『先陣を切ります!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250R」のクチコミ掲示板に
WR250Rを新規書き込みWR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

先陣を切ります!

2007/12/16 19:20(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250R

なかなかクチコミ書く人が出ませんね。あまり売れてないのかな?
まだ納車2日目なので60q程度しか走っていませんが、先陣を切らせていただきます。
まず跨った時点で感じるのはシート高の高さ。前車両のランツァは865oでWR250Rは895o。その差わずか3pなのとシート幅が細そうなのでたかをくくっていましたが、跨ったときの沈み込みが少ないため、かなり違いを感じます。ランツァではほぼ両足べったり着いたのに完全に踵が浮きます。あとは慣れ次第でしょうか。
キャブレターではないのでチョークは無し。エンジンは一発でかかり、ドルルル…という音。アイドリング時は予想通り静かな感じですが、走り出すとこのドルルル…が思ったより大きく、完全ノーマルマフラーなのに想定外の迫力。かなりボリュームをとっているサイレンサーでこれなので、今後登場するであろう社外マフラーを試してみる気はあまりしません。
まだ慣らし初めなのでアクセルを恐る恐る回す程度ですが、メーターを見ると既に70q/hを超えていて、体感スピードとメーター数値が全然合致しません。これって本気で回すとかなり出そう。
サスはフワフワしたところは全くなく、ショックをしっかり受け止める感じ。モトクロスコースでジャンプでもしない限りフルボトムなどないでしょう。
林道を走るのは慣らしを終えてからにしようと思いますので、今のところはおとなしく走り、まずはこの車両が手足のごとく感じられるまで慣れようと思いますので、この車種に乗っている方がいらっしゃいましたらレポートください。
なお小生の場合、購入店で30,000円分の下取り上乗せorオプション購入という選択がありましたので、キャリア(キャリアっぽくなくデザイン的にgood)とナックルガードを付けました。

書込番号:7122702

ナイスクチコミ!1


返信する
2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2007/12/17 13:00(1年以上前)

良いですね〜
でも、250で70万円は、普通の人は買えませんね〜
最近の人気の傾向として、バイク自体が今一で、オンもスクーターに移っていっているし、
ましてや、オフでは・・・  って、感じですかね〜

でも、XR辺りに乗っていた人が、だんだんと乗り換えそうですね。

書込番号:7126029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/12/17 15:02(1年以上前)

良さそ〜ですね 

XRは全然路線が違いますね トレール車とEDベース車(保安部品外せばそのまま出られそうですね)

軽いというのは 女性の色白と一緒で 七難隠すほど素晴らしい特徴ですからね

しかし慣れというのは 怖い物で だんだんと物足りなくなってくるんですよね

次は400 その次は600 又その次は・・・・・・

書込番号:7126354

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/12/17 15:42(1年以上前)

自分は、ちんちくりんなので、バリバリのお風呂ードはちょっと乗れないし、林道奥の露天風呂に頻繁に行くわけでもないのでジェベル200を持っています。
トレッキングを各社出していただけますと、乗り換えの選択肢があっていいですね。
今のままですと、またジェベル200の中古車になります。

書込番号:7126477

ナイスクチコミ!0


乗り人さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/19 17:38(1年以上前)

その後、どんな具合でしょうか?

私も欲しいなと思っていますが、林道などでの燃費を教えていただけるととても参考になります。

書込番号:7266594

ナイスクチコミ!0


yama73さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 17:08(1年以上前)

まだ5回しか林道へ行っていませんが、
林道メインでガンガン走って15km/
林道3舗装7の割合で25km/
舗装だけの のんびりツーリングで35km/
燃費は走り方で大きく変わりますが、一緒に走っているセローと同じかちょっと良い程度です。
林道を速く走るにはとても良いバイクです。
トコトコ走るにはセローの方が良いかも、できれば両方欲しいですね。

書込番号:7341717

ナイスクチコミ!1


乗り人さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/05 23:08(1年以上前)

情報ありがとうございます。
意外と実走燃費も良いですね。これなら長めの林道ツーリングにも行けそうです。
インジェクションの威力ということでしょうか。

書込番号:7348345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

WR250R
ヤマハ

WR250R

新車価格帯:

WR250Rをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング