『艶と響きがなく、リケーブルで艶と響きを足したいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

『艶と響きがなく、リケーブルで艶と響きを足したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

クチコミ投稿数:26件

高域が艶がないのと響きが足りないことに気がつきました。
先日のパイル様の情報によっても、客観的に分かったのですが、高域の音色が暗めというレポートがでていました。
購入後に気がついたのですが。
華やかという言い方は、捉え方によってはキラキラ、シャンシャンという方向にも聞こえるかもしれませんが、綺麗な美音が欲しいのです。
欲張りかもしれませんが、原音忠実再生を具現化した、私所有のオーディオ機器そのような音も出ています。

響きについては情報量が足りないということなのかも分かりませんが、ケーブルで変えられるとしたらどんなものがあるか分かりますでしょうか?

情報ある方よろしくお願い致します。

書込番号:17885213

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/08/30 22:27(1年以上前)

ケーブル交換で基本的なキャラは変わりません。
変化が出るのは音の輪郭や消え入り方の端のような微細な部分です。
素直に他のイヤホンに代えられた方が少ない予算で解決すると思いますよ。

書込番号:17885283

ナイスクチコミ!7


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/08/30 22:37(1年以上前)

美音というか重厚感、余韻って点では過去使った中ではヤフオクの8n-ofcやaloのcopper cryoとかは銅線の色的なのはあったように思います。

ニュアンスの違い程度の話ですので根本的に会わないとかだとイヤホン変えた方が良いかもしれませんし、ケーブルよりはアンプ、DAP等での調整を優先されても良いかと思います。

書込番号:17885316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/30 23:28(1年以上前)

前スレで的確に答えたのに全くお礼の挨拶すら無しですかそうですか^^あ^〜




………もう一度お答えしますが、前スレでスレ主さんが最初に言っていた感想がこの機種の根本的な性質であり、それをリケーブルで根本的に覆す事は出来ません。不可能です。

ですので失敗したと感じたなら返金等をしてもらい、再度様々な機種を試聴した上で、別な物を購入するのをオススメします。

書込番号:17885500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/08/31 08:32(1年以上前)

まあ双方共に反省する点はあるかもしれませんね。

スレ主さんも似たようなスレッドを立てるのはマナー違反ですし、前回のスレで答えた方々もちょっと突き放したような書き方をしているので、スレ主さんもあまり気持ちよく意見を受け入れられなかったのかもしれませんね。

基本的にリケーブルという行為は音をチューニングしたい時にかなり最後の方に手を付ける分野だという事を、優しく丁寧にレクチャーした方がよかったかもしれませんね。

物事には対費用効果というものがありますが、リケーブルは値段と見返りがもっとも少ない分野でしょうね。
かなり繊細なものなので(人によっては違いが全然分からない事も)、プレーヤーやアンプに手を付けないでいきなりケーブルを変えてもあまり意味はないかもしれません。

一番確実に音を変える方法はイヤホンを変える事でしょうね。リケーブルするご予算があるなら(リケーブル用のケーブルはイヤホンそのものより高い場合が多いw)そのご予算内で何が出来るか考えてみられてはいかかでしょうか?

書込番号:17886245

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2014/08/31 12:27(1年以上前)

劇的に変化させる解があるとすれば、OsloUでしょうね。
中低域の滑らかさと厚み、銀線らしい高域の伸びやかさともにリケーブルとしては別格です。
MMCXであれば他機種にも流用出来ますし、冒険してみるのも良いのでは?
ただし、リケーブルは費用対効果を期待すると残念なことになりますので、散財になる可能性があることは覚悟して購入して下さい。

私はこのケーブルをFitEar用で購入しました。

書込番号:17886912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/09/02 23:06(1年以上前)

丸椅子様

8N-OFC、面白そうなケーブルですね。
正規品ではないのが難のようですが、艶っぽさや残響成分までしっかり表現するケーブルなんですね?

ALO-Cryoというのはこちらでよろしいのでしょうか?
http://www.only-oneline.jp/%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/

kuro大好き様

OsloUはe-イヤホンでも今扱いがない?HPに乗っていないのでいくら位する物か分かりませんが、fitearの何のモデルにお使いになるのですか? 
お金があれば11万位する(モデル名がわかりません)ものが完璧な音を出していたように思います。そのときのケーブルはビートオーディオのスーパーNOVAと言うバランス仕様の物だったと思います。

書込番号:17895187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2014/09/04 01:31(1年以上前)

OsloUのFitEar用は、to go!334で使用中です。

OsloUの価格は下記サイトにあり購入可能です。
日本でも限定で取り扱っていましたが販売終了したのかもですね。

http://www.beataudiocables.com/cables/oslo-ii.html

SE535LTDは使用中ですが、Re:Cable SR2 Twelve Core に変更して、
銀線らしく高域の伸びや、解像度アップにより音質改善はしています
が、オリジナルの特徴はそのままです。

OsloUでも視聴だけはしましたが、リケーブルとは思えない程度には
音質が変わります。

書込番号:17898803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/31 22:44(1年以上前)

高域の艶や響きが弱く低域がダイナミック型並みに出てる機種ですよね
215spe-aは以前持ってまして、購入後2週間で手放しましたが
、理由は同じく高域の艶響きが無いからです
お値段はかなり高額品ですが、素人の私から言わせれば
535無印も215spe-aと大差ない音質に試聴で感じました
535LTDも試聴してみました、無印よりは高域の艶響きはあるものの
オーテクIM02なんかと比べたら出てないように思いました
多分思うんですが、SHUREの遮音性や密閉の良すぎからくる物なんだと思ったのです

書込番号:19100131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング