『ドブルベとUE700』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W(ドブルベ) HP-TWF11の価格比較
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のスペック・仕様
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のレビュー
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のクチコミ
  • W(ドブルベ) HP-TWF11の画像・動画
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のピックアップリスト
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のオークション

W(ドブルベ) HP-TWF11radius

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーガンディー] 登録日:2010年 3月15日

  • W(ドブルベ) HP-TWF11の価格比較
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のスペック・仕様
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のレビュー
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のクチコミ
  • W(ドブルベ) HP-TWF11の画像・動画
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のピックアップリスト
  • W(ドブルベ) HP-TWF11のオークション


「W(ドブルベ) HP-TWF11」のクチコミ掲示板に
W(ドブルベ) HP-TWF11を新規書き込みW(ドブルベ) HP-TWF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドブルベとUE700

2011/10/30 15:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > radius > W(ドブルベ) HP-TWF11

クチコミ投稿数:109件

題の通り悩んでおります。
比較レビューをお願いします。

書込番号:13698881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/30 16:57(1年以上前)

そうですねUE500はバランス良いタイプですね、BA型らしく解像度が高いボーカル、ダイナミック型より全体に繊細、ボーカルはUE500の方が聴きやすく、こちらは音域のバランスがいいです。

ドブルべはUE500より解像度が下がりますが広い音場感、それから量感豊かな低音、BA型にはないダイナミック型らしい低音の重さを感じ、またダイナミックの中でも低音の量感はやや多めタイプです。

大まかに言って解像度高いバランスタイプがUE500、豊かな低音の広い音場感を演出するのがドブルべ、ですね。

書込番号:13699154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/30 17:21(1年以上前)

横槍失礼。

airさん、UE700 UE700( ̄∀ ̄;)

書込番号:13699277

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/30 17:24(1年以上前)

あ…すいません誤字です、ただ書いた内容はUE700について書いてますので中身は訂正ありません。

書込番号:13699290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/30 17:46(1年以上前)


ビークルがお好きならUE700の方が合うと思いますよ。

5proの件はご愁傷様です。

書込番号:13699385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 18:00(1年以上前)

一応UEは10proまで買ってて、5proも右だけ買おうと思っています。
3studioとWestone1も合わせて比較していただけないでしょうか?

書込番号:13699435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 19:20(1年以上前)

わかるやつだけでもいいんでお願いします。
特にWestone1は情報が少ないんでお願いします。

書込番号:13699748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/30 20:07(1年以上前)

3studioはわからんのですがWestone1は試聴経験あります。

UE700とかドブルベより柔らかい音です。アルティメットイヤーズより若干低音が少ないでしょうか。

フラットっぽい印象を受けるかもですが、多分重低音と超高音は出てないです。公称値も16000Hzまでのようで、UEのが数値的にも体感的にも再生範囲が広い気がします。

ドブルべはダイナミック型ですから元々再生範囲に関しては欠落した感覚はありません。

Westone4の再生範囲をそのまま狭めたような音で、女性ボーカルあたりが色っぽく聞こえるような感覚が上位機と同じ、UEよりソフトでウェットな感じがすると思います。

まあUE700は、音の質感・肌触りみたいなのが、10proと被る部分はありますから、10proを買うつもりなら、全然タイプの違うダイナミック型のドブルべか、UEとは違う湿度感あるような色艶を出すWestoneのが使い分けとしては賢い選択かと思われます。

書込番号:13699956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 20:11(1年以上前)

10proを持っているんですが、使い分けで考えると、ドブルベかWestone1が無難とゆう事ですか?

書込番号:13699977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 20:12(1年以上前)

Westoneの音場はやはり狭いですか?

書込番号:13699987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/30 20:15(1年以上前)

>10proを持っているんですが、使い分けで考えると、
>ドブルベかWestone1が無難とゆう事ですか?

10proと比べたら明らかに解像度などスペック全般が落ちますが、そこらは大丈夫でしょうか。

もしスペックダウンが嫌で同格の音で別の質の音が良い場合はWestoneの上位機や、ダイナミック型で2万以上するクラスが良いと思います。

書込番号:13699992

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/10/30 20:30(1年以上前)

 Westoneの音場は狭くないけど、特に広くも無い。
 3stと10pro持ってて使い分けるなら、ドブルベよりUE700の方が良い気がします。

書込番号:13700061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 21:03(1年以上前)

傾向が全く違うからですか?

書込番号:13700216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/30 21:15(1年以上前)

スレ主さんが具体的にどこを悩んでいて、何を求めているかをお書きになると、回答者も返答しやすいと思います。

逆にそれが無いと何を回答するのが適切か、判断が難しいです。


たとえばUEの音が好きで似た傾向がいいか、逆にまったく違う変化を求めているのか。

書込番号:13700282

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/10/30 21:22(1年以上前)

>傾向が全く違うからですか?
 ワタシはそう感じます。
 ドブルベ使うなら10pro、Westone1使うなら3stで良い様な気がしたので。
 多少同じ傾向でも使い易さを求めているなら別ですけど。

書込番号:13700321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 21:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
10pro、SE215、MF220とかと違う傾向のものがいいです。

書込番号:13700458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/30 22:03(1年以上前)

・比較的フラットなダイナミック型SE215
・やや低音寄りBA型の10pro

…というこのラインナップからして、

・BA型には真似出来ないパワフル低音のダイナミック型

てのを試してみてはいかが?

ドブルべは、『空間を広く出して低音強め』が10proと被る部分がない訳ではない(ダイナミック型だから10proより強力な低音だからそんなに被らないとは私は思う)。

でモンスターケーブルのturbineとか。10proとは比較にならないぐらいの真性のパワフル低音イヤホンでまったくキャラ違いますが、スレ主さん的にはどうかな。

書込番号:13700552

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/30 22:14(1年以上前)

CKM99はいかがですか?

全体的なバランスが良いし、低音の力強さはなかなかです。

主さんお持ちの機種とも被らないです。

書込番号:13700620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 22:48(1年以上前)

CKM99は傾向としてMF220と被っている気が…

書込番号:13700809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/30 22:57(1年以上前)

CKM99、全然MF220と被らないですよ。

カッチリとしたCKM99に緩いMF220、SE215。

書込番号:13700870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 23:27(1年以上前)

それは音がクリアって事ですか?

書込番号:13701064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/30 23:35(1年以上前)

分かりやすくいうとそうなりますね。

SE215やMF220だとちょっともたつくところがあるのですが、CKM99は音の立ち上がりが良いのでそういうのがありません。
モンスターのタービンはクリアーではありませんが、同じく音の立ち上がりは良い方で、もたつきはありません。

書込番号:13701108

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/30 23:38(1年以上前)

スレ主さんは違い以外にどういう傾向の音を求めてますか?

質問する時はもっとそういった情報を書いておいた方がいいですよ。

書込番号:13701129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 23:56(1年以上前)

Amazonで10000〜12000で音がクリアで質が高く、基本的にはフラット〜弱低音ぐらいのものがいいです。

書込番号:13701240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/31 00:08(1年以上前)

音場は広い方がいいです。

書込番号:13701313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/31 00:21(1年以上前)

>Amazonで10000〜12000で音がクリアで質が高く、基本的にはフラット〜弱低音ぐらいのもの

となるとまずドブルべは外れますね、ドブルべは音場は広いが弱低音ではなく低音結構強いですよ。しかもクリア系ではないですね。

それですとCKM99が条件に一番近くクリアで質が高いですが

>音場は広い方がいいです。

の広さは普通ぐらいですね。

条件全てに都合良く当てはまるのは無さそうですから、何を重視するかで決めましょう。

書込番号:13701377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/10/31 00:26(1年以上前)

値段の条件はそのままで
クリアで音場が広いものに絞ります。

書込番号:13701403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件 W(ドブルベ) HP-TWF11のオーナーW(ドブルベ) HP-TWF11の満足度5

2011/10/31 00:51(1年以上前)

ドブルベを愛用してます。(オーテク90proから買い増しました)

ドブルベは長時間快適に音楽に浸れます。実は高音の響きが好きです。定評の深い低音に支えられた気持ちいい高音です。

全域でクリアでスピード感ある音の出方と思いますが、適度な残響感が付与されていて、音楽ホールを思わせます。但し、90proでは聞き取れる細かい弦などのピッチ感は聴こえません。和音で楽しい感じ、でしょうか。

予備に色ちがいを確保しようか、とも頭をよぎります。(試聴経験ないですがWESTONE4も気になってまして熟慮中です。ドブルベは遮音性に少し弱いところもあり、追加するならWESTONE4なのかなぁと)

追伸:エンコーダlameが3.99出てるのに気付き、mp3作成し直し始めました。-b 320ですが、3.97での歪み感が無くなっていて、音楽により浸れます。

書込番号:13701490

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/31 00:52(1年以上前)

>クリアで音場が広いもの

ご指定の条件では結構厳しいですね。

クリアというのは締まった印象に来ると感じやすく、それだと音場自体もタイトに引き締まった感覚になり、ドブルべとか10proみたいに締まり過ぎないで広がるような印象で広めの音場感を出すのが多いですね。

クリアでかつ音場も広い…MDR-EX600あたりが該当しそうですが、わずかに希望予算をオーバーします。

書込番号:13701496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/10/31 01:41(1年以上前)

それじゃあ、音場に関係なく、音がクリアでオススメの機種を書いてください。

書込番号:13701631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/31 02:09(1年以上前)

だとしたらやはりATH-CKM99ですね。

SE215より解像度や分解能高く1ランク上です。

書込番号:13701677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/10/31 02:14(1年以上前)

皆さんの書き込みを見ていて、ドブルベは選択肢から外れ、今は3studio、Westone1、CKM99で迷ってます。
自分的には、オーテクとゆうメーカーがあまり好きでないので…

書込番号:13701685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/31 02:36(1年以上前)

>オーテクとゆうメーカーがあまり好きでないので…

ではUE700で決まりでは。

Westone1は柔らかいのであまりクリアという印象には来ません。柔らかくウェットで大人の色艶があるタイプです。

オーテクを外すとUE700は候補中まあまあクリアな方でしょう。

書込番号:13701712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/10/31 02:55(1年以上前)

大人の色艶ってどうゆう感じなんでしょうか?

書込番号:13701735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/10/31 03:06(1年以上前)

UE700で良いと思いますが
中高域の質だけならハイエンド並かと
この価格帯だと比較できるレベルの物は少ないです
10proとも使い分けできますよ

書込番号:13701744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/10/31 03:12(1年以上前)

Amazonでみたら、UE700予算オーバーでした(ーー;)

書込番号:13701750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/31 07:38(1年以上前)


サウンドハウスでよろしければ、12000円で取り扱ってますね

UE700は電子音もキラキラ聴けると思います。

書込番号:13701975

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/31 12:48(1年以上前)

何故Amazonに強く拘るのかはわかりませんが、全体的に広めのそしてクリアな空間を好むのでしたら、もう少し予算を貯めてからMDR-EX600に的を絞って購入された方が良いですよ。

他とまったくキャラが違います。BA型において広い空間を出すUEに、ダイナミック型において広い空間を出して来るソニーです。二つ揃えて損はない。

ご自分であまり条件を締め過ぎると該当が一つも無くなってしまいます。

何を最後に重視するかはスレ主様次第ではありますが、希望音質を最大の基準として、多少の予算オーバーや購入店舗のことはそれに合わせて調整した方が、長い目で見れば良いことかと感じ、これを当方からのアドバイスとさせていただきます。

書込番号:13702800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2011/10/31 19:42(1年以上前)

そうさせていただきます。
airさん、肺がんさんありがとうございました。

書込番号:13703952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「radius > W(ドブルベ) HP-TWF11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンの改造について。 3 2016/10/22 0:15:57
断線修理は交換のみで、費用は\11,375 1 2015/11/29 0:47:09
いつの間にかマイナーチェンジしたんですね 0 2013/04/15 23:00:56
めちゃくちゃ壊れやすい 0 2012/09/23 21:23:06
保証について 8 2012/03/14 16:40:36
ケーブルについて 2 2012/02/14 9:36:20
音場 8 2012/02/07 14:38:54
最初は… 0 2012/01/12 15:15:19
ソニーMDR-EX600とどちらが良いと思いますか? 4 2011/11/17 8:13:26
MONSTER JAMZとの比較 7 2011/11/08 9:40:57

「radius > W(ドブルベ) HP-TWF11」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W(ドブルベ) HP-TWF11
radius

W(ドブルベ) HP-TWF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月15日

W(ドブルベ) HP-TWF11をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング