『かなり洗練されてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトニング1200」のクチコミ掲示板に
ライトニング1200を新規書き込みライトニング1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

かなり洗練されてきました。

2006/03/01 14:15(1年以上前)


バイク(本体) > ビューエル > ライトニング1200

クチコミ投稿数:21件

先日機会があって新型の試乗する事がありました。
この車両は出た当時に一度借りて丸々2日乗った事がありましたが
当時の印象としてはアタリが付いてなかった事もあってけけっこうギクシャクとしてて
唐突にトルクが出るイメージと各部のタッチ、特にミッションが硬かった(まぁ新車だからしょうがない)のが印象的でした。

新型はまずミッションのタッチがまるで別物です。これは国産並にスコスコ入りニュートラルも楽に出ます。
以前から聞いてはいましたが日頃使いにはやはり嬉しい改善ですね。
エンジンは相変わらずユルユルと小気味良い振動を伴ってシュンシュン良く回ります。
出力(騒音に起因する)規制もあり実質馬力は落とされているらしいのですがやはりそこは1200、
有り余るトルクで素早いダッシュを見せてくれますし、アクセルを追い込んで行くと
フロントを軽々と持ち上げてくれます。が、トルクの出方が下からモリモリなので
さほど神経質にならずともアクセルコントロールで簡単にウィリーを維持出来ます。
とにかくこのリニア感が気持ちが良いです。
この手の内に収まる感じがこのバイクの魅力の一つでしょうかねぇ、一体感というか。

唯一無二の存在なのでハマルと即買いしちゃう人が多いのも納得です。
安い買い物じゃないですがこの車両は気に入ったら値段関係無いんでしょうね。
でも実際値段も改正されて安くなりましたからけっこう売れてるらしいですけど。

これからどんどん暖かくなりますから話のタネに是非試乗して欲しいバイクですね。

書込番号:4869834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/03/01 22:03(1年以上前)

 >アクセルコントロールで簡単にウィリーを維持出来ます<
 ※ただローでもパワーリフトはしないのでフロントアップにはクラッチワークが必要です。
 今ヤフオクで3〜40万から出てますのでそれ位なら買ってもいいバイクですね。

書込番号:4871157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2006/03/02 02:18(1年以上前)

フレンドハムスターさん、無闇に敵を作らない方がいいですよ。もうお互い子供じゃないんですから。

書込番号:4872303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/03/02 13:50(1年以上前)

ローでワイドオープン、即フロントアップ。クラッチなんか使わなくても簡単に上がります。
気持ち後ろ寄りにのってフロントの荷重を意識的に抜いてアクセル開けると更に楽に上がる。

下手な人は大抵前乗りでしがみ付いて、アクセル開けてるつもりでも
大抵ビビって開けてないだけ。

自分がウィリー出来ないのをバイクのせいにするのはハズカシイよ。

書込番号:4873379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/03/10 05:19(1年以上前)

自分のモトコンポ(50t)でもローでワイドオープン、即フロントアップ。クラッチなんか使わなくても簡単に上がります。

書込番号:4897687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/03/12 02:03(1年以上前)

モトコンポはやりようでノーマルでも簡単にフロントアップ出来るんだが、”ノーマル”でも。

なのにビューエルでフロントが上げられないなんて・・・(プププ〜)

書込番号:4903977

ナイスクチコミ!1


猛牛さん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/09 16:21(1年以上前)

↑コイツウゼ〜

書込番号:4984468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/04/09 23:03(1年以上前)

 オマエもウゼ〜

書込番号:4985561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/06/17 20:05(1年以上前)

展示会でこのバイクみて一目惚れしてのぞいてみました。
んが、このフレンドハムスターって人はなんですか?
試乗会で乗っただけでいかにも知っているような書き込み、しかもウイリー出来ないのをバイクのせいにして(自分の腕が未熟なのをバイクのせいにして)情けない・・・。
あなたみたいな人には書き込みしてほしくないですね。
もっと大人の書き込みをしましょう(もう見ないかもしれないけど)

書込番号:5177871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/18 00:51(1年以上前)

オマエもウゼ〜

書込番号:5178876

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/19 10:43(1年以上前)

書き込みが増えたと思って見てみたらこんな事かいっ・・笑

このバイク新車価格が超大幅に値下がりしやがった・・・。

書込番号:5182546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/06/25 17:57(1年以上前)

ちなみに、フレンドハムスターさんは、ウィリーやジャックナイフ、セルターン等できますか?空き地を見つけて練習してみたいなと思いますが、やったことないので知っていれば、コツなどを教えて頂けると嬉しいです。





[4984392]  フレンドハムスターさん 2006年4月9日 15:40

  ジャックナイフはやった事無いですから出来ないとおもいます。
 これに関しては他の人に見せる為のパフォーマンスでやっても面白そうではないのでこれからもやりません。
  ※失敗したらバイクのダメージも大きいです
 ウィリーもトライアル選手みたいに長い距離は出来ません。
 ウィリーと言うよりパワーリフトとでもいうのでしょうか? 前が持ち上がるだけです。
 アクセルターンは回転上げてクラッチを勢いよくつなぐだけですので思い切りさえ良ければ誰でも出来ますよ。
 重いバイクでいきなりやらないでオフ車などで練習してからのほうがいいでしょうね。
 またグリップの良い路面でなく砂のういた所やジャリ道でやればカンタンです。



書込番号:5200742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/25 18:37(1年以上前)

 ぶい〜ん!さん人をおちょくる書き込みは傍目に見て自分を惨めにするだけですよ。
 自分はこの手の挑発には慣れてるのでのりませんし・・・・・

書込番号:5200850

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/25 18:56(1年以上前)

またも変な噛ませ犬に絡まれてますね〜・・・笑

猿猴捉月・・・吠えるだけ自分が惨めとは良く言ったもんですね。

しかしこんなのがビューエル乗ってる人なんだろうか・・・?

書込番号:5200911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/25 22:26(1年以上前)

 白亀さん 替わりに言って頂きありがとうございます。
  でもここで便乗して帰り打ちにしちゃうと2CHのようにお下劣になちゃいますので止めときます。
 
 親や子でも殺しちゃったり広い世の中にはいろんな人がいます。

書込番号:5201717

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/25 22:38(1年以上前)

個人的にはビューエルは最高のバイクだと思ってます。
欠点は数多くありますが・・・。

ビューエルが好きか嫌いかは自由ですが
誰の役にも立たない捨て身の書き込みは
勘弁してほしいものですね。

書込番号:5201773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/25 23:31(1年以上前)

そうですね。 ここで討論の対象物はモノ(バイク)であって決して投稿者にでは有りませんね。

 自分が評価してるのは試乗で乗ったビューエルのノーマルエンジンフィーリングです。
 スーパデューク、ミレファク、ドカなどモンスターの多いリッタークラスではノーマルビューエルでは少々旗色が悪かったですが250cc2スト車並みのビューエル軽快性はリッタークラスでも一番かも知れない一面も有りますね。

 だからFCRの装着、ハイコンプなど多少エンジンを元気にしてやれば面白いバイクに大変身かもしれません。

書込番号:5202025

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/26 19:33(1年以上前)

簡単な方法はあるのですが・・・笑

僕はレースキットのマフラーだけ付けてます。
ECUとエアークリーナーもセットだったんですが
メチャクチャ相性が悪いので純正付けてます。笑
他にも小変更してますがあまり金のかからないバイクです。

速さでは600と似た感じですが・・・。

書込番号:5204050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビューエル > ライトニング1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造終了 7 2009/11/08 13:19:04
FIのPGM更新後の疑問 3 2009/10/16 12:48:32
車種名の意味 2 2008/11/18 12:44:45
破損と故障 1 2008/08/31 5:51:18
クラッチワイヤー 8 2007/12/15 10:42:13
折れたステップ 4 2009/04/18 8:51:56
自作サイドカバー 4 2007/09/03 23:36:52
XB12の年式について 8 2007/08/09 20:44:44
サービスキャンペーン 0 2007/06/18 2:06:27
07年モデルXB12Scgを購入しました 7 2007/07/18 0:14:51

「ビューエル > ライトニング1200」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の価格帯を見る

ライトニング1200
ビューエル

ライトニング1200

新車価格帯:

ライトニング1200をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング