『XB12SとXB9SX』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライトニング1200」のクチコミ掲示板に
ライトニング1200を新規書き込みライトニング1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

XB12SとXB9SX

2006/10/08 10:41(1年以上前)


バイク(本体) > ビューエル > ライトニング1200

スレ主 よねじさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。教えていただきたいのですが
ただいま「12」と「9」のどちらをチョイスするか大変悩んでおります。
先日、ショップにて両方とも試乗させてもっらたのですが、日本車を乗り継いできた私には「9」の方が振動も少なく低コストなので、そちらの方が良い印象をうけました。けれどもライトニング9の方は全然書き込みが無く(乗っている人がいない?)
皆さんがライトニング12を選択されるのは何故でしょうか?
 それとも私のような人間は、日本車に乗っておけば良いのでしょうか?

書込番号:5517789

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/10/08 12:31(1年以上前)

両車とも試乗しか経験ありませんが、「12」も「9」と比べてそれ程パワフルで無いので低コスト重視は堅い選択だと私はおもいます。

後々モアパワーを考えるようになったら「12」との差額+アルファーでXBRRみたいに103.6 mmまでボアアップされる方が面白いでしょうね。

書込番号:5518047

ナイスクチコミ!2


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/10/08 18:34(1年以上前)

>皆さんがライトニング12を選択されるのは何故でしょうか?

このバイクは最初9が出てすぐに12が出ましたよね。
その時9のオーナーは500キロも走らず手放し12を買うとい状況が多かったです。

おかげで9を欲しい人は当時新車同等なのに−2〜30万で手に入れる事が出来たのです。笑

乗り換えた理由は排気量はデカイ方が良いからが最も多いと思います。

2つの違いは常用してる回転数
吹け上がりの速さ
足つき
エキパイの太さなどがすぐに分かる部分だと思います。

納得いくまで10回でも試乗を繰り返すのが良いですよ。

9が少ないと言うか乗ってる人が少ないです。笑

書込番号:5518856

ナイスクチコミ!2


スレ主 よねじさん
クチコミ投稿数:11件

2006/10/08 21:20(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます
お二人の意見参考になりました。
なにか決定的な理由があって「12」の方が良いのかと勘違いしてました。
高い買い物なのでショップの方ともう少し相談してみます。

書込番号:5519298

ナイスクチコミ!0


confitureさん
クチコミ投稿数:84件 ライトニング1200のオーナーライトニング1200の満足度4

2006/12/05 23:24(1年以上前)

もう、どちらにするか決められましたか?

「XB12」以外の「M2」や「XB9」は試乗車のみですが
日本車と同じような感じで乗りたいなら、迷わず「XB9」を選んでたと思います

私が求める、大排気量車のチカラ強さや振動が感じられず「XB12」を選びましたが
XBシリーズ以前の「M2」と比べれば、ずいぶん日本車に近い振動だと感じました。
低速走行や渋滞で「XB12」は、ギクシャクしますが「XB9」の方が遙かに乗りやすかったです。
「XB12」購入時に、ある程度覚悟していたので後悔していませんが、もう一台、所有出来るなら走りの「XB9」欲しいです

「XB9」を購入されましたら、ぜひ感想を寄せてくださいね

書込番号:5719636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件

2006/12/08 15:25(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

私も感想を是非聞きたいです。

書込番号:5729964

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビューエル > ライトニング1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造終了 7 2009/11/08 13:19:04
FIのPGM更新後の疑問 3 2009/10/16 12:48:32
車種名の意味 2 2008/11/18 12:44:45
破損と故障 1 2008/08/31 5:51:18
クラッチワイヤー 8 2007/12/15 10:42:13
折れたステップ 4 2009/04/18 8:51:56
自作サイドカバー 4 2007/09/03 23:36:52
XB12の年式について 8 2007/08/09 20:44:44
サービスキャンペーン 0 2007/06/18 2:06:27
07年モデルXB12Scgを購入しました 7 2007/07/18 0:14:51

「ビューエル > ライトニング1200」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ライトニング1200
ビューエル

ライトニング1200

新車価格帯:

ライトニング1200をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング