『納車されて1週間。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250R」のクチコミ掲示板に
WR250Rを新規書き込みWR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

納車されて1週間。

2009/05/25 20:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250R

こんばんわ。

 皆様からアドバイスをいただき、納車されてから7日目になりました。
 雨が降ったり、子供の運動会があったりで、やっと200kmちょっと走ったところです。

 オプションは、リアキャリア+サイドバッグ+ロー&ワイドシートです。
 片道35kmの通勤に使っています。
 書類や弁当を持ち出すのに、サイドバッグ(取り付けにはリアキャリアが必要)が重宝しています。弁当から煮物の汁が漏れることもありません。
 0.5Lのガソリン携行缶+パンク補修剤を入れてあります。

 最初の通勤は、標準シートでアタックしました。
 私は170cm63kmです。
 足回りのアジャストで、車庫では両足つま先立ちになりました。
 場所によっては、片足つま先立ちでヒヤヒ。20kmくらいで尻が痛くなってきました。

 ロー&ワイドシートですが、私にとっては足つきの改善よりも、35km走っても尻が痛くならない事の方がメリットが大きいです。
 足つきは、若干改善されたって感じです。

 まだ慣らしなので、回転を上げられないのですが、それでも楽しい単車だと感じています。
 単気筒が初めてなので比較はできないのですが、低回転でもトルクがあるように思います。
 運動神経はかなり良さそうです。
 足つき以外は、乗りやすいと思います。

 走っていて、頭の位置がだいぶ高くなったので、見晴らしがいいです。
 歩道から反対側に渡りたそうなお年寄りや子供も、以前より早く見つけられます。

 全長がZZR400より長くて、今度は250にするって告げてあった家族からも「大きいねーこれで前のより小さいの?」って言っていました。「タイヤが細い」とかも言われましたね。
 軽くて取り回しも楽ですが、やはり「長い」です。
 ただ、私自身は大きめのボディも気に入っています。

 早く慣らしが終わって、私も慣れて、自在に操れるようになりたいです。

書込番号:9602328

ナイスクチコミ!1


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/26 21:24(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん こんばんは

 納車後のインプレ待っていました。
 乗って見るとオフ車も結構良いでしょう?
 私は、昨年1月に免許を取得しましたが、その2〜3ヶ月前までは、バイクと言えばCB兄弟しか知りませんでした。なので普通二輪免許を取得したら、CB400を買うつもりでした。しかし、バイクショップに通ったり雑誌を見るうちに、色んなジャンルのバイクがあることを知り、その中でオフ車に非常に興味を持つようになりました。

 結局ジェベル250を購入したのですが、その座面の高さによる馬に乗っているような感覚が、本当に気に入っています。確かに足つきは悪いですが、乗っていて見晴らしが良い事と、車重が軽いための取り回しの良さに、1年経った今も買い替えは考えられません。調子が悪くなるまでは、大切に乗って行きたいと思っています。

 いきまっせ〜!!さんは、新車で購入されたのですから、愛着も深まってくると思います。安全運転で大切に乗ってあげて下さい。
 ちなみに私は、ジェベル購入後3ヶ月くらいほとんど毎日21時前後の1時間程度、近くの秘密の場所でライテクの練習を続け、かなり運転に自信が付きました。2月の夜は、秘密の場所に到着するまでは寒かったですが、練習中は汗をかくほどで寒さを感じませんでしたよ。

書込番号:9607832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/26 22:15(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん、納車おめでとうございます。羨ましいです。

オフ車はシート幅が狭いのでお尻痛くなり易いですよね。ワイドシートは通勤に最適な装備では無いでしょうか。
冬に備えてナックルガードも装着されてはどうですか。多少効果あります。

WR250Rは外装セットが40000円ぐらいで設定有るので、比較的安価で気分転換出来るので良いですね。

ワイズギアのカタログ見ていたら、自分も欲しくなってきました。

書込番号:9608186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/26 23:03(1年以上前)

エデシさん、パラダイス天国さん、こんばんわ。

 エデシさんは、3ヶ月間も毎日1時間の練習ですかー!凄いです。
 練習すれば、うまくなりますよね。自由な時間が欲しいです。
 私は、仕事から帰宅すると子供達が自由にさせてくれないので、平日は通勤のみです。
 週末は、子供の野球の練習に参加したり。

 今はまだ、小回りするときに思ったラインをトレースできないことがあります。
 その内に慣れちゃうと思いますけど。

 実は、純正シートをアンコ抜きに出しました。
 4cm下げられるとのことなので、帰ってくるのが楽しみです。正直、期待と不安が混ざってるって感じです。

 外装セットにレッド系が加わったので、そちらにも惹かれています。
 ホワイトより高いですね。何故でしょう??
 何年か経ったら、気分転換に外装を交換したいです。
 たぶん立ちコケはしちゃうだろうし・・・。
 戒めとして傷をそのままにしておくか、パーツを交換して綺麗にするか。悩むところです。

 立ちコケ、慣れてきた頃が一番危ないんですよね。

書込番号:9608546

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/27 15:14(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん パラダイス天国さん こんにちは

 今日は休みを取って人間ドックに行ってきました。私はいつもながら注射の麻酔をしないので、胃カメラは苦痛でした。
 妻も一緒に受診したのですが、注射の麻酔が効き過ぎて検査が終わってもお寝覚めにならず、1時間も寝ていました。初めてだったのですが、胃カメラを飲んだことも全く記憶に無いそうで、のんきなものです。その間私はずっと心配しながら待たされていました。

 さて、私のライテク練習に関しては、3ヶ月間毎日と言うのは、御幣がありますね。3ヶ月間晴れの日で早く帰れた日はいつも(毎日)と言う意味です。
 今でも時々あの場所へ行って、スラロームや8の字、カーブワークなどの基本的な練習をしています。

 座面を4cm下げられると足つきもかなり良くなりますね。私の身長は173cmですが、少し尻をずらすと片足べったり着きますので、ローシートへの変更は考えたことがありません。

 話は変わりますが、6月1日付で本州最西端の地に転勤になりました。単身赴任ですが、九州が近くなるので、九州ツーリーングにしょっちゅう行ける事が楽しみです。
 釣り馬鹿の浜ちゃんみたいなものですね。バイクに乗れるので単身赴任も苦にならない。帰省もツーリングを兼ねて高速1000円ETCの恩恵にあやかります。
 大型バイクが欲しくなりそうで心配です。

書込番号:9611251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/27 19:42(1年以上前)

エデシさん、こんばんわ。

 エデシさんは、高速1,000円の恩恵を受けられるのですね。
 高速なんかだと、フルカウルが楽ですよ。
 2台目が欲しくなりそうですね。
 400と大型では、燃費が下がるくらいで、維持費はそんなに変わらないみたいです。

 今日は風が強めで帰りは向かい風だったので、ZZRでは感じたことが無いほど「風」を感じました。

 今のところ通勤のみですが、WRにはだいぶ慣れてきたように感じています。
 早く慣らしを終わらせたい・・・。

 暑くも寒くもなくて、いい時期ですよね。
 あーーー仕事休んで走りたいっ!!

書込番号:9612230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/27 22:27(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん、エデシさん、こんばんは。

自分は昔レースに出ていたので、その当時は走りこんでいましたが、最近はツーリングでのんびり走っています。

レース中に転倒し10メートルぐらい吹っ飛んだ事が有るので、自分の限界は理解しているので無茶な走りはしませんが、年末に猫を避けて転倒したので、まだまだ修行不足のようです。

シートですが、自分は今の所、所有しているバイクで足つきに不安が無いので何もしていません。親父の1400GTRは純正コンフォートシートに交換しています。

それと傷ですが、自分のZRX1200Rは年末転倒した際にタンクが少し凹んだのですが、ステッカーを磁石で貼って隠しています。最初は気になったので交換する予定でしたが、今はelfのステッカーがワンポイントになっているので、結構気に入っています。

なので、倒して傷が入ったら暫く我慢するのをお勧めします。

エデシさん、九州は最近風が強いので、高速利用の際は用心して下さい。

強風に負けない為に、一台大型購入しましょう(笑)

梅雨、台風とバイク乗りには辛いシーズンですが、事故に用心して楽しみましょう。

書込番号:9613264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/28 06:57(1年以上前)

パラダイス天国さん、おはようございます。

 レースに出ておられたなんて、まったりライダーの私とはレベルが違いすぎますね!
 お父さんも大型に乗ってらっしゃるんですね。
 家庭の中に単車仲間がいるというのも、羨ましいです。
 
 ZZRを乗り出した頃は、大型免許も欲しいと思っていたんです。
 ZZR400の車体は大型に近いので、バイク屋さんからも「普段からそれに乗ってれば、大型なんて簡単に取れるよ」なんて言ってもらってました。
 でも、重い車体は、車庫の出し入れが・・・。

 風(高速もですけど)を考えると、オフ車に+もう1台欲しくなりますね。
 実は、手放したZZR400に若干の未練はあります。風が強くてもけっこう平気でしたし、長い付き合いだったので・・・。
 でも、今はそんなことよりWRを操れるようにならなくては!!

書込番号:9614712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/28 21:45(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん、こんばんは。

レースは面白いですよ。オートポリス、HSR九州などで走っていましたが、自分の思い通りのラインを走れた時の快感は今でも覚えています。

それと、家族の中に大型免許所有者は、自分も入れて4人います。(親父、祖父、妹、自分)

親父は1400GTR、ゼファー750、妹はDトラッカー、自分がZRX1200R、ZX−6R、KSR110所有しています。

色々なジャンルのバイクが有るのですが、オフ車が無いので欲しい今日この頃です。

ZZR400は以前所有していましたが良いバイクでした。どっしりしていて安定感が有るので、確かに高速でも楽でした。

ZZR400所有していらしたのであれば、大型の取り回しは大丈夫だと思いますよ。ZRX1200Rは確かに重いバイクですが、ZZR400に比べハンドル位置が高いので、取り回しは比較的楽です。1400GTRは気合要ります。

いきまっせ〜!!さん、も思い切って、もう一台買いましょう

書込番号:9617560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/29 16:49(1年以上前)

パラダイス天国さん

 ご家族でそれだけ単車に乗っておられるのって、凄いですね。羨ましいです。
 この際、オフ車も買っちゃいましょう!!なんて。

 アンコ抜きに出したシートが戻ってきましたので、早速、交換してみました。
 4cmダウンで発注した物なので、ワイズギアのロー&ワイドシート(2cmダウン)と比べて若干ですが足つきが良くなったように感じます。
 ただ、座面の広さはロー&ワイドシートに及ばないので、こちらでお尻がもう少し鍛えられてからにしようと思っています。(純正の方が、ツートンカラーでかっこいいと思いますので、できれば元に戻したいです。)

 私も単車2台体制にできれば幸せなのですが、車を含めて全てに同時には乗れないですから、出番がそれぞれ減っちゃうのが・・・。
 もちろん経済的にも厳しいのですが、家族の理解は得られないでしょうね。
 妻が単車に乗ってくれれば2台体制にできるんですけど、興味がないみたいです。
 好きな事をさせてもらっている(当然、小遣いの範囲内です)ので、ありがたいですけど。

書込番号:9620910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/05/29 19:19(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん 

購入おめでとうございます。いいですねー新しいバイクは最高ですね。私は中型免許があるのですが大型免許も取りたいです。

高校の時のバイク友達2人が最近またバイク乗り出したので昔に戻ってまたツーリングにでも行きたいです。

あっ今月CANON50D買いましたよーサーキット撮りに活躍してます。

いきまっせ〜!!さんに買われたからWR250Rも大事に乗ってもらえますね。では気をつけて楽しんでください。

書込番号:9621373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 WR250RのオーナーWR250Rの満足度5

2009/05/30 09:42(1年以上前)

おはようございます。

 チャピレさん、お久しぶりでーす。
 50Dを買われたんですね。ドリフト、決まってます!
 チャピレさんの写真を見たら、動き物の写真を撮りたくなりました。

 昨日、車(JZA70)で通勤しました。燃費を考えると単車になるのですが、車も動かさないと。
 WRの燃費は、30km/Lちょっとみたいです。
 20Lの携行缶を使って車庫で給油してる関係であまり正確ではありませんが、充分走ってくれています。
 WRもやっと500km近くになりました。慣らしも半分ってところでしょうか。

 環境を考えると、通勤に単車って「有り」ですよね。
 燃費はいいし、軽いし、通勤は一人なので重くて何人も乗れる車じゃなくてもいいでしょ?
 新型なら、環境にも充分に配慮されてますし。
 ヤマハのSR400が生産中止になってたのには驚いたというか、残念です。環境対策かぁ・・・。
 (そういえば、昨日、旧型インサイトが走っていましたよ。久しぶりに見ました。)

書込番号:9624334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

WR250R
ヤマハ

WR250R

新車価格帯:

WR250Rをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング