『ヘッドホンとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドホンとの比較

2011/10/16 04:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

スレ主 kt0824さん
クチコミ投稿数:5件

漠然とした質問ですみません。現在、iPod touch4thにT3Hj経由で315を繋げて聴いていますが、低音や音圧の不足を感じ、買い換えを検討しております。私は、自営業のため、外では、週1回程度の使用で、家での使用が主になります。この場合、たまの外出時は315で聴いて、3万円前後の密閉型のヘッドホンを購入するのと、525を購入するのとどちらが、賢い選択でしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:13633621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/16 05:47(1年以上前)

正直微妙なところです。

SE535は315よりずっと低音が出ます。そして解像度や情報量を増えます。確実にランクアップしますから、ただ単に535にするだけの交換で充分に満足してしまう可能性はあります。

SE535はポータブルヘッドホンアンプでも上手く鳴ります。


次にオーバーヘッド型のヘッドホンは、低音の音圧でSE535よりもさらに優位で、また性能を完全に引き出しきった状態で比較するとSE535よりも同価格のヘッドホンのが音質的に優位にあります。

ただし駆動力が弱めのポータブルのヘッドホンアンプは、ヘッドホンの100%の能力は発揮出来にくいです。

つまり潜在能力はあるけどパワーセーブの状態となるヘッドホンと、ポータブルヘッドホンアンプでもフルポテンシャルを出しやすいSE535の比較になりますので、そうなると正直微妙だということです。(もうちょいポタアンがハイクラスだとまた話が違うかと思います)


ただそれでも一応ポタアンでアシストしているので、ヘッドホンの方もある程度の好ましい状態は発揮出来、今の環境でもイヤホンよりも良いと感じる可能性も高いです。

そのぐらいの予算で、ある程度きちんと低音も(出過ぎではなくきちんと)出ることが期待出来るヘッドホンですとMDR-Z1000あたりが候補になると思います。


SHUREのイヤホンは高遮音性など外出時の性能は優れますが、自宅視聴用となると音場があまり広くなかったり、再生周波数帯域がけして広くないなど、幾つか不利な点があり、持ち歩かないで家でしっかり聞く場合には、ヘッドホンのが音質面で有利です。

しかしヘッドホンはポータブルヘッドホンアンプよりも電源部が強力で駆動力のある据え置き型のヘッドホンアンプのが上手く鳴ります。対してイヤホンは充分ポータブルヘッドホンアンプで満足に駆動出来る…という違いがあります。

書込番号:13633710

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kt0824さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 16:58(1年以上前)

air89765さん、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。限られた予算なもので、アンプの買い換えまでは難しいので、535を前提に考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13635863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/10/16 20:41(1年以上前)

ヘッドホンを購入した方が賢い選択でしょう。
低音が欲しいなら,PHIATONのPS500辺りは非力なポータブル機でも鳴らし易いです。
ただ,高音側が大人しいので,高音側に彩を求めるのは弱いですが。

書込番号:13636751

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/16 21:23(1年以上前)

>535を前提に考えたいと思います。

315から535にすると低音が厚くなり低〜高音の再生範囲が広くなり、全体の情報量が大幅に増えて、解像度もアップして、十二分に感動出来ます。

良い選択だと思います。

ところで535はそろそろSE-535LTDというスペシャルバージョンも出ます。

デザインだけでなく音質にも違いがあるとのことです。

実際買うかどうかはともかく、チェックだけでもされてみては。

書込番号:13636980

ナイスクチコミ!1


スレ主 kt0824さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/18 00:34(1年以上前)

LTDどうなんでしょう。ケーブルが短くなるという事と音質がさらに良くなるという事は、興味がありますが、現物見ないと何とも言えませんが、色が赤という事て、私のようなおじさんが付けて浮かないか、また、新規で535を購入する者としては、実売価格で1万円前後変わってくるので、それだけの価値があるか考えてしまいますね。

書込番号:13642198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/19 08:56(1年以上前)

>考えてしまいますね。

躊躇を感じるようならその直観的感覚に従って買った方が、オーディオ機器選びは上手く行きますよ。

その感じだと今迷いなく行けるノーマルの535が良いのじゃないかと思います。

メタリックブロンズはなかなか渋い格好良さで、誰が付けても違和感ないです。

書込番号:13647106

ナイスクチコミ!0


hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/19 18:04(1年以上前)

kt0824さん

他のスレッドでair89765さんに造詣の深いアドバイスをいただきました。
他の製品のスレッドでの書き込みも,「そうそう」と納得できるものばかりです。

SE353を使用していますが,ポータブルプレーヤ直結ならお勧めです。
ドンシャリで無い,きわめて上質の音という印象です。
ドンシャリ希望でなければ,間違いないと思います。
ただ,低音の量感が欲しいなら,そしてプレーヤにイコライザがついているなら,
低音をちょっと持ち上げると,いいかも知れません。

書込番号:13648751

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング