『CX-300UとCX-400Uで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 CX300-IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX300-IIの価格比較
  • CX300-IIのスペック・仕様
  • CX300-IIのレビュー
  • CX300-IIのクチコミ
  • CX300-IIの画像・動画
  • CX300-IIのピックアップリスト
  • CX300-IIのオークション

CX300-IIゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年 5月 2日

  • CX300-IIの価格比較
  • CX300-IIのスペック・仕様
  • CX300-IIのレビュー
  • CX300-IIのクチコミ
  • CX300-IIの画像・動画
  • CX300-IIのピックアップリスト
  • CX300-IIのオークション


「CX300-II」のクチコミ掲示板に
CX300-IIを新規書き込みCX300-IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-300UとCX-400Uで迷ってます

2010/05/29 22:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX300-II

スレ主 jonson1346さん
クチコミ投稿数:17件

初めてここに書き込みをする、jonson1346というものです。
何かに書き込むのも初めてなので、
至らないところもあるかもしれませんが
どうかよろしくお願いします。
早速本題ですが、
今、私はイヤホンで迷っていて、
CX-300Uと
CX-400Uで迷っています。
出せる額は7000円までです。
普段は通学時に使っています。
DAPはsony NW-A845を使用しています。
ポタアンは「E3 Headphone amplifier」を
使用しています。
今まではパナソニック RP-HJE500を使っていました。
買い替えの動機は、断線しかけてるところを
見つけたからです。もう長くは持ちません。
よく聞く曲のアーティストはL'Arc〜en〜Ciel、
Aqua Timez がメインです。
音の好みは、低音寄りです。

ということで、
さっきの2つのイヤホンの特徴、
長所短所などをお願いします。
またオススメのイヤホンもあれば
お願いします。
私は学生であまりPCを利用できないことも
しばしばなので返信が遅れるかもしれません。
ご了承願います。
長々と質問攻めですいません。
よろしくお願いします。

書込番号:11425851

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/29 23:40(1年以上前)

中間ボリウム付きの製品は,音質は劣化して居て価格が高いのですょね。
中間ボリウムが付いて音質が好くなったら,高級なヘッドホン&イヤホンでも付いてしまいます。
此れは,検証報告書の試聴結果にも表れて居る事で,試聴者の結果に出て居ます。

で,少しでもこだわりたいなら,余計なモノが入らないタイプをチョイスです。
あと,主さんの使用機から,一つを長く使うリスナさんと見ましたが,メカが絡んだ余計なモノは,耐久性にも?な処が在りますです。

で,メーカこだわりが無ければ,クリエイティブのEP650も候補に入れて見たらです。

書込番号:11426268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jonson1346さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/30 00:44(1年以上前)

こんばんわどらチャンでさん。
よくレビューやクチコミを拝見させていただいてます。
返信、ありがとうございます。

そうですね。中間ボリュームのある
CX-500 のクチコミを見ても
はずしている人が結構いましたね(私には多分無理かな)
そうなるとやはりコスパの高い
CX-300U が無難なんだろうな、と
思いました。

それとパナソニックのこのイヤホン、
長く使ってるように見えて
実は三回断線しているんですよねww
毎回、苦労して半田付で直してました。
バイト代で初めて買ったので
思い出の品なのです。
壊れても、絶対に捨てませんよww

あとどらチャンでさんが薦めてくださった
EP-500 は CX-300U に比べて
とても安いのに
再生周波数帯域:6Hz〜23kHzと
結構な範囲を出せるんですね。
しかし、実を言うと私は
ゼンハイザーというメーカーをこの前知りました。
友達に「どんなイヤホンオススメ?」と聞いたら、そいつの耳がこのメーカーに
洗脳されててww
そこではじめて知りました(五月上旬)
なので殆ど海外メーカーについての知識は皆無です。
そこでクリエイティブというメーカーの特徴を、
それとEP−650の特徴を教えてください。
質問ばっかですいません。

書込番号:11426550

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/05/30 01:18(1年以上前)

 再生周波数帯域とかは無視した方が無難です。
 クリエイティブと言えば、PC用のスピーカーやサウンドカードが有名。
 音的には、元気でハッキリした印象を持ってます。
 EP-650 は CX300 辺りと同じ会社から供給を受けている兄弟でしょう。
 クリエイティブのヘッドホン・イヤホンは、性能の割りに安い物が多いです。

書込番号:11426690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jonson1346さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/30 02:01(1年以上前)

iROMさん、こんばんわ。
返信ありがとうございます。
>音的には、元気でハッキリした印象を持ってます。
その音…とても面白そうですね!
とても興味がわいてきました。

でも、同じ会社から供給
されているということですが、販売される時には
おそらく2つとも違う音を出しますよね?
同じ、もしくは似た素材で違う音を出すって、なんかスゴいです。

明日、ビッ○カメラに
視聴しに行くことにします。
そこで、
「どうせ視聴しに行くならこいつも聞いて来い!!」的な
イヤホンを教えてもらえないでしょうか(あまりに高いのはご勘弁を)。

また質問ですが、
ご回答、お願いします。

書込番号:11426817

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/05/30 02:21(1年以上前)

 ビックカメラの試聴環境が?ですが・・・
 低音寄りが好きなら、DENONも聴いてみたいところです。
 あとは、オーディオテクニカのCKSシリーズ辺りでしょうか。
 クリエイティブは試聴出来る店が少ないです。

書込番号:11426863

ナイスクチコミ!0


スレ主 jonson1346さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/30 03:07(1年以上前)

iROMさん、返信ありがとうございます。
DENON、オーテクと・・・。
比べる候補が
増えましたが、
自分に合うアイテム探しは結構、面白いですよね。

では明日、視聴して参ります。
その感想を元に
また書き込ませて
いたたきます。

また、「まだこんなのあるぞ〜!!」みたいなのがあれば、皆さん
書き込みをお願いします。よろしくお願いします。
長文失礼しました。

書込番号:11426928

ナイスクチコミ!0


スレ主 jonson1346さん
クチコミ投稿数:17件

2010/05/31 01:52(1年以上前)

視聴して来たので
感想を書き込ませていただきます。

まず、DENON、クリエイティブは視聴出来ませんでした。

オーテクシリーズから書きます。
ATH-CKS50
音質はsolidbassのエントリーモデルといった感じなんでしょうか?
低音は案外出ていて
丁度〜ほんの少し足りないくらいと感じました。
あと、少し何かが足りないなぁ、と感じました。

ATH-CKS70
これはすごい音でした。
低音がかなり強いです。
ズシンズシンって。
でも曲にもよりますけど
時々暴力的な
音が出てきました。
音量調整すれば大丈夫かな?

ATH-CKS90
これはかなりおとなしい
感じがしました。
バランス重視型ってやつなのかな?
低音は少し足りないかな
って思いました。

ゼンハイザーCX-300U
この機種は
高音から低音まで
バランスよく鳴ってる気がしました。
私の耳に合うのか
装着してる感じは
忘れていました。
似た形をしていると思われるEP-650にも
かなり期待しています。

やはりイヤホンは
個性があって面白いです。
候補は
CX-300Uと
EP-650と
ATH-CKS70を
メインで考えたいと
思います。
視聴出来たら
DENONも入れるかもしれません。

また明日も視聴しに行きます。

質問ですが、
CX-300UとEP-650は
形は似てますが、
装着感も似ているの
でしょうか?
予想でもいいです。
私は似てると予想します。
すいません。
ご回答お願いします。

書込番号:11431616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/31 08:19(1年以上前)

CX300UとEP650の装着感は同じです。

其れから,後者の試聴機はお目に掛れないでしょう。
値段は然程高くない機種ですから,CX300Uの主さん印象から行ったら,冒険しても好いのじゃないかな。

書込番号:11432069

ナイスクチコミ!0


スレ主 jonson1346さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/01 00:20(1年以上前)

どらチャンでさん、
こんばんわ。
返信ありがとうございます。
返信が遅くなりました。
すいません。

どらチャンでさんと、
iROMさんのおかげで、
候補を2つに絞れました。
CX-300Uと
EP-650の2つです。
ATH-CKS70は、この値段だと、+1200くらいで
上の2つとも買えてしまうので、今回は諦めます。
2つとも買っちゃおうと
思います。

またまた質問ですが、
CX-300Uをサウンドハウスで買おうと思うのですが、直輸入と書いてありました。
日本で売っているのと
何か違いってありますか?保証とかも心配です。
知らないことばかりです。
長文失礼しました。
ご回答お願いします。

書込番号:11436093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 CX300-IIのオーナーCX300-IIの満足度5

2010/06/07 16:04(1年以上前)

jonson1346 さん こんにちは(^_^)v

 最初の質問に参考としてください。
 私の家族全員(4人)がCX-300U(CX-300もありますが)を使用しています。
 CX-400Uは聴いていませんので何ともいえませんが、CX-300Uはコストパフォーマンスに優れています。
 外でiPodを使う時は、CX-300Uです。
 高音〜低音までバランス良く表現してくれます。(特に低音が豊かなイヤホンです。)
 間違いありません。

 「サウンドハウスで買おう」?
 やはり保証には疑問が残りますね。(私の家から千葉県まで遠すぎます。IE8を購入してもお釣りが来ます。)
 私は、サウンドハウス(安いですね)で高い部類のイヤホン(IE8他)を購入しましたが・・・(>_<)
 CX-300Uは、Amazonで購入しました。
 当然、保証書も付いてきましたよ(^O^)当たり前ですね。

 後は、ヨドバシカメラなどが近くにあれば、視聴されて決められることをお勧めします。

書込番号:11464250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 CX300-IIのオーナーCX300-IIの満足度5

2010/06/07 16:20(1年以上前)

書くのを忘れていました。

 CX300UとEP650は、形状も音質も殆ど変わりません。(持っていますから間違いありません。)
 コードの形状が違いますので、好みの方を・・・。
 ちなみに、CX300UよりEP650hの方が安いですね。
 Amazonで購入できますよ。 

書込番号:11464295

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/06/09 00:45(1年以上前)

 ワタシはサウンドハウスさんで、HD595ってヘッドホンを買いました。
 保障は1年ですが、正規代理店程の手厚い保障はされないと思います。
 壊れなければ無問題なので。。

書込番号:11471347

ナイスクチコミ!0


スレ主 jonson1346さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/12 15:46(1年以上前)

そら&れおさん、
iROMさん、
返信ありがとうございます。
返信遅れてすいません。
やっぱり、手厚い保証は
望めないということですか。
まあ、壊さなきゃ問題ないんでしょうが。
どれくらいの保証の
差があるかはわからないのですが、
少し不安なので
金銭的に余裕があれば、
国内の正規品を買うことにします。

EP-650は
ヨドバシで買いました。
音は3000円以内の中では
良い方だと思いました。
今までは電車やバスの
騒音で掻き消された低音も今は聞こえます。
次はCX-300Uを手に入れようと思います。
皆さん、ありがとうございます!!

書込番号:11485876

ナイスクチコミ!0


スレ主 jonson1346さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/04 18:43(1年以上前)

ようやくEP-650と
CX-300Uを購入しました。
両者はケーブルの形が
違うので、
今は用途によって
使い分けしてます。

とても良い買い物が
できました。

色々、アドバイスしてくれた皆さん、
本当にありがとうございました!!

書込番号:11719253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > CX300-II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U字型イヤホン 5 2014/10/26 5:24:41
気になったイヤホンでしたので買いました 3 2012/08/24 20:12:43
どうなんでしょう? 19 2011/11/17 21:32:14
2860円でした 9 2011/11/05 0:42:55
当機種の色・生産地について教えて下さい。 12 2011/10/05 23:13:41
どの機種にするのが... 5 2011/09/19 14:58:10
CX300Uからのステップアップ 4 2011/09/19 12:32:24
CX300-U、CX271、KH-C511と悩んでいます。 4 2011/08/22 20:31:52
ゲーム・動画には? 0 2011/03/17 9:03:20
タッチノイズ 3 2010/12/22 11:07:20

「ゼンハイザー > CX300-II」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX300-II
ゼンハイザー

CX300-II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

CX300-IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング