『ドックケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドックケーブル

2011/02/04 23:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

クチコミ投稿数:19件

昨年11月に「535に相性がいいポタアン」という質問をさせていただきました。その後いろいろと購入しまして現在は、ipod touch→DOCK STAAR プラチナオーグライン→PREDETOR&PICO→535で聞いています。ポタアン両機のバーンインは充分で、predetorの切れのよさやpicoの美しさには驚きと感動を感じています。そこで更にレベルアップするために535のリケーブルを考えています。535のケーブルは品質がいいという評判が多いようですが、リケーブルによって更なる音質向上が期待できるでしょうか。商品的にはヤフオクで出品されている14000円〜20000円ぐらいのオーグライン使用のものを考えています。何せDAP歴が一年弱と短いのでリケーブルの経験はまったくありません。ただ以前使っていた2〜3千円のドックケーブルから上記DOCK STAARのケーブルに交換したときにはっきりと確認できる音質向上があったのでイヤホンのリケーブルでも期待できるかと・・・。ちなみに現在の使用状況で特に不満があるわけではなく、具体的にどこをどう改善したいという希望があるわけでもありません。リケーブルによるまだ見たことがない新世界があれば体験したいという浅はかな期待です。雲をつかむような質問で申し訳ないですがアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12606858

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 SE535-V-Jの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/04 23:47(1年以上前)

オーグのSE535は聴いたことがありませんが、リケーブルした友人曰く、オーグにするとスピード感が増すと言っていました。
ただ、リケーブルした本人曰く、純正の方が音は好みだったみたいです。

自分がしたわけではないので、曖昧な回答となってしまい申し訳ございません。

書込番号:12606910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 SE535-V-JのオーナーSE535-V-Jの満足度5

2011/02/05 00:23(1年以上前)

どこまで参考になるかわかりませんが0.4ミリのオーグリケーブルを作って使いましたがよくなると言うよりバランスが変わるみたいな感じで好みの問題だと思います。

Saiahkuさんのスピード感が〜はそんな感じで良くなるともいえないですね。

私は現状The Protectorのコネクタつけて再利用してます。

長いケーブルがいやだからやってみるくらいでなら良いかもしれませんが10PROみたいな効果はないです。

書込番号:12607054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 SE535-V-JのオーナーSE535-V-Jの満足度5

2011/02/05 00:31(1年以上前)

あとこれは個人的な主観ですしSE535の時の話ではないのですがオーグとオーグ+ptの差って感じられなかったです。

書込番号:12607082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/05 11:43(1年以上前)

ドックケーブル等もそうですが,質が上がると,今まで,低音イメージが頭の天辺の方に出ていたイメージから,目の下前方へ起つ印象が高くなり,音場全体が前へ来た印象へ来ますし,立体感が豊富な傾向にも来ます。
勿論,定位感が好くなりますから音色は締まった傾向へ向かい,低音にも力強い印象が付きますょ。

低音イメージの沈み込みが弱いと感じるなら,使用ケーブル類を上げて視る事です。
因みに,トランス系の連続低音が判り易いですから。(長く続くシーンですから,意識して比べる時間が長いから)

書込番号:12608505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/05 12:19(1年以上前)

Saiahkuさん、四角い魚さん、どらチャンでさん、アドバイスありがとうございます。
どらチャンでさんがおっしゃる通りなんです。535は直差しでもしっかりと鳴ってくれる高性能なイヤホンなんですが、ポタアンやケーブルのグレードアップで変わってくるのは立体感ですよねえ。低音の沈み込みという表現は的を得たうまい表現ですねえ。今以上に沈み込んだ引き締まった、唸るような迫力ある低音が得られるならリケーブルは必要かもしれません。
実は2日前にウォークマンのA850を購入しました。台湾の繁体北京語パソコンではXアプリがインストールできないので今まで諦めていたのですが、今回は日本から日本語版ノートパソコンを持ち込んでダウンロードしようと思っています。I-PODよりウォークマンの方が音質が良いというのが世間一般の認識のようなので試してみようと考えています。ただこの場合頭が痛いのがドックケーブルです。I-POD用の高性能ドックケーブルは色々なところで販売していますが、ウォークマン用となるとめっきり少なくなりますよねえ。どなたかいい商品を紹介していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:12608637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/05 12:38(1年以上前)

主さん使用のドックケーブルと,中間装置の価格を載せてくれませんですか。
携帯から検索するの大変ですから。(^^ゞ

書込番号:12608717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/05 13:08(1年以上前)

どらチャンでさん
現在使用の機器価格です
ドックケーブル:DOCK STAAR プラチナオーグライン10480円、無酸素銅ライン10680円
ポタアン:PREDETOR 個人輸入でUS542ドル pico 国内輸入代理で69800円
よろしくお願いします。

書込番号:12608852

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 SE535-V-Jの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/05 13:40(1年以上前)

ウォークマン用でしたら、ALOが有名ですね。
http://www.aloaudio.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=2_85&products_id=411

書込番号:12608978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/05 13:46(1年以上前)

主さん,情報どうもです。
此方も携帯にて調べられる範囲にて,挙がった品々を調べて見ました。(^^ゞ

ドックケーブルはオーグラインでしたょね。
オーグラインはノイズに弱い処が在ります。
因みに,ライン用ケーブルのオーグラインって,結構な拠り密度でしょう。
拠りの幅にて打消す周波数をコントロールして居る云々と,Webに書かれて居りませんでしたか。
(小生,ライン用を所有して居り,ノイズに弱いのは実感してます)
で,使用のオーグラインは,シールドが確りとして居るのでしょうか。

其れから,アンプ類ですが,其のクラスなら低音の沈み込みとか,力強いパワフルな印象は在るのじゃないかな。
あと,抜かせぬBA型じゃ前方へ拡がる音場って乏しいですから,ダイナミック型を味わいたいですょね。

書込番号:12608993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/05 16:09(1年以上前)

<Saiahkuさん>
そうですねえ、やっぱりALOですかねえ。実は小生 関西人でして、先月帰省した時にe-イヤホンでipod用のALOをいろいろ視聴してみたんです。18Gは22900円と高額ですが高域のエネルギーが強過ぎて535が本来持っているバランスの良さが影を潜めてしまうんですねえ。22Gはバランス的には好みに近いんですが、全体的な音の質がDOCK STAARの方が勝っている感じなんです。無酸素銅の22AWGはピンボケした感じでいただけませんでした。ウォークマン用は聞いていませんので何とも言えませんが他に良いのがなければなければ最後の手段といったところですかねえ。
<どらチャンでさん>
オーグラインがノイズに弱いかどうかは小生の浅い経験では判別できませんが、上記2基のポタアンはノイズが非常に少なく(無いに等しいぐらいです)曲間の静けさは真っ暗な印象さえ受けるほどです。DOCK STAARのオーグラインケーブルは線自体は細めですが、素人目に見た感じではシールドもしっかり巻かれており、作りに雑さはなく個人が作成したものとしては完成度が高いと思います。バランスの良さと高域の伸びは絶妙ですが、全体的にややエネルギー不足、音の線が細めに感じます。
あとイヤホンはおっしゃる通りダイナミック型の購入を検討しています。やはりEX-1000かIE8がお薦めでしょうか。EX-1000は視聴しましたが(短い時間ですが)音が綺麗な半面やや弱さを感じました。picoとは相性がいいと思われます。IE8は純正のケーブルのためか音の輪郭がややボーっとした印象があったのと、低音調節のツマミが逆に音の劣化につながりそうな気がしてなりません。PREDETORとの相性はいいと感じました。初心者のつたない評価ですが、広い音場とエネルギッシュな低音を求めるならばIE8、繊細な音を求めるならばSONYという様な感じで良いのでしょうか。535とは異質のダイナミック型が希望です。ご紹介ください。

書込番号:12609573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/02/05 16:22(1年以上前)

横からすみません。

途中からズレているようですが、
更なる音質向上 → 唸るような迫力ある低音
を聴いてみたいのでしょうか。

SE535は迫力重視な鳴り方ではないため、
唸るような迫力ある低音は、HA-FX700あたりも得意ですよ。
広い音場とエネルギッシュな低音は、たしかにIE8ですね。
IE8の低音調節ツマミは、上げても1〜2目盛り程度。それ以上回しても他の音域が凹んでしまいます。

535とは異質のダイナミック型ならHA-FX700でしょうか。

書込番号:12609605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 SE535-V-Jの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/05 16:34(1年以上前)

>535とは異質のダイナミック型が希望です。ご紹介ください。
モンスターのマイルスは良いですよ。IE8よりも芯があり、切れのある低音が魅力です。
押し出し感も抜群に良く、SE535とは正反対なキャラクターとなります。

書込番号:12609658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/05 16:41(1年以上前)

サンライズレイクさん
おっしゃる通り、小生の話していることが少しずつズレ始めましたねえ。イヤホンにしてもポタアンにしても、あるいはケーブルにしてもそれぞれに持ち味があるわけで、ひとつの製品にあれもこれも期待してもそれは無理難題というものですから、聞く音楽の種類やそれぞれの機器の相性によって使い分けていくほかないでしょう。
535はあくまでバランス感重視で、もともと備えている解像度の良さにプラスして立体感を求めるためにポタアンやケーブルをランクアップする。
エネルギッシュな低音を欲しがる音楽を聴くとき用には別のイヤホンを検討する。そのイヤホンを購入後、そのイヤホンに適した環境づくりを求めてポタアン・ケーブルを再検討する。
だいぶん頭の中が整理されてきました。

書込番号:12609692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/05 17:01(1年以上前)

Saiahkuさん
なるほど、モンスターのマイルスですか。若いころマイルスデイビスが好きだったこととは関係ないですが、発売当時わざわざマイルスの名前を付けた商品と言うことでどうもうさん臭いと端から敬遠していました。是非今度視聴してみます。ありがとございます。

書込番号:12609755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/02/06 20:57(1年以上前)

みなさま、色々なアドバイスありがとうございました。
その後検討して、まず最初にALOのドックケーブルを購入しました。やはりウォークマンもポタアンに繋いでみたいですから。
次にIE8を購入しようかと考えています。それを聞いた状況で再度検討し、もしIE8のリケーブルが必要と感じたらそちらを優先したいと思います。535のリケーブルは特に改善したいストレスがあるわけではないので最後に回します。とは言っても今そう思っているだけで、又考えがグルグル迷走しそうですけど・・・。

書込番号:12616189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング