『断線や故障した場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

断線や故障した場合

2011/01/17 02:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

クチコミ投稿数:15件

断線したり故障した場合などは
線を交換できたり何かいい方法などはあるんですか?
一生使っていくイヤホンに向いていますか?

書込番号:12521073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/17 03:17(1年以上前)

 とりあえずコードは着脱式なので断線してもコードだけ買うことが出来ます。 前機種のSE530の故障原因のほとんどが断線で本体の故障はあまり無かったのである程度の期間使う事は出来ると思います。

書込番号:12521170

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/17 07:48(1年以上前)

アフターのスパンで考えると,当機因りもSONYのEX800STでしょうね。
当機は代理店が絡み,代理店が止めたら,部品供給もストップするでしょうね。

書込番号:12521415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/17 10:30(1年以上前)

僕は逆にEX800STよりSE535の方が良いと思いますね。
販売終了になればケーブルが調達できなくなるのはどちらも同じです。
それにEX800STはSONY独自規格のコネクタですが、SE535は市販されてるコネクタなのでケーブルを自作することが可能です。
欠点を挙げるとしたら、ケーブルを自作するとメーカーが意図した音と変わってしまう可能性があるということですね。

書込番号:12521740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/17 11:07(1年以上前)

SE535のケーブルを断線させるのは、かなり酷使しないと無理じゃないかな。
一生大丈夫かわかりませんが、長く使えるでしょう。
断線の場合はケーブル交換できます。

EX800STは横に出っ張る装着感と、遮音性も悪いから興味ないですが、
永遠に部品供給するメーカーは無いので、好きな方でいいと思いますよ。
EX800STのケーブルも、普通に使う程度なら大丈夫でしょう。

書込番号:12521815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/17 11:28(1年以上前)

クルクルと回転するメカ部分って,耐久性から見たら落ちるのですょね。
確りと出来て居るのなら持ちも好いでしょうが,最近のコスト抑えに因る耐久性の無さは,他の製品にも見掛けられます。
あと,コードが太くて,重いですょね。

其れから,EX800STは業務用。
モデルが何年維持するかは??ですが,一般向けな製品因りは長くなるでしょう。

書込番号:12521863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/17 12:46(1年以上前)

SE535の純正ケーブルのコネクタは、しっかり接触します。
聴きながらコネクタ部を触って動かしても大丈夫ですから。
それと装着のときにケーブルが邪魔にならず、クルクルは便利です。

純正以外のケーブルを使う場合は注意が必要ですね。
安易に買わないほうが良いでしょう。

書込番号:12522119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/17 12:57(1年以上前)

SE535のケーブルはかなりしっかりしてますよ。
http://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/eac64bk
コネクタは丈夫です。

>クルクルと回転するメカ部分って,耐久性から見たら落ちるのですょね。
そんなことは無いと思います。頑丈ですよ。

>其れから,EX800STは業務用。

SE535もプロがモニターで使われるように考慮、設計されたものです。

書込番号:12522167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/17 13:00(1年以上前)

どんな製品も一生使う事は無理でしょう。
部品の劣化や摩擦に因る磨耗は防げません。
部品を交換すれば別ですが、イヤホンの場合は買換えが妥当なところです。

書込番号:12522180

ナイスクチコミ!0


21jackさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 09:48(1年以上前)

SE535をオススメできる理由は、
1.脱着部分が回転するので、コードがねじれにくい。
2.コード自体が柔らかくて、ねじれ癖がつかない。
3.ハードケース付。
4.コードの作りがシッカリしているので、耐久性は高いと思われる。

以上の点から、断線(ほとんどの故障は、コードの断線が多いと思います)が少ないと思うのでお勧めです。

コードが長いと書かれている方がいますが、
コード巻を使用して、コード長さを調節しているので、問題ありません。
断線は、金属疲労が原因なので、コード巻を使用しても問題ないとききました。

書込番号:12526142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 SE535-V-JのオーナーSE535-V-Jの満足度5

2011/01/22 22:02(1年以上前)

SE535が故障するとすればイヤチップ交換時に折る。
ユニットとケーブル抜き差し繰り返したらMMCX同軸部分がゆるくなる(かも?)。
鋏か何かで間違って切る。

はっきり言って日常使用で壊れることはないんですが、ケーブルがいくら使いやすくても巻いて癖がつかなくても長いために重いのはうっとうしいです。

ケーブル作るときも結構大変でした。

書込番号:12546879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング