『WR250X ヘルメット リアボックス教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250X」のクチコミ掲示板に
WR250Xを新規書き込みWR250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > WR250X

スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

WR250X購入を検討しています

通勤、ツーリングが目的で現在はPCXJF56を所持中です
一応バイク歴は
GB250
FZR400エグザップ
CB1000SF
スカイウェイイブ250
PCX

WRの購入目的はPCXの物足りなさと
排ガス規制で既存の新車の在庫が無くなって来年の今頃には
購入不可能になりそうな懸念をしているからです


本題に入りますが
@WR250X(モタード)に似合うヘルメットは?
候補としてアライTOUR-CROSS3 or SHOEI HORNET ADV or ヤマハYX-3ギブソンXV
ロード用のフルフェイスやジェットヘルは違和感がありますよね?

A同様に収納にリアボックスが必須ですが
似合うというかふさわしいボックスはどれが良いのでしょうか?
特に候補はありません

以上アドバイスもしくは
こんなのを使ってますよ的な回答をお願いします


書込番号:20098431

ナイスクチコミ!2


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2016/08/07 21:26(1年以上前)

こんばんは

WR250X乗りです
オンロードのフルフェイスって、そんなに違和感ありますか?
ワタシは、機能性重視で、アライのラパイドIRとアストロIQを交互に使っていますよ

また、ボックスはGIVIの小さめのヤツを使っています

ツーリング使用なら、シートは何らかの対策が必要ですョ(;^_^A
ワタシは、ゲルザブを中に仕込んでます
友人のWR250Xは、純正?ローシートに替えてます

書込番号:20098566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/08 02:57(1年以上前)

>VTR健人さん
ありがとうございます

>オンロードのフルフェイスって、そんなに違和感ありますか?
モタード系は滅多におめにかかれなくて
たまに乗ってる人をみかけるとシールド付きのオフロード用を着用してる人だけなので
そうなんだ という固定観念を持っていました

アライのラパイドIRとアストロIQはどっちもロード用フルフェイスですよね!
大丈夫なのかなって思ってしまうんですよ
性格が容から入るタイプなので・・・


>シートは何らかの対策が必要ですョ(;^_^A
PCXのシートが硬くて尻が痛いという口コミを良くみかけましたが
自分は痛いなんて一切感じなかったので
WRでも懸念はしていませんが
もし痛くて我慢できないときはゲルザブを参考にさせてもらいますね


それと本体カラーは白と黒どっちにするかも
悩んでいて
黒はYSPに展示車あったのですが
白はカタログでしかみていません
GIVIを考慮すると白にリアBOXは不釣り合いだから黒なのかなとも思ってて
更にメットも黒?
性格上総合的にカラーリングを検討しています
白いGIVIなら白に統一か???

悩みます・・・

また返信していただけるとうれしいです
ありがとうございました

書込番号:20099152

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2016/08/08 07:49(1年以上前)

おはようございます

参考までに、今現在の仕様です
年式が違うので、白でもグラフィックが違いますね
ゲルザブは、シート表皮を1度外して、中に仕込んでます

書込番号:20099334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/08/08 08:54(1年以上前)

こんにちは。

私R乗りなのでまた考え方が違うかもですが・・・
モタードに似合うヘルメットとか、ご自身で形から入るタイプと仰るなら、
リヤケースは無いほうが見た目的にいいと思うのですが・・特にこのバイクは(^^;)
もちろん実用性も重視したリヤケース装着は否定しませんけど。

ヘルメットについては私個人的にはモタにはオフメットにゴーグルが
いいと思います。ゴーグルが面倒でしたらツアークロスとかシールド付きでも
いいんじゃないでしょうか。
オンメットはモタードの前身のスーパーバイカーズ時代(80年代)には
ちらほら見たような気がしますね、雑誌とかで。
現在は全日本とか見てるとほとんどバイザー付きのオフメットにゴーグル
じゃないですかね〜(^^)

書込番号:20099440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/08/08 17:30(1年以上前)

似合うか・・・といえば
世間的に見てもオフロードのヒサシついてるのが確かに似合います
ギブソン系等安いのは重いのと内装の出来が今一歩

あたいが1から買うのだったらシールド付きのホーネットかOGKの派手なジェットなんか買います

ただヒサシついてると130K位で横向いたりすると
風で首が変な方に持っていかれしんどいです
100位なら気になるの風切音位です

ボックス便利なんだけど、似合わないのと本気走りする時後ろ重たい・・・


市内移動割り切って
ガエルネショートブーツにOGKジェット
リアキャリアも無しでヒップバックくらいで
鋭くシュパーンと軽快に走って曲がって・・・たら・・かっこええ〜

と思う

あ、今年のまだ寒いころ阪奈道路、07で深夜走ってたら
気合入ったWR−X
上りのタイトで抜かれて追いつけず
ターンしてついて言ったら下りは離される一方でした
荒井のMXにゴグル
モトクロ系ブーツ
出しパンにオフジャケット
下りのコーナ侵入でハーフロックからスライドコントロール上手にやってましたね・・
久しぶりにかっこえーやつみました

乗り方とスタイルが合ってると、かっこえーもんです

書込番号:20100332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2016/08/08 19:14(1年以上前)

町乗り仕様

私もR乗りで少し古いギブソンのゴーグルタイプのも使いますが町乗りは雨降られると非常に痛いのでホーネットDSかぶってますね

それとツーリングとかの時はリアBOXではなくキャリアにシートバックつけて使ってます

書込番号:20100523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/08 22:06(1年以上前)

私はモタードバイクを乗っていたときはヘルメットはツアークロスでした。
今は通勤用のPCX 専用になってしまいましたが(^^;
リアボックスはスタイリングを考えると着けません。
せっかくのスタイリッシュさがスポイルされるようで。
私ならディーバッグとかで何とかします

書込番号:20100951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2016/08/08 23:06(1年以上前)

>BIWAKOライダーさん
デイバックは、自身の動きの妨げになりそうな気がして、ワタシ的にはダメですね〜

書込番号:20101109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/09 21:00(1年以上前)

>VTR健人さん

再度の回答ありがとうございます
いいですねぇ〜
ホイールきまってますよ
ナックルガードも自分の好みのやつが付いてますね
差し支えなければどこのメーカのか教えてほしいです

リアボックスは黒でも白いボディに対して
違和感ない感じで良いと思います

いろいろ参考にさせてもらいますね


ありがとうございました

書込番号:20102871

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/09 21:07(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは
リアボックスは無いほうが良い意見に同感です

残念ながら通勤に使う都合上、荷物があるので必須なんですよ
リュック等の選択肢もあることはあるんですが
ツーリング時は肩がこるんじゃないかと懸念してるので
見栄えは犠牲にしようかと思ってます

ありがとうございました

書込番号:20102890

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/09 21:26(1年以上前)

>保護者はタロウさん

こんばんは
現在PCXでOGKのASAGIのジェット使ってます
当方眼鏡仕様でOGKのやつってメガネが当たる部分に溝があるんですが
普通に被るとメガネが強制的に上に持ち上がり
そのため極端に前傾にしないとだめで
体系に合わないので消去法で却下です

ナップスでYAMAHA以外の展示品を全て試着しメガネの位置とか確認して
アライとショーエイが被りやすいと思いました

ご指摘の風でもっていかれる件はやっぱりそうなんだと感じました
アドバイスありがとうございます

書込番号:20102941

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/09 21:33(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

こんばんは
ホイールがかっこいいですね
リアキャリアはもしかして純正ですか?

シートバックですか?
無知なので調べてみます

アドバイスありがとうございました

書込番号:20102972

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/09 21:35(1年以上前)

>BIWAKOライダーさん

こんばんは
無知ですみません
ディーバッグ調べてみます

アドバイスありがとうございました

書込番号:20102977

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/09 21:47(1年以上前)

たくさんの方々書き込みありがとうございます

今日猛暑で疲れている中
いてもたっても居られずYSPに行ってきました
見積もりを貰うだけの予定でしたが
試乗車あるので乗りますか?

即答でYes!乗ってきました
1速の伸びはリッターバイクのようにはいきませんが
レスポンスは250ccの割には素晴らしいです

あとY'S GEARの存在が知らなかったのですが
2016版のカタログまでもらってきました

名前は出せませんがYSPのHさんありがとうございました

書込番号:20103014

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2016/08/09 21:52(1年以上前)

こんばんは

あのハンドガードは、ヤマハ純正品なんですが、今はカタログ落ちしちゃってるみたいです
仲間のTDMに付いているのを見ていいなぁって(;^_^A
当時は、DトラッカーXでしたが、付けちゃいました
6年ほど前ですが、在庫限りって言われたように思います


リヤボックスは、以前はずっと否定派でしたが、天候に左右されず堅牢で、1度使ったらもうボックス有りきになってしまいました(;^_^A

書込番号:20103029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2016/08/10 17:03(1年以上前)

リアキャリアはワイズギアのですが初期のなので色はシルバーです

書込番号:20104703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/14 19:56(1年以上前)

>VTR健人さん
返信遅くなってすみません

ナックルガードはカタログ落ちしてるんですか!
残念です

VTR健人さん装着品以外に
探し方が下手なのか
気に入ったものがヒットしませんね
中古も含めて購入時までなんとか探したいと思います

ありがとうございました

書込番号:20114954

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/14 20:04(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
返信ありがとうございます

いろいろ調べたなかで
いちばん似合うと思ってますが
現在は黒のやつがワイズギアカタログにあるので
型番:Q5K-YSK-057-E39を取り付けたいと思います

ありがとうございました

書込番号:20114968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2016/08/15 23:50(1年以上前)

もう買っちゃったかな?

メットはフルフェイス。
モタはどっちでもいい (多国籍?) ってのが特権だと思ってます。わたしゃオン派なのでフルフェイス被ってます。
高速走るし、WRは折角唯一の(?)フレーム剛性高いオフ車なんで。
高速で転倒した時のダメージ考えると庇は危ないし。

キャリアはventuraいいですよ。
http://www.webike.net/sd/1961603/

・フェンダー供締めで下から回すタイプなので穴開けなくていい
・スポーツ走行時にフェンダー共々ネジ4つで外せる
・上のパイプを取り換えて様々な使い方が出来る (短い3mm径程度のアルミ棒のレンチがついてきて、キーホルダーに入れておくといつでもつけ外し可能)
・キャリアをワンタッチで外せるので美観を損ねない状態でも走れる
・キャリアが水平に近いので純正のような前のめりにならないで済む
・振動吸収しやすい構造なので多分壊れにくい
・車体との間に隙間が出来るんでカッコいい。

ケースはGIVIのE370のスモークレンズ。車体は黒です。
GIVIのケースはあの反射器の赤いのがダサい原因じゃないかと。
メット+ショートブーツが入ります。

トップケースはやはり通勤には欠かせませんね。
わたしは別にカッコ悪いと思ってないですよ。
ちなみにこのバイクでオフィスビル行くと、メッセンジャーと間違われて駐輪場を使わせてもらえます。(笑

裏山に散歩に行くときは、外します。転んで壊したくないので。

書込番号:20118112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/08/16 00:13(1年以上前)

VAIO&FMVさん

ハンドガードですが私はアチャルビスを使っています。
気に入られるかわかりませんがブログ記事貼っておきます。
ご参考になれば。

http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-701.html

書込番号:20118161

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/16 08:23(1年以上前)

>ムアディブさん
回答ありがとうございます

ほかの回答者さんからロード用フルフェイスのアドバイスを貰っていたにもかかわらず
ツバ付き一点張りで考えていましたが
ムアディブさんの説得力あるアドバイスが目から鱗的に
なるほどロード用でもいいっかって思うようになりました

ノーマークだったので仕切り直しです


ちなみにWR250Xは黒か白か現物を見て決めたくて
YSPから連絡待ちです
黒は展示品があったのですが
写真だけではイメージしきれず
長期乗る予定なので後悔したくないので
じっくり攻めたいのです

そして本体カラーが決まればヘルメットの色やデザインが
決定できるので
まだ買っていませんでした


>キャリアはventuraいいですよ。
ムアディブさんは実際に付けているんですよね?

どの車種か忘れましたが
ヘルメットホルダーを外さないとダメらしいのですが
WRは外さなくても大丈夫ですか?
差し支えなければ教えてください

ありがとうございました

書込番号:20118627

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/16 08:28(1年以上前)

>BAJA人さん
こんにちは

ブログ拝見しました
このタイプは形がきれいですね!
候補のひとつにしたいと思います

またなにかありましたらアドバイスお願いしますね!


ありがとうございました

書込番号:20118635

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/20 18:19(1年以上前)

みなさんこんにちは

独り言と思って聞いてください

ヘルメット:TourCross3 or RX-7X
TourCross3以外でショーエイやカブトその他3〜4メーカーのフルフェイスを試着した結果
自分の頭にジャストフィットしたのがRX-7XとKAZAMI(OGK)のみ
しかし被り心地は前者がダントツGoodだったので
上記の2つに絞りました

リアボックス:断念
代わりにムアディブさんお薦めのVENTURAベンチュラを
そしてゴールドウインのデイバック27Lと併用しようと考えてます

そんな感じでまだ車体も注文してないのに妄想中でした・・・・

書込番号:20129752

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO&FMVさん
クチコミ投稿数:43件

2016/08/28 20:10(1年以上前)

こんばんは

本日車体を注文しました
色は白
納車は3連休の初日9/17
天気が良ければ高速をひたすら馴らし走行したいと思います

それから
ヘルメットRX7X、リアキャリアVENTURA、ブーツをアマゾンに注文しました

以上皆さまからアドバイスをいただき解決しましたのでお礼を申し上げます
ありがとうございました

書込番号:20151650

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2016/08/28 20:30(1年以上前)

こんばんは

ご成約ですね(^o^)

>高速をひたすら馴らし走行したいと思います
慣らし運転をするなら、高速を一定速で走るよりも、一般道で1速から6速までを使い、エンジンを満遍なく回して、また適度な加減速でサスペンションを動かす方が、良いと思いますよ

書込番号:20151696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250X
ヤマハ

WR250X

新車価格帯:

WR250Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング