『手持ちのSHUREが断線してしまったので…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SE315-CL-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

SE315-CL-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアー] 登録日:2010年10月 8日

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

『手持ちのSHUREが断線してしまったので…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE315-CL-J」のクチコミ掲示板に
SE315-CL-Jを新規書き込みSE315-CL-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ちのSHUREが断線してしまったので…。

2011/09/23 23:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J

スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

現在使用中のSE310の片方のコードが断線してしまいました。保証は切れているので、現行品への買い替えを検討しています。
自分の耳は大して高級な耳ではないため、SE215で十分だろうと思い、本日、試聴しに大手家電量販店に行ってまいりました。

SE215ですが、デモ機がすでに片方断線しており、この時点で萎えてしまいました。音も、SE310と比べると臨場感が無いというか、すこし乾いた感じがしました。(チップが自分の耳には少々小さかったかもしれません。)
そこで、次にSE315を手に取ります。かなりいい感じでした。音の広がりがあるというか、今使っているSE310にだいぶ近づいた感じです。やはりこれにしないとダメかな?と思いましたが、高周波の音というか、シャカシャカした感じの音が少々強すぎるように感じます。SE310の高周波音は、もっと優しい感じなのに対して、SE315のそれはハッキリしすぎているというか…。(SE315をお使いの皆さまのレビュー内容には、そのような書き込みは一つも無いので、自分の耳がおかしいのでしょうか?)
この値段では買えないと思いつつも、次にSE425に手を伸ばしたのが間違いでした。なんだこりゃ?音は更に広い感じ。それに加えて、一言でいうなら、音がしっとりしているという感じでしょうか。決してボヤけているわけではなく、「やさしさ」と「しっかり感」が同居している?ボキャブラリーが貧困でスミマセン。
最後(最高級)のSE535を聞いてしまったら欲しくなってしまいそうで、これは怖くて手に取れませんでした。

さて、自分の予算的にはSE315あたりが限界なのですが、上記のような課題に対しては、エージングというのをすれば音の改善がみられるのでしょうか?(高音が優しくなる、なんて効果はあるのでしょうか?)大手量販店の展示機なので、常日頃、オーディオにつながっていて、音を鳴らし続けている状態だと思うのですが…?

書込番号:13539469

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/24 00:17(1年以上前)

私は少し前425をある程度の期間使ってたことがあるんですが、買ったばかりは高音がきついなと感じてたんですが、暫くするときつさが和らいだ気がしました。

ただ…単なる耳慣れだったという可能性もあって、エージングでそうなったと断言出来ません。

逆に言えば最初多少変に感じても慣れると意外に平気になってしまう程度の問題なのかもしれません。

425の前、315を使ってた時期もあったんですが特に高音がシャカシャカハッキリし過ぎなイヤホンだという印象はあまりなかったですね。

ご試聴はDAP持ち込みですか?店頭の装置でですか?

前者はDAPとの組み合わせの相性で、後者は店頭の装置や音源との総合的な関係で、たまたま高音がシャカシャカハッキリする状態に持っていかれていた可能性もあるかと思います。(他の方のレビューにあまりそういう言及が無いのは)

書込番号:13539679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/09/24 00:53(1年以上前)

イヤーピースがシリコンだったらフォームタイプにすれば少し変わるかもしれません。

310との変化はおそらく形状の変化でよりはっきり音が届くようになった結果なのかもしれませんのでエージングに過度の期待はやめたほうがいいかもしれません。

あと言えるのはair89765さんが言うように試聴機の上流の問題がある可能性でしょうね。

>大手量販店の展示機なので、常日頃、オーディオにつながっていて、音を鳴らし続けている状態だと思うのですが…?

と言うことは店の機器の可能性があるようですのでBAは感度がいいので上流のあらを出してるのかもしれません。

425の感想は音に厚みがあるような感じなのかなぁ?マルチになった影響だと思います。

簡単な回答が425行っちゃえよwですが現実問題1万円と言う価格差はまったくもって安くありませんから抵抗感がなければ中古と言う手がないことはないけどそれでも二万前後と高いですね。

P・S
断線のほうですが切らずに調べるのは難しい(動かして途切れるあたりだとは思う)ですね。
イヤホン本体付近だと本体の分解するか、ぎりぎりの付け根で切って短くしてハンダ→熱収縮チューブで絶縁(片方だけだと余計な抵抗でバランスがよくないので両方)となりますが前者は難易度が高い・・・と言うか壊す覚悟でやらねばならないですし、後者は音が悪くなったり見た目も悪くなります。

ここは新しいのに手を出すときかもしれません。

書込番号:13539815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

2011/09/25 08:46(1年以上前)

air89765さん、四角い魚さん>
あちこちでお付き合いいただき、本当にありがとうございます!
また、説明不足ですみません。
量販店の展示機ですが、すべてフォームタイプのイヤーチップでした。(SE215だけ、小
さいのが付いていましたが、他は自分が普段使っているの と同じサイズに思えました。)
また、音の確認は自分のDAP(携帯電話ですが…)を使いました。それで断末魔の手持ちSE310と比較した結果です。

>最初多少変に感じても慣れると意外に平気になってしまう程度の問題なのかもしれません。

そうですよね!そんな気がしてきました。むしろ、SE310よりもSE315の方が音がハッキリ
と聞こえる、という個性なのかも?それに自分をアジャストすればいいんですよね。

>簡単な回答が425行っちゃえよwですが

清水の舞台から飛び降りれば、なんとかならないでもないんですが…。今回425にしてしまうと、次に壊れた時に今度は535に逝くしかなくなってしまうんじゃ?
ケーブルが交換できる現シリーズの耐用年数ってどれくらいなのでしょう?
それと、旧式に比べてケーブルが硬いわ長いわで、「取り回し」が悪いですよね。これも慣れの問題でしょうか?次のモデルでその辺りが改善されちゃうとショックを受けそうで…。

書込番号:13544877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/25 17:21(1年以上前)

今回、その分断線に強いように思います。

長いと邪魔なんですが、DAPをカバンとかに入れておいて余ったケーブル分もカバンに入れておくと、満員電車で体当たり攻撃を食らった場合に余裕分の長さが引っ張られることで接続端子部・耳側部分に強烈な負担がかかる瞬間を回避出来たりする変な(?)メリットがあったりします。

リケーブル出来るから断線しても大丈夫だというこの気楽さ、これはかなり大きいですよ。

因みにサエクのケーブルにリケーブルすれば取り回しは良くなりますが、音はなおのこと鮮明になる方向に向かっちゃうから、今の用途には?ですね。

書込番号:13546477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

2011/09/25 23:21(1年以上前)

air89765さん>どうもです!
いや〜、自分の場合、音楽を聴くときはソニーWM600を併用しているので、ケーブルは短いほどいいんですよね…。あー、本当にそういう意味でもSE310は自分にはぴったりのイヤホンでした。
サエクさんの製品を教えていただきありがとうございます。拝見しました。が、高いですね!これまた自分にはモッタイナイ製品です。すこし悩んで、SEシリーズのどれかを買う事にします。
ありがとうございました!!

書込番号:13548265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE315-CL-J
SHURE

SE315-CL-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

SE315-CL-Jをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング