いますかね。(尻が辛いとか)

書込番号:16595545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/09/16 19:02(1年以上前)

とりあえず、試乗する事をお勧めしますが
峠の上りはFZと比べて減速せずに曲げれるので不満にはならないと思いますがね

書込番号:16595554

ナイスクチコミ!5


headacheさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 19:10(1年以上前)

二年前までWR250Xに乗っていました。今はCBR600RRに乗っています。
用途は、通勤とたまにツーリングです。
乗り換えた理由は、高速道路の風の辛さと、やはり加速力です。
今はCBRに満足していますが、もし買い増し出来れば、間違いなくWR250Xを選びます。
たまに無性にWR250Xに乗りたくなります。こんな道はWRの方が楽しいかもと。
軽量モタードでしか味わえない世界があります。SSで走れない道もあります。
峠をヒラヒラ倒しながら走ったり、道無き道を進める走破性、
トコトコと田舎道をのんびり走ったり、ドリフトやウィリーをしてみたりと、
大型で圧倒的な速さ、ツアラーならではの長距離の安定性を味わったからこそ、
FZ-1とWR250Xを比べるのではなく
大型では味わえない世界をWR250Xで探してみるのもいいのではないのでしょうか。
軽量で峠でも速いモタードにこだわるのでしたら、KTMの690 SMC Rが最速だと思います。

書込番号:16595593

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2013/09/16 20:52(1年以上前)

自分はミニサーキットを走っています。
年に数回草レースにも参加しますが、楽しくて楽しくてしょうがないです。
本当はレプリカで走りたいのですが・・・・・

FZ-1からWRに替えるのはなぜでしょうか?

書込番号:16596027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/16 21:07(1年以上前)

期待するほうがおかしい。

まあ昔ですが、400ccからXLR250に変えた時も
かなり違いましたけど、割り切れば楽しいもんでした。

峠の登りは 諦めが肝心。

書込番号:16596088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/09/16 21:27(1年以上前)

WR450Fをモタードにして公道仕様にしたら?
高速巡航性いがいパワー不足は感じないよ
軽いし、荒々しくトップギアでもアクセル開ければ即加速
疲れるけどね
2ストYZ250 Eラインつけてモタードもすごいよ
発進加速でフルスロットルできん位迫力あるよ

書込番号:16596212

ナイスクチコミ!6


スレ主 TLM?さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/16 22:18(1年以上前)

皆様、早速の返答ありがとうございます。FZ1は排気量の割に軽くパワーもあり気に入っているものの、先日、自転車置き場で迂闊にも立ちゴケし若干の傾斜で起こせなくて…。もっと気軽に乗れてかつ早いバイクが良いって感じです。本当は2台持ちしたいところですが。とりあえず試乗してから考えます。

書込番号:16596523

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2013/09/16 22:29(1年以上前)

こんばんは

高速道路はモチロン、長い直線での加速はしょうがない……と思いますョ
でも、代わりにカーブとブレーキは楽になりますョ
パワーが少ない分、アクセルを開けるのも大胆にイケます
軽い車体は、下りや細かいカーブ・ブラインドカーブでは、有利に働きます

走る場所にも寄るけど、あまり観光地化されてない少し田舎の峠道なら、上りも含めて愉しいデスよ


WRだと、ラジアルタイヤかな?
ワタシのDトラだと、バイアスタイヤなので、タイヤ代もリッタークラスの半値(^_^*)
お財布にも優しいです


>WR450Fをモタードにして……
やってる人を知ってるけど、カスタム費用がハンパないらしいですよ(;^_^A
もっとも、公道仕様じゃないですがね(^_^*)

書込番号:16596588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/16 22:58(1年以上前)

TLM?さま
絶対にヤマハでないと…というのでなければKTM690DUKEもお試しになっては如何でしょうか…軽いですし公道では使い切れない程に速いですので…

書込番号:16596764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/18 00:20(1年以上前)

私のお勧めは390DUKEかな、690はめちゃくちゃシート高い、背も重心も高いから起こすだけでも
意外とずっしりで重い

対して390はずっと小さく低くて軽い、WR250よりも安くてハイパワーでABSも付いてる

書込番号:16600786

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件 WR250XのオーナーWR250Xの満足度5

2013/09/18 21:31(1年以上前)

ツーリングなどに使うようなバイクでは無いのでやめておいた方が良いと思います。

クウォーターですが、400マルチが買えるお値段ですので、他のバイクを購入した方が
幸せだと思います。

タイヤもハイグリップなので年間数セット使用することになり、タイヤ代がバカになりません。

書込番号:16603739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/09/19 17:42(1年以上前)

高速使わない下道の日帰りツーリングだとWRの方が楽しい
スポーツツーリングできます・・時速
100Kまでの運動性能は思い通りに動いてくれます

メガバイクで1日中高速巡航する機械的な疲れより
スポーツし終わった後の心地よい疲れがあなたをまってます

書込番号:16606894

ナイスクチコミ!4


スレ主 TLM?さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/23 09:31(1年以上前)

親切にご回答いただきありがとうございました。排気量の違うバイクは、それぞれに長所があり短所があるものですね、当然ですが・・・。もうしばらくFZ1で楽しみます。今の自分がWR250Xに乗り換えても、すぐにまた大排気量が恋しくなりそうなので・・・。

書込番号:16621916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/23 19:41(1年以上前)

 250ccのシングルだからギヤーチェンジの回数も増えるんじゃないかな? 
 峠を何往復もしてると左手の筋肉が変な動きをしてくるよ。それを面白いと取るか、面倒と取るかはライダー次第だけど。

書込番号:16624116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250X
ヤマハ

WR250X

新車価格帯:

WR250Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング