『試乗会行ってきました。このバイク女性や初心者向きです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトニング1200」のクチコミ掲示板に
ライトニング1200を新規書き込みライトニング1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ビューエル > ライトニング1200

グッドウィルのハーレー、ビュエール試乗会行ってきました。

 試乗会行ったのは初めてでもっと営業の人なんかが購入を薦めてくるのかと思っていたのですがそんな事もなく受付済ますと遊園地のアトラクションを並ぶような感じで時間内何台何回でも乗ることができました。

 肝心なビュエールのエンジンフィーリングですがブルブルとするのは好きなんですが、いかにも安っぽく、ただクランクバランスが取れてないようながさつなアイドリングでした。

 車体はコンパクトで自分が現在持っているRGV250ガンマ(VJ22)位というより一回り小さいもので好感が持てます。

 走りだしてみると177キロの車重に1200ccはさすがにトルクフルでフラットトルクとあいまって大変乗りやすい感じでディラーが女性ライダーに奨めるのもなるほど分かります。

 ヒラリと軽くコーナーもこなし、ブレーキーもコントラブルでいい感じです。

 ただし自分が今買おうか考えているスズキのTL1000あたりと比べるとエンジン性格がいかにもホンダのCDシリーズみたいに実用車的で郵便配達やビキナー、女性にはふさわしいかも知れませんが、自分が求める暴力的な加速感などは乏しく、ローギアーでのアクセルウィリーは何度やってもできませんでした。

 結論を言えば自分のようなたまに刺激を感じるためにバイクに跨るような使い方にはあわず、通勤のように気分がのるのらないなど関係なく普段の足として使う分には燃費も良くいいバイクだとおもいました。(あとレディースユースも)

 ハーレーも乗りましたが、長年期待していた特別なイメージはもろくも崩れ去りました。
               (鼓動感希薄でエンジントロ過ぎ)

書込番号:4511957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:611件

2005/10/18 22:09(1年以上前)

よく「フロントが上がるのがハイパワーの象徴」と言う人が居ますが、リッターバイクで、しかもスポーツバイクでフロントがポンポン上がるようなバイクは欠陥車です。

ビューエルはドライサンプだと思いますが、何の為のドライサンプなのでしょうか。

書込番号:4513581

ナイスクチコミ!0


confitureさん
クチコミ投稿数:84件 ライトニング1200のオーナーライトニング1200の満足度4

2005/11/13 02:17(1年以上前)

元の、基礎になっているエンジンがハーレーですからドライサンプなんです
車体が縦になろうが、エンジンオイルを内部で吹き付けているので、曲芸運転など無茶しても大丈夫なんですよ
日本車のようなウエットサンプでやったりしたらエンジンに悪影響が出ます
油面が安定しないウイリーしていたら、まともな冷却や潤滑出来ないでしょ
それが分かっていてやってる人は少ないようですけど。

書込番号:4574707

ナイスクチコミ!0


StockSurfさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/07 22:51(1年以上前)

まぁ、好き嫌いの分れるバイクですからね。
XBはまたがったことしかないから、乗り味はなんとも言えませんが、エリック・ビューエルが乗って楽しいオートバイというコンセプトで今までやって来た延長線上にあるバイクな訳です。

これは決して、楽しい=速い という意味じゃなくて、おもしろいくらいクルクル曲がるバイク、見た目はあれですが結構乗り易いバイクだったりするんですよね。

だから、女性や初心者には見た目と金額に納得出来たら、現行は結構お勧めなんじゃないかなぁと僕も思います。あんまり壊れるネタは聞きませんし。

国産のVツインのスポーツと天秤にかけるようなオートバイじゃないです。

でも、おもしろいですよ。

書込番号:4802278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/08 00:52(1年以上前)

 まあ100パーセント自分が満足できるバイクなんて自分で設計者にオーダーでもしなけりゃ無理でしょうね。

 楽しい=速いじゃないのはその通りですね。ホンダのマルチCBR954RRCBR1000RR等同じ位の車重でかなり速いですがエンジンフィールがつまらな過ぎますね。

 ライトニング1200など加速はどうみても郵便配達がいいとこのトロさで乗るとしてもハイコンプピストン等モデファイしないと面白いというよりがさつな印象しか残りません。

 ただ本当に乗り易いのでライディングに自信の無いビキナーやオンナの人には絶対お奨めです。

 問題は高価過ぎる事、内容からすれば新車価格は半値位が妥当でしょう。

書込番号:4802773

ナイスクチコミ!1


てむぺさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/16 17:20(1年以上前)

なんか情けないというか、僻みにしか聞こえないね。
俺はこう思うとか、価値観を語るのはいいけど
勝手に言い切って「半額の価値しかない」は買えない貧乏人の
いいわけにしか聞こえないね。
R1000さんが間にちょちょっと書き込みしてますが、こんな事
ぐらいで荒らし扱いですか・・・

だいたいウイリーできないとかは下手糞だからでしょ?
まぁいいけど。

まぁ、あれだな・・・
どっかのメーカーが、新商品だしたら批判だけして
批判する事で自分の購入欲を満たしてる。
メーカーにとっては橋にも棒にもかからない人なんだね。

書込番号:4827870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/16 18:04(1年以上前)

 
 てむぺさんは読解能力とバイクに関する知識が幾分不足なされてらしゃるみたいですね。

 このバイクでも回転上げてクラッチつなげばウイリー状態つくれます。

 125tでもクラッチいフライホイルマスにエネルギー貯めて使えば大抵上がります。

 アクセルウィリーとはクラッチ使わず回転上昇の力のみで上がる事をさしてます。

 日常のうさ晴らしにご利用される前に読解能力お付けになってください。(バイクに関する知識も)

書込番号:4827966

ナイスクチコミ!1


てむぺさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/16 21:46(1年以上前)

ウンチク語ってるが、そんなのわかってるって(ワライ
で、できなかったんだ?そのアクセルウイリーとやらが。
試乗車でびびってアクセル回せなかったという事だよね。
別に恥ずかしがる事ないですよ。
試乗車でバリンバリンやったら非常識ですからね。
何度もトライしたと書いてますが・・・

と他の方は、私のような御馬鹿な書き込みをしない、
大人の意見で、オーナー様もおられますが
試乗ごときで全てを知ったように語るのはいかがなものかね。
微笑ましいけどね。

ところで、TL1000の調子はいかがですか?
ウンチクだけでまだ購入されてない、あそうですか。

書込番号:4828629

ナイスクチコミ!1


てむぺさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/16 22:02(1年以上前)

チャチャっと検索
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=76103010592
DR-Zにも興味持たれていると・・・
開発者にまで懇願したと。
非常に多趣味な人なんですね。

http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83t%83%8C%83%93%83h%83n%83%80%83X%83%5E%81%5B&BBSTabNo=14&LQ=&SortDate=0
ざっと検索
アドレスV125の所では他の方から要●意人物と・・・

様々なバイクをお持ちになっているようですね。
お見それいたしました。

書込番号:4828706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/13 13:25(1年以上前)

 ちなみにアクセルウィリーが楽勝だったのはKTMの990SuperDukeとアプリリアのTUONO1000Rでした。
 KTMの990SuperDukeはそら凄まじいパワーでした。

書込番号:5250567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビューエル > ライトニング1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造終了 7 2009/11/08 13:19:04
FIのPGM更新後の疑問 3 2009/10/16 12:48:32
車種名の意味 2 2008/11/18 12:44:45
破損と故障 1 2008/08/31 5:51:18
クラッチワイヤー 8 2007/12/15 10:42:13
折れたステップ 4 2009/04/18 8:51:56
自作サイドカバー 4 2007/09/03 23:36:52
XB12の年式について 8 2007/08/09 20:44:44
サービスキャンペーン 0 2007/06/18 2:06:27
07年モデルXB12Scgを購入しました 7 2007/07/18 0:14:51

「ビューエル > ライトニング1200」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の価格帯を見る

ライトニング1200
ビューエル

ライトニング1200

新車価格帯:

ライトニング1200をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング